『音楽USBについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『音楽USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽USBについて

2020/11/27 19:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:208件

私だけなのか?稀にエンジン始動したらUSB読み込みが出来ず...再度差込みしてUSB感知します。
1ヶ月点検時にナビのアップデートして貰いましたが、現象変わらずです。
USBが悪いのか?ソケットが悪いのか?分からずです。
そんな物なのでしょうか?
問題無いって方でUSB型式などわかれば、教えて下さい。


ちなみに使用してるUSBです。
シリコンパワー USBメモリ 32GB USB3.1 / USB3.0 超小型 防水 防塵 耐衝撃 Mac対応 永久保証 Jewel J06 SP032GBUF3J06V1D

書込番号:23814771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/11/27 20:05(1年以上前)

エンジン始動時に、一時的にバッテリー電圧が下がることが影響してそうですね。


書込番号:23814857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/27 20:55(1年以上前)

>タケスイさん

パソコンでやっても同じような症状が出るのがありませんでしたっけ。

USBマウス(BIOSで認識)やシステムで起動順を変更してUSBからシステムを立ち上げる以外は、基本的にシステムが立ち上がってUSBドライバーが使えるようになってからの挿入・認識ですが。そこで認識しなければ差し直しでしょう。

その上で、USBメモリーに物理的な損傷がないとして、USBやそのフォーマットがナビの仕様に合っているか、USBメモリーの容量がいっぱいになっていないかお確かめください。ナビ・DAにUSBメモリーのフォーマット機能があればフォーマットをし直してみることも必要です。

書込番号:23814970

ナイスクチコミ!3


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/27 21:39(1年以上前)

>タケスイさん
納車後4ヶ月経過します。当初からUSB使用していますが読み込みできないという現象は1度もありませんねえ。
単に相性の問題かもしれないですね。

ちなみに私の使用しているUSBは
SanDisk サンディスク USBメモリー Ultra Fit USB 3.1 Gen1対応 R:130MB/s 超小型設計 ブラック 海外リテール SDCZ430-128G-G46 です。1,850円の安価な物です。

書込番号:23815094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2020/11/28 01:35(1年以上前)

usb認識問題ではないですが、音楽を入れたusbを挿したまま始動するとたまにナビ画面の背景画面が白になる人はいませんか?
テキストとかは問題なく映って、テーマ色が白になっているような感じです。
まだ挿してから2日しか経っていませんが、背景色がたまに白になったり、黒に戻ったりしますね。
なんだろう??

書込番号:23815579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2020/11/28 07:56(1年以上前)

>タケスイさん
USBメモリーなんて安いものなら数百円であるので一度交換してみては?
私はEVなので始動中ということはありませんが、長時間乗っていると停止してしまい挿し直して治る現象がありましたが、USBメモリー変えて全く問題なくなりました。
今使っていて問題ないUSBメモリーは数百円のマイクロSDリーダーにノーブランドマイクロSDカードを挿したものです。
とても小さくて全く邪魔になりません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/bscrmsdcbk.html
amazonで半額以下です。

書込番号:23815796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/30 12:19(1年以上前)

>タケスイさん

私もUSBをたまに認識しなくなります。
1段目にUSBメモリ、2段目にLightningケーブルを挿してまして、携帯を抜き差しした場合に認識しなくなるケースが多いです。
参考までにSanDiskのUSBを使っています。

書込番号:23820609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2020/11/30 23:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とりあえずUSBを2個購入して様子見します。
Transcend Japanの32GB
SanDiskの32GB

書込番号:23821843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2020/12/06 16:03(1年以上前)

USBを変えてみた所、一週間程度過ぎましたが問題無くなりました。
皆さんありがとうございます。

ちなみに今はこのUSBです。
Transcend USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0 キャップレス シルバー 耐衝撃 防滴 防塵 TS32GJF710S

書込番号:23833059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング