『EOS R5用の中望遠レンズでお勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,095

(前週比:-371円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (72製品)


価格帯:¥379,095¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥499,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,095 (前週比:-371円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『EOS R5用の中望遠レンズでお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:42件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

レビューにも載せましたが、念願のEOS R5がようやく手に入りこれから、楽しみながら使いこなしていこうと考えています。そこで、Rシリーズ(R、RP、R5、R6)を既にお使いの皆さんに、R5用にお勧めの単焦点中望遠レンズをお聞きしたいと思います。現時点での私の所有レンズは、RF24−105F4L,RF70−200F2.8Lと、EF24UF1.4L、EF16−35LVF2.8L、EF50UF1.8の5本です。やはり、中望遠レンズも欲しいと思いRF85F2に期待していたのですが、発売後思ったほど評判が宜しくありません。色々悩んだんですが、同製品の他に、EF100F2.8L、サードパーティで評判の高いTAMRON製SP85の3製品に候補を絞り込んでみました。みなさんのご意見をお聞きしたいと考えます。撮影対象は、ポートレート、草花や昆虫の近接写真の撮影です。ご意見、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。また、3製品以外でもお勧めレンズがあれば併せてお願いします。

書込番号:23842881

ナイスクチコミ!3


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/11 18:25(1年以上前)

 えっ,RF85mm 評判悪いの? ポートレートレンズとしては,たぶん最高と思うけど.「たぶん」とは使ったことがないからですが.

 でもRF70-200mmF2.8があれば,撮影するには困らないんじゃないの.そうか,経済的に余裕があるのね.失礼しました.                                                           

書込番号:23842949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/12/11 19:02(1年以上前)

 マクロ撮影が視野に入ってるなら、取りあえず100Lでいいのでは。

書込番号:23843016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/11 19:24(1年以上前)

タムロン85mmF1.8は
映写が良いかもしれないが
お勧めしません

普通、
85mmF1.4
35mmF1.4と有ったら
35mmF1.4のほうが高価

タムロンの場合
85mmF1.8
35mmF1.8と有ったら
85mmF1.8のほうが高い
逆なんだわ

従って
タムロン85mmF1.8は割高
タムロン35mmF1.8は割安

書込番号:23843079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/11 20:43(1年以上前)

>遮光器土偶さん
仰る通り、マクロ撮影重視であればやはり定評のあるEF100F2.8Lですよね。実は、発売当初5DUで本レンズを使用していた時期がありました。事情があり手放しましたが・・・価格も当時に比べて割安になっているのでお買い得感もありますから、マクロ重視ならやはり第一候補かとは思います。
>狩野さん
別に資金的にそんなに余裕が有る訳ではありませんが(笑)・・・やはり単焦点の強みはズームレンズに無い「個性」があり、ポートレート写真の肌色やボケ味で差がでる気がしますから。そんなことで、RF85には期待していたのですが、あまりにレビューが悪いので躊躇してしまった次第です。でも、使う自分の評価が最も重要ですよね。コロナ禍で今はちょっと腰が引けますが、銀座のCANONのショールームに行って自分の目で見て決めるのがベストなんですよね。

書込番号:23843245

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/11 21:23(1年以上前)

>canon5DSRさん

レンズ資産を考えると70-200oでカバーできるので他のレンズが出るのを待つのが良いのではと思いますね。

どうしても追加だと100oLが良いと思いますが、急がなくても良い気がしますね。

タムロンがアダプター経由で動作するとしても保証がないのでオススメしません。
タムロンがアダプター出して動作保証してるなら良いとは思いますが。

>35mmF1.8と有ったら
85mmF1.8のほうが高い
逆なんだわ

明るさ違うけど、RF35of1.8マクロ IS STMよりRF85of2マクロ IS STMの方が高いぞ。
その理屈だと35oの方が高くても良いんじゃないのか。

書込番号:23843330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/11 21:43(1年以上前)

>明るさ違うけど、RF35of1.8マクロ IS STMよりRF85of2マクロ IS STMの方が高いぞ。
その理屈だと35oの方が高くても良いんじゃないのか。

だからタムロンの場合って前置きしてるじゃん
そこを切り取って引用して、キヤノンレンズの話にすり替えるのはフェアじゃないと思う。

書込番号:23843380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/12/11 21:50(1年以上前)

こんにちは

R5を使うようになって、シグマの135単がとても高精細でお気に入りになっています。
https://kakaku.com/item/K0000945858/
1Dxで使っていた頃よりR5だと手振れも効くしピントも正確だからだと思っています。
カリカリ系は好みじゃないのですが、EF70-200よりもこんなに解像するんだと驚いています。

あとはEF85mm F1.2L II USM
https://kakaku.com/item/10501011534/
1Dxで1割程度だった合焦率がR5だと4割位になりました。
でも今から買うならRFの85でしょうね、最高だと思うんですが。

書込番号:23843392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/11 22:44(1年以上前)

>そこを切り取って引用

そこは坊主へのブーメラン。
いっつも一部分だけを切り取って、一部を全てにすり替える。

書込番号:23843515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/11 22:47(1年以上前)

しかもイルゴの勧めない理由って値段だけ?(笑)

その値段もタムロン35mm比。

書込番号:23843521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/12/12 01:12(1年以上前)

>canon5DSRさん
>撮影対象は、ポートレート、草花や昆虫の近接写真の撮影です。
RF85F2は確かハーフマクロですよね。
お持ちのレンズ以外でマウントアダプターおもちならEF100mm F2.8L マクロ IS USMがいいと思いますよ。
上記の撮影で十分満足が得られると思います。

書込番号:23843747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/12/12 07:53(1年以上前)

100Lマクガイバーは来年RFで出ると言われてる。
「片時たりとも待てぬ!」というならEF買っても良いと思うが、俺ならRF待つかな。
協調多段ISはマクロ撮影でこそ活きてくるから、その価値大いにアリだと思うよん♪

書込番号:23843945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2020/12/12 08:45(1年以上前)

>canon5DSRさん

マクロでというならRF100mm Macroが出るまでは無難にEF100mm F2.8L Macro ISを
中古購入でいいんじゃないかと。出たら出たで長期レンタルしたなと思って手放せば
良いのだし。

ただRF85mm F2ってそんな言うほどに評判悪いのですか? レンズの評判なんて
ひたすら使い倒さないと分からない物だと思いますが・・・何が悪いんだろうか。

書込番号:23844002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/12 09:14(1年以上前)

皆様
短時間の間に貴重なご意見ありがとうございました。
Masa@KakakuさんのRF版の登場を気長に待とうと言う自分なりの結論になりました。R5で4ケ月待ったので「待ち癖」がつきました(笑い)。いや、実のところマクロを使う頻度の高い時期は春以降になるんですので今すぐにという気持ちは薄れました。願わくば来年早々の登場を!L版の100なら10万円台中盤前後の価格が想像されますので、今からせっせと貯金します。みなさん本当にありがとうございました。【追記】RF85を躊躇しているのは、ISモーターが五月蠅いというレビューが何件かあったためです。

書込番号:23844047

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/12 10:09(1年以上前)

>だからタムロンの場合って前置きしてるじゃん
そこを切り取って引用して、キヤノンレンズの話にすり替えるのはフェアじゃないと思う。

何言ってんの?
タムロンだろうとキヤノンだろうと理屈は同じだろ。
85oの方が高いんだから。

屁理屈言う暇あるなら質問に回答しろよ。

書込番号:23844136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/12 11:50(1年以上前)

>canon5DSRさん
マクロレンズは、ブレやすいのでRFレンズの方が使いやすいと思います。協調手ぶれ補正がないのと拡大や距離表示がないので、100lマクロは下取りに出して、ソニー用にシグマの105マクロを購入しました。自分は、85mmF2に満足していますが、キャノンはソニーと違って品不足で新品が手に入らないので、RF100マクロが出るまで我慢した方が後悔がないように思えます。RにはRFレンズだと思います。

書込番号:23844301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,095発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング