『あたらしいカメラの購入』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『あたらしいカメラの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

あたらしいカメラの購入

2020/12/16 08:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

新しいカメラ購入を考えています。

SONYα7IIかこちらのSONYα6400のどちらかで迷っています。
旅行でのポートレートや食べ物、景色の撮影などが主です。また旅行の様子を毎回動画に残すこともしています。いずれは子どもの撮影もしたいと考えています。

何年後も使えるという点ではある程度機能が揃っているSONYαIIIの方がいいのかなという気持ちもあります。けれどいま値段の高いαIIIを買うよりまた何年後かに機能が新しいカメラを買う方がいいのかなという考えもあり迷っています。

この三つのカメラに関してなにかわかることあればなんでも教えていただきたいです。

また、SONY以外でも予算10万円くらいでおすすめのカメラなどあれば教えて欲しいです。

ちなみに現在はOLYMPUS epl6を持っています。モニターの部分がすこし壊れかけているというのがあって、新しいカメラの購入を検討しています。

書込番号:23851672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/16 08:22(1年以上前)

新たにスレを建てずに、今までのスレで回答してくれた方にレスをして話を続けたほうがよいのではないでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008195/SortID=23835115/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=23791176/#tab

書込番号:23851694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/16 08:24(1年以上前)

けれどいま値段の高いαIIIを買うよりまた何年後かに機能が新しいカメラを買う方がいいのかなという考えもあり迷っています。

⇒その考えでは残せない

つまり写真は時間をも写す
目の前の現実はどんどん行き去り
二度と同じ瞬間はやってこない

時が経つほど撮った写真は価値を増していく


書込番号:23851699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/16 12:01(1年以上前)

α7系は「フルサイズ機」というジャンルで
α6400(APS−C機)と比べると純正別売りレンズはバカ高いですよ。

一本20万円が当たり前の世界…。

将来新たなレンズ買う構想なくズームレンズキットだけで…と思ってらっしゃるなら
α6400ズームレンズキット選んでその後はAPS−C用レンズ主体で遊ぶと想定するのが現実的ですかね…。

専門的ですが、PCでの「RAW現像」が視野に無いなら
フルサイズ機は宝の持ち腐れになります。

因みにデジカメ含めたデジタル製品の寿命は「大体5年程度」と見るのが一般的な解釈です。


書込番号:23851993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2020/12/16 13:49(1年以上前)

α7iiも6400も持っていますが動いてる子供なら6400のほうがいいですよ
フルサイズの高感度耐性が高くてもジャスピン歩合が低ければあまり意味がありません
街角スナップや風景など静物が中心ならα7iiでも十分ですけどね

書込番号:23852134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/16 23:40(1年以上前)

>α7系は「フルサイズ機」というジャンルで
α6400(APS−C機)と比べると純正別売りレンズはバカ高いですよ。
一本20万円が当たり前の世界…。

なんでこんなアホみたいな事言う輩が出てくるのか・・
俺はGMレンズ2本並レンズ2本持ってるが、20万なんて金出した事無い。
最上級ラインの純正フルサイズミラーレスレンズの価格比較で言えば、もはや
ソニーが一番安い。

書込番号:23853159

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/17 10:02(1年以上前)

>横道坊主さん

私の周りに初めての一眼にα7系(標準ズームキット)に飛びついた物の
追加純正フルレンズは各個人の想定に以上高くて
「こんなはずじゃなかった…これじゃ追加レンズは買えない」なんて事象知ってるので
大袈裟に書いただけです。

個人的にはこういう事象は「フルサイズの悲劇」と言ってます。(笑)

なので、無責任にフルサイズ機勧めるのはどうなのかなと……。









書込番号:23853662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2020/12/17 21:22(1年以上前)

>はらぺこぶたさんさん

バカバカしい。
あなたはマナー違反をしている。
既に2回も同じような内容でスレを作り、それに対して親切な人たちが答えている。
それを捨て去って、また新しいスレを立てる。

それはやってはいけないこと。
答えた人に対する侮辱になるから。

だから、もうこれ以上はスレを立てないようにして、ここに長くとどまりなさい。
それがマナーです。
いいかい、初心者様。
じっくりとここでねばるのです。

書込番号:23854856

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2020/12/17 21:30(1年以上前)

まあ、今のあなたにはα6400の高倍率ズームレンズキットが良いと思います。
私はα6400とフルサイズを併用しています。

あなたの場合、今はα6400から始めるのが最適だと思いますね。

書込番号:23854873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/12/17 23:12(1年以上前)

予算の問題もありますが、結局は投入した金額なりの価値を引き出せるかどうかだと思います。RAW現像での耐性や自由度(の高さ)を生かした撮影をするならフルサイズを買ったほうが良いでしょうね。
レンズ代は、フルサイズだからって大してかかりません。

旅行用メインに、タムロン28〜200mmを買うとして、M43の12〜100mmより遥かに安いですから。あとタムロン20mmF2.8で広角を補う。
ポートレートは50mmF1.8と85mmF1.8があればとりあえずOK。トキナー85mmなんて5万以下で買えますけど高級レンズと遜色ない描写をします。APSCトリミングすれば135mmです。トキナーは50mmと35mmも年明けに出す予定で期待できます。
ここまで4本買って計20万。海外旅行一回分だと考えるとそんな高いとは思いません。ボディはα7Wの発売が近いので、中古の7RUあたりを勧めます。画質だけでは7Vより上なんで。

書込番号:23855042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/19 07:53(1年以上前)

>バカバカしい。
あなたはマナー違反をしている。
既に2回も同じような内容でスレを作り、それに対して親切な人たちが答えている。
それを捨て去って、また新しいスレを立てる。

>orangeさん

スレ主さんは価格の規約には何ら違反してないですよ。
今はマルチスレもOKです。


orangeがやってるのは単なる個人攻撃なのでは??

そうやってソニー新規さんを潰すんですよね。ここの古参ソニーユーザーって…(―ω―)

書込番号:23856982

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/19 09:10(1年以上前)

>はらぺこぶたさんさん

マルチポストは絶対禁止のルールでは有り
ませんが、かと言って推奨される事では有り
ませんね。
スレを立てをする事で他のスレが後へ流れて
行きます。でも聞きたい事が有って立てるので
それは仕方がない事です。
でも必要以上の似たスレ立てを気にせず大勢が
したら、はらぺこぶたさんさんのスレもあっと
いう間にどんどん後に下がって目に触れる機会が
減りアドバイスも半減します。
レス返す方も他の似たスレに同じ様なアドバイスが
有れば、なんだよーと思う事や重複する事も有りません。
そう言った事も考慮して、出来る限り同じ場所で
質問をしたりやり取りをするのがエチケットです。
矢アドバイスの内容に対応出来ないのかもしれま
せんが、一切返答無しはちょっと考えられた方が良いかと。

書込番号:23857097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/19 09:32(1年以上前)

>一切返答無しはちょっと考えられた方が良いかと。

それは単なる個人の感情の感想であって主観の問題です

返信返す返さないはスレ主の自由であって
返さない自由もありますよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:23857130

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/19 10:21(1年以上前)

>それは単なる個人の感情の感想であって主観の問題です

hattin89さんのは常識的なまっとうな「意見」。

>返信返す返さないはスレ主の自由であって
>返さない自由もありますよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

これを言うとorange氏の発言も自由。それに意見したあなたの書き込みは┐(´д`)┌ヤレヤレとなるけど。

もちろんこれはおかしいよね。

書込番号:23857200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/20 12:08(1年以上前)

そもそもorangeさんにマナー違反とか言われた、はらぺこぶたさんさんも可哀想。

レス返さずにスレ建てるとか他でも横行している。

orangeさんもいろいろ侮辱する発言多々してますよね。

書込番号:23859490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/22 09:31(1年以上前)

まあ、>orangeさんによるスレ主全否定の返信きっかけで
スレ主さんはソニー機を買おうとは思わなくなったのでは?…おそらく……

ここの一部のソニーユーザーが変だと思うのはそういうことだぞ!(笑)

書込番号:23863016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング