『擦りキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『擦りキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11637件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65053件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20347件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

擦りキズ

2020/12/30 13:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

つい最近助手席側ドアに20センチ位の擦りキズを発見しトヨタに見積りに持っていったら127,000円と言われちょっと高いので過去にディーラー意外で板金塗装等利用しディーラーより安く仕上がりが良かったとこあれば教えて下さいお願いします。
キズの画像はカメラだと分からないので載せませんがキズの程度は深くはないです。

書込番号:23879000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/12/30 13:47(1年以上前)

>アルファード最高さん

住んでいる都市などの情報も何もないのでアレですが、
オートバックスなどに持ち込んでもディーラーよりは
安く済みますよ。ディーラーが一番高いです。

書込番号:23879012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 13:52(1年以上前)

失礼しました。 横浜市になります。 ネットで調べると池内自動車はどぉなのか気になりますが利用された方いましたら仕上がり等お聞かせ下さいお願いします。 あとカーコンビニ利用した方もお願いします。

書込番号:23879022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/30 13:54(1年以上前)

水で濡らして傷が消えるようならコンパウンドで磨けば消えますが、
爪に引っかかるようなら業者に頼む方が良いかしら。

書込番号:23879026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 14:13(1年以上前)

爪はひっかからない感じでディーラーに持ち込んだ際にコーティングのメンテナンスキットで消えるか試したのですが気持ちマシになったかな?程度でしたので。。

恐らくキズの原因はマンション駐車場の隣の方だと思うのですが証拠もないのでとりあえず管理人さんに報告して以前にも納車後すぐにキズつけられ隣の方と遭遇したのできおつけて下さいとお話したこともあるのですが何かいい対策ないのか悩みます。隣の方は車に愛着がなく一年中洗車せず汚いまんまで真っ直ぐに車もろくに停められない方なのでまたいつかキズつけられる心配です。

書込番号:23879069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/30 14:20(1年以上前)

白系か黒系、20センチの線キズか、20センチ四方の面キズかわからないが、線キズならコンパウンドでこすって終わらす。
黒系の面キズならあきらめて、ディーラーに任せる。

書込番号:23879084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/30 14:29(1年以上前)

以前、当て逃げされた後方バンパー擦り傷をカーコンビニ倶楽部で塗装してもらいました。ついでに前方エアロ下部の擦り傷も併せて(塗装を)お願いすることに。。

部分塗装では違和感が出るとの事で、バンパー全体、エアロ全体を塗装することになりました。

トヨタ202ブラックマイカでしたが、綺麗に仕上がりましたよ。
価格は確か、4〜5万だったと記憶しています。

書込番号:23879103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 14:31(1年以上前)

色は202のブラックです。 キズは線キズですね。 とりあえず来月で初めての車検なので2.3年このまま乗ってまたコーティングするのでその時磨きとかやるのでそれで消えてくれればいいかな!ともひとつの考えてとしてあるので皆さんの意見を聞いて決めようと思ってます!

書込番号:23879108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 14:36(1年以上前)

参考になります! 有り難うございます!

書込番号:23879117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/30 14:40(1年以上前)

ディーラーを通すと高いですがメリットもあります。
仮に色が合わなかった場合など
ディーラー通してるほうがやり直しなどお願いしやすいです。
別に板金屋がコワモテだから言いにくいとかではなくて
長期にわたって何百万も使ってる客と
一見で10万程度の客では重みが違うということです。

あと可能性は低いですが板金修理後に電装系などで不具合出たときに
板金のせいなのか無関係なのか、そんな心配も不要になりますよ。

自分はオイルやタイヤなどの交換含めて
全部同じとこにお願いするようにしてリスク管理してます。

書込番号:23879125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 14:49(1年以上前)

アドバイス有り難うございます! 自分も今まで高いですが整備なりすべてディーラーが安心なのでディーラーに出してましたが板金塗装で電装とか他絡みでてきますか? 他の絡みあるなら心配になりますね。 やっぱ色違い民間のショップだとでますかね?

書込番号:23879142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2020/12/30 14:55(1年以上前)

>アルファード最高さん

〉つい最近助手席側ドアに20センチ位の擦りキズを発見

って程度ですよね

治す必要有ります?

書込番号:23879152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 15:08(1年以上前)

出張なり忙しく2週間位車乗ってなくて帰ってきた休みの日気づいてショックでした。 葉っぱとか飛び石のキズはもぉ諦めついですが今回のは人が車との間をすり抜ける際にチャック等でつけたキズでさすがに見た瞬間は直す考えでしたがあと何年かで再コーティングするのでそれまでこのまんまでいいかな?とも思ってるところです。 でも手荒いで大事に乗ってるのでなるべくなら今すぐ消したいのが本音です!

書込番号:23879175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lucky.!!さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/30 15:21(1年以上前)

>アルファード最高さん

ディーラーで修理すると24万円のところ下記で板金してもらい8万円で済みました。板金塗装は会社でなく技術者によります。みなさん技術力高く親切でした。検討の一つに加えてください。
ただ、横浜のどこにお住みかわかりませんのでHPで確認してください。

https://www.193motors.com/

車はきれいに乗りたいですよね。

書込番号:23879202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 15:26(1年以上前)

LUCKYさん自宅の近くに工場ありました!ちょっと落ち着いたら後でゆっくりホームページ見させてもらいます有り難うございます!

書込番号:23879214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/30 16:35(1年以上前)

あまり目立たない傷であれば簡易な修理で対応するというのもあると思います
板金で塗った場合、工場の焼き付け塗装より弱いですし
塗った周辺をぼかす等の処理が必要ですので、かなりの範囲を塗装することになると思います。
几帳面な方ですと、あれ?左右のドアでちょっと色が違うよみたいな印象を受けられる方もおられるかもしれません

書込番号:23879355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/12/30 16:47(1年以上前)

GTさん投稿有り難うございます!
先ほどYouTuberの広告でたまたまガイスレイセンという商品が出てて簡易的だし今は色々と市販でもいいのあるみたいだから試してみようかな?とも思ってますが消えなくても目立たなくなれば少しは気が楽になりますのでいい商品あれば重ねて宜しくお願いします。できればノーコンパウンドのがいいです。

書込番号:23879379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/30 17:07(1年以上前)

ディーラーメカはチェンジニアなので、板金加工はできません。

出入りの板金工場に丸投げです。

ディーラー出入りの板金屋に直でやってもらえば、手数料分安くなります。

書込番号:23879434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/12/31 17:19(1年以上前)

昨日、洗車しコーティングのメンテナンスキットしてプレクサスをした所だいぶキズが目立たなくなり許せる範囲になったのでこれで解決済みにしたいと思います!

投稿してくださった皆様有り難うございました!

書込番号:23881422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2020/12/31 21:41(1年以上前)

〉メンテナンスキットしてプレクサスをした所だいぶキズが目立たなくなり許せる範囲

それが良いって

大げさ手を付けてもいじる範囲範囲必ずキズより大きい面積になるし

塗装せずに済むなら
塗装はしないに越した事無いから


書込番号:23881909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2021/01/17 14:02(1年以上前)

意外と国産ディーラーや外車ディーラーが外注に出している町の整備工場あるもんですよ、国産車の時はディーラーかオートバックスしか知りませんでしたが、外車になってからは費用を抑えるために色々勉強した結果、町の整備屋に出せばディーラー同等で下手するとオートバックス以下の料金で出来る事を知りました。今回はよかったですね、次回もし同じことが起きてしまったらその時はいい整備屋見つけてください!

書込番号:23911921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:41〜1913万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング