『画像確認しながらBULB撮影』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『画像確認しながらBULB撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像確認しながらBULB撮影

2020/12/17 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

今α5100を利用しており、ライトトレイルという機能を使うと、撮影中の画像を確認しながらBULB撮影(光の光跡)を撮影できるので、ちょうどよい画像になったタイミングで撮影を止められ非常に便利です。
最近フルサイズデビューしようかと考えていたんですが、フルサイズ機では同じ機能が無いことがわかりました。。。
オリンパスではライブバルブ機能があるようなので同じことができそうですが、マイクロフォーサーズですし。。。
買うならCanon/Sonyのフルサイズミラーレスと考えていたんですが、高級機なのに機能が少ないのは驚きでした。。
本当はα7IIIを買おうかと思ってましたが踏みとどまってしまいました。。。
現段階では同じことができるフルサイズミラーレス機は無いですよね。。?
また、今後(例えばα7W)出てくる可能性もないんですかね。。。?(高級機には、こういう機能付かないんですかね。。。)


書込番号:23853773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/12/17 12:10(1年以上前)

>w.forzaさん
ライトトレイル始め、PlayMemories Camera Appsは、ライカ判カメラだと、第3世代α7RIII、α7III、α9以降が非対応です
RII迄は使えますが、新型では対応していない以上、そのうちPlayMemories Camera Appsの配布も終了するんじゃないかという気はしますけどね...

次世代機も、内蔵機能としてならあるかもしれませんが、PlayMemories Camera Appsみたいな外部機能として持たせるかというと考えが憎いですね

書込番号:23853877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2020/12/17 12:11(1年以上前)

>w.forzaさん
こんにちは。
このカメラアプリはα5100とα7Sだけに導入されているアプリらしく今まで知りませんでしたが、バルブ撮影に付加価値を付けて良さそうですね。
どちらかと言うとカメラアプリケーションなどには依存しない撮影に固執する方ですが、α7M2にあるパノラマアプリケーションは気に入っていました。

コンピューターのハードウェアと基本ソフトウェア(OS)の構造デザインと同じように、デジタルカメラにも同様な構造設計過程がありますが、α7シリーズは近年では一般的になったLinux OSカーネルを搭載した設計をしているので、理論的にはカメラアプリを再開するのは、使用者の眼からすれば可能に見えます。7M3では削除されてしまったカメラアプリ機能も、7M4で戻ってくるかもしれないですね。

長年ソニー製品をひいきにしていますが、どうも使用者向けのアプリケーション分野はソニーは今でも苦手みたいです。私が個人的に嫌というか改善して欲しいのは、ソニーが自社製品に搭載するアプリケーションについての約束が軽すぎることです。憶測ですが、社内コストを抑えるために外注開発に依存し始めたことに付随する多々の事柄が短期でサポート終了に現れているのではないかと感じます。


書込番号:23853879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/17 14:31(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
やっぱり現状の新機種では出来ないんですね。残念です。
買い替え悩んでましたが、とりあえず、α7Wの発表待ちたいと思います!

書込番号:23854166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2020/12/19 07:31(1年以上前)

>w.forzaさん

ご要望の機能があることは確かですが、需要が多くないとSONYが判断したことも確かかと思われます。

α7M4での実装ご希望なら、SONYストアあたりで言ってみるかお尋ねになるのが良いかも。

自分はstar trails はタマにしかやりませんが、基本、撮れるだけ撮って、あとはOffline で選びます。

雲が出たり、誰かがクルマで通りかかったり、変な写りこみ侵入があったり、現場real time で対応も判断もつかないことが多くありますので。

書込番号:23856961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング