新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ C125のコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C125
前回質問の際にはご親切にありがとうございました。一昨日納車されましたが土日とも雨で乗れず本日が初乗りです。
件名の平地発進時ですが皆さん1速にされていらっしゃいますか?
また2速発進を続けているとクラッチや駆動系に悪影響があるものでしょうか。
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。
書込番号:23926805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆるポタ土偶さん
1速だとスロットルの開け閉めでドン突きが有るなら
2速発進で良いのでは?
書込番号:23926989
![]()
4点
有り難うございます。感覚的には平地では2速発進の方がスムースに感じるのです。単気筒も自動遠心クラッチも初めてなもので質問させて頂いた次第です。
スタイル、走り、排気音全てに於いて満足しています。
書込番号:23927005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆるポタ土偶さん
納車おめでとうございます。
発進時のギヤですが、わたしは基本的に1速です。
というのも、どうしてもスタートに遅さを感じるからです。
特にアドレスV125やPCXなどの俊足ランナーと併走すると、それを強く感じます。
それに2速発進では半クラも長く感じるので、長い目で見るとクラッチへの負担もあるかもしれません。
まあ慣らしの間くらいは、どのギアも万遍なく使った方がいいような気はしますが。
それでも2速発進の方が好みであれば、それでいいと思います。
たぶん、わたしよりも丁寧に乗られるような気がするので。
では、どうか楽しいカブライフを。
書込番号:23927420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
そりゃあギアチェンジしないで半クラに頼ってたらクラッチは減るけど。
書込番号:23927768
![]()
1点
皆さんありがとうございます。7年前に乗っていた前車がGSX1400SEがトルクたっぷりだったのですがC125はのんびりお地蔵さん探索ツーリング目的に購入したこともあり、本日の試走では2速発進でも十分なトルク感だったのですが、1番車体にダメージ少ないのは1速発進→早めにシフトアップが最善のようですね。まだ途中ですが23日土曜午前納車、土日とも雨でしたので少しカスタマイズしました。皆様のこれからも楽しく有用な書き込みを楽しみにしております。
書込番号:23927829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ C125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/02 6:46:58 | |
| 8 | 2024/09/06 18:59:26 | |
| 0 | 2024/09/06 11:26:32 | |
| 13 | 2024/08/25 18:17:51 | |
| 9 | 2024/07/05 11:05:46 | |
| 26 | 2023/03/13 17:50:15 | |
| 8 | 2022/06/03 7:40:04 | |
| 8 | 2022/05/20 18:46:41 | |
| 4 | 2022/02/03 22:10:55 | |
| 6 | 2021/06/16 21:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







