『サムスンのミラーレスって売れてるんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムスンのミラーレスって売れてるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12833件

すっかりカメラメーカーでもあることを忘れてましたが、日本以外では結構売ってるのですよね?

アマゾンあたりでラインアップは見れますが、どれもどこかで見たことあるようなデザインだらけですね。
アマゾンにあるのは並行輸入品で、誰が買うんだ?ってレベルの価格のものばかりですが、他の国ではきっとかなり安価に売ってるのでしょうね。

コンデジと違い、一眼カメラはレンズのラインナップも必要ですが、このへんは充実してるのでしょうか?


まぁ、買う気は全くありませんが、ちょっと興味はあります。現在お使いの方がいらっしゃればレビューなどもお聞かせ頂けると幸いです。


なお、聞いてみたいと思った理由は、10年ほど前までは韓国の映画やドラマの中で日本製のカメラがよく出てきて、しかしながらそのメーカー名にはモザイクがかかってたのを思い出しました。そういうシーンでサムスンのカメラがなぜ出てこないのか不思議に思いました。日本製にモザイクかけるくらいならサムスンのカメラ使えばいいんじゃないの?って思いましたが、今もカメラ作ってるのだろうかと思った次第です。

書込番号:23793500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/17 16:07(1年以上前)

モザイクかけてるのは日本のTV局では?
撮影時に黒のマスキングテープ貼れば済む話ですから。

書込番号:23793538

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/11/17 16:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

サムスンはペンタックスと提携して市場に参入したけど、サムスンセンサーを搭載したデジタル一眼レフをペンタックスが出してペンタックスがレンズをサムスンにOEMで提供しただけだったと思います。

サムスンはペンタックスからカメラに関する技術を提供されなかったためかイマイチ伸びず、その後はミラーレス一眼市場にも参入したけど、結果的にはカメラ事業から撤退したと思います。

光学技術がないことが1番の原因だったと思います。

ペンタックスのK20DとK-7がサムスンの1460万画素センサーを搭載してたと思います。

昔、K-7を使いましたが高感度は弱かったですが画像処理が良かったためかモノクロで撮影したときのノイズ感は良かったなと思います。

富士フイルムがサムスンセンサーを採用したって噂もありましたね。

センサー提供は可能性としてはあると思いますが、カメラ事業への再参入はないと思います。

書込番号:23793547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/11/17 16:15(1年以上前)

サムスンは結構前に撤退してるはずだが?
在庫が残ってるだけでしょう…

何気に大型センサーでの裏面照射はソニーを出し抜いてサムスンが世界初だったんだがな

NXminiなんかは同じ1インチセンサーのニコン1よりむしろ魅力的だったかもしれん(笑)

書込番号:23793554

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/17 16:17(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

「デジタルカメラの世界シェアが発表!」
http://a-graph.jp/2018/07/09/36319
この記事によるとCMOSセンサーではシェア19.1%ですね(2017年)。

書込番号:23793558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/17 16:32(1年以上前)

サムスンのミラーレスって売れてるんですか?

⇒売れてます
韓国の韓国com.では
日本のミラーレス高いけど売れてるの?
クチコミされてます

書込番号:23793580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/17 17:29(1年以上前)

ファーウェイの1億画素を提供しているので未練タラタラでしょうね。
バッテリー破裂機能付きケータイを出しているメーカーの製品は誰も買わないけど。

書込番号:23793672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JA777さん
クチコミ投稿数:14件

2020/11/17 17:52(1年以上前)

中古屋でサムスンのミラーレスがダブルズームで12000円で見たことがあります。

書込番号:23793700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2020/11/17 17:58(1年以上前)

サムスンが参入を模索している頃に、
アイリスオーヤマとでも協業すれば何とかと書き込んだ記憶がありますけど、
その後、照明関連含めて撤退しましたね。

民生機器ですから、配給網がないと成立できません。

書込番号:23793707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/11/17 18:28(1年以上前)

NX-1のスペックを見たときはびっくりしたなぁ!
酔狂で使ってみたいんだけど…無いんだよな…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:23793757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/11/17 18:30(1年以上前)

>JA777さん
どこ?どこどこ?
どこどこどこどこどこどこ(@_@)!

通販はやってそう?

書込番号:23793761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/17 18:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。

以前、海外の写真投稿サイトを見た事があって、極少数のアマチュアカメラマンがサムスンのミラーレスを使っているようでした。(たぶん?EUの文化圏)

と言うより、サムスンがデジカメを作っている(作っていた)事をその時に初めて知りました。

ちなみに使用されているカメラで多かった日本のメーカーを順番に言うと、Canon、Nikon、SONY、の次あたりに OLYMPUS、Panasonic だったような気がします。
ミラーレスを使用している、アマチュアカメラマンもいましたが、圧倒的に多かったのは一眼レフユーザーでした。(見たのは2〜3年前の事なので、現在は分かりませんが?)

たまたま見たサイトが、そうだっただけかも知れませんが?
よく見ると海外のユーザーは、一世代どころか二世代〜三世代前の一眼レフを使っている方が意外と多かったので驚きました。

話を戻すと・・・
サムスンのカメラはAmazonでも販売されているようですが、たぶん?日本人は買わないでしょうね。
優秀なカメラメーカーが複数存在する日本で、あえて韓国製のデジタルカメラを購入する理由が見当たりません。
ただ、発火装置付き?のスマホを除いて、かなりの数のスマホが日本国内で売れているのは事実のようですね。

書込番号:23793787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/17 19:26(1年以上前)

>松永弾正さん

NX-1

買おうと思ったけど、日本への発送不可のところしか扱っていなかった記憶が。(^^;

Liバッテリーが入っていると、色々と、取り扱いが面倒なのです。日本国内でも、アマゾンの返品だけは面倒です。他が緩いだけとも。(^^;

書込番号:23793871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/11/17 20:28(1年以上前)

サムスンは一時期ソニーに次いでミラーレス世界シェア第2位までいきました
それでも撤退したのはサムスンは凄まじいマーケティング攻勢を行っていたわけですが掛けた経費に対して販売台数の伸びが満足いかなかったであろうこととカメラ市場の縮小が始まったことあたりが原因ではないでしょうかね

書込番号:23794001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/17 21:13(1年以上前)

あのタイミングで撤退を決めた、Samsung、の決断が正しかったことは、その後の歴史が証明しつつあります。
残ったソニーは、…(以下自粛)

書込番号:23794114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/17 21:53(1年以上前)

撤退(・∀・)スンスンスーン♪

書込番号:23794182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2020/11/18 04:57(1年以上前)

カメラに限らない話ですが、短期間で撤退されると販売店もユーザーもたまったもんじゃないですね。

噂のサムスンNX-1のレビュー記事見つけました。さほど昔のモデルでは無いのですね。
https://www.gizmodo.jp/2015/03/post_16630.html


書込番号:23794611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/21 07:42(1年以上前)

https://news.livedoor.com/article/detail/19005199/

私もサムスンNX1なるミラーレスは今初めて聞きましたが、
サムスンは2016年にカメラ事業から撤退したそうです。

スマホメーカーは大人しくSONYかSHARP製のCMOSカメラモジュールとARM設計キオクシア製のSoC
で黙って売れないスマホでも組み立ててなさい。

書込番号:23800513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/21 08:33(1年以上前)

SamsungのAPS-C機はDXOでは未だにAPS-Cの最高点(D7200と同点)
D7500やα6600のセンサースコアは5年前のSamsung NX500に及ばず、
AFもα6400でようやくNX1に追いついたかもという性能だったようですが、
協業していたペンタックスに技術供与して欲しかったですね。
AF爆速のペンタックスのミラーレスが4年前に出ていたら、、、

書込番号:23800582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2020/11/21 16:17(1年以上前)

キヤノンに否定的なスレにはナイスが付きまくるのにここは皆無(笑)
S信者のサムスンに対するコンプレックスがよくわかるわ。

書込番号:23801517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2020/11/21 16:19(1年以上前)

そのキヤノンは韓国で大人気なんだよね。
某YouTuberが台湾で「お前キヤノンのカメラ持ってるから韓国人だろ」とか言われたとか。

書込番号:23801524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2020/11/21 16:59(1年以上前)

キヤノンのカメラですか〜縁が無いなぁって思ったら1台持ってました。IXY-Dですね。あれは格好良かった。

でもそれだけですかね。他は買ったことないですね。ニコンも昔1台デジカメ買ったことありますね。でもこれはすぐに手放しました。


韓国で人気ですか?そうですか、ぶっちゃけどうでもいい話です。韓国はたまに映画やドラマとかは見ますが、それ以外はあまり興味はないですね。とくに工業製品はあまりいいものが無い印象です。サムスンのSSDをいくつか持ってるくらいですかね。半導体レベルであればいいものもあるにはありますね。完成品となると微妙、、、

書込番号:23801597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング