『親に持たせるならsense4とiphoneSE2のどちらにしますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『親に持たせるならsense4とiphoneSE2のどちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

今まで親(60歳後半)がドコモのガラケーを使ってきてそろそろスマホに変えます。
皆様だったらスマホ使ったことがない親世代にsense4とiphone SE2のどちらを勧めますか?

以下の用途で使いたいとのことなので、sense4で良いのかなと思いますが皆様の意見も聞きたいです。

用途としては通話、Gメール、ZMでのビデオ通話、Googleでの調べ事、Googleマップくらいしか使わない予定
ゲーム、動画、音楽はやりません
電池持ちは極力持つ方がいい

色々触らせてトラブルになるのも面倒なので使うアプリだけホームに分かりやすいように置いてあげようと思います。
Androidは出来ますが今のiphoneはホーム画面のアプリを特定のアプリだけ配置して
他のはどこかに移動させる(あるいは表示させない)事は出来るんでしょうか?

書込番号:23906747

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/14 18:43(1年以上前)

ご自身がお使いになってるのは?
AndroidならAndroid
iPhoneならiPhone
にするのが無難でしょうね。

教えるときに楽。

書込番号:23906763

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/14 18:45(1年以上前)

文脈から察するにスレ主はAndroidでしょうか?
もしもスレ主が同居されてるのなら同じAndroidが良いでしょうし、同居されてないのなら親御さんの身近な知り合いがどちらを利用されてるのが多いのか?

結局はどちらを利用するにしても最初は分からないことばかりだと思うので、身近な人に聞けるような機種選びにしておいた方があとあといいような気がします。

また、SIMフリーにスレ立てしていますが、
キャリア契約ならショップやサポセンで分からないことも聞けるでしょうし、ガラケーからの乗り換えなら端末代金優遇してくれるのもあるでしょうから、納得いく機種選定が出来るといいですね。

書込番号:23906772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件

2021/01/14 19:07(1年以上前)

>2015年「安」さん
>けーるきーるさん
私自身はAndroidユーザーです。iphoneは7年前くらいを最後に使っていません。
同じにした方が色々教えやすいですかね

書込番号:23906817

ナイスクチコミ!2


koghalさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 19:28(1年以上前)

iphoneにもあるかもしれませんが、AQUOS sense4には「かんたんモード」があって、シンプルスマホのように使えます。
https://jp.sharp/products/shm15/usability.html
少ないアプリを大きなアイコンで、よく使う電話番号のショートカットを3つ登録しておけるので、取っつき易いかもしれません。
慣れてきたり、もっと機能が使いたくなればモードを戻せばいいので。

また、防水(浸漬)、耐衝撃(落下)性能もありますので不意に手元がくるっても安心です。
SHARPのモバイル保証パックに入れば月385円で水没、盗難、紛失も保証されるのでお得ですね。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/?_ga=2.188967725.764710679.1608623126-1883240980.1585554289
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000836/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#23863741

書込番号:23906854

Goodアンサーナイスクチコミ!8


gnakaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2021/01/14 20:20(1年以上前)

 私ならiPhoneを勧めるかも知れません。
 Android機はある程度設定を変更していろいろなものを無効にしたりしないと快適に使えない気がします。そもそもGoogleという企業の体質が初心者に優しくありません。そういうところが初めての人に持たせるには不安です。
 でもガラケーをお使いといいつつGoogleでの調べものが要望として出てくるのであれば、PCでのネットはバリバリやられてる感じでしょうか? それであればAndroidでもいいのかも知れません。

 しかしそもそものところで、iPhone SE2はワンランク上の価格帯ですし、iPhoneシリーズはハードウェアもきちんとしていて(対応バンドも多い)やっぱり高級スマホなので、ちょっと直接の比較対象ではないかも知れません。Android使いたいという要望はなくて価格に問題がないならiPhone SE2は無難な選択と思います。画面は小さいですけど。
 ちなみに私はiPadを既に持っていてAndroidにしたかったのとなるべく安くというのでこれにしました。

書込番号:23906934

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:240件

2021/01/14 21:33(1年以上前)

>koghalさん
らくらくホンみたいな機能に出来る訳ですね。
らくらくホンの系の機種を契約しようと思ってもキャリアやYmobileに契約しないといけないのでSIMフリーでこういう機能あると助かりますね

>gnakaさん
価格も近いのでSE2を候補としてあげました

書込番号:23907119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/14 21:34(1年以上前)

昔のiPhoneやiPadは使い辛い印象でしたが、最近のはだいぶ使いやすくなったなぁとAndroid勢ながら感じます。
寧ろAndroidでもiPhoneのような操作が可能になった事が大きいのか。

ただどっちが良いとは一概には言えないので、長期利用ならiPhone、無難を求めるならsense4かなと思います。
カメラとかに拘るならiPhoneの方が優秀ですが。

書込番号:23907121

ナイスクチコミ!8


W36さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/16 02:06(1年以上前)

>オラクルべリリンさん

画面のサイズは大きい方が恐らく喜ばれると思います。
50代ですが老眼が進むと老眼鏡有でもSE2のサイズでは厳しいなと感じてます。
(個人差はあると思いますが)

書込番号:23909225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/01/16 12:19(1年以上前)

年寄りには昔ながらのシャープがいいと思います

らくらくホンに近いのはどちら?となると、Sensn4でしょう

書込番号:23909715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング