『瞳AFが使えません』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥166,716

(前週比:-1,978円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,551

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,800 (35製品)


価格帯:¥166,716¥380,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥166,716 (前週比:-1,978円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 瞳AFが使えません

2021/01/28 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

設定
AF動作 ONE SHOT AF
AF方式 追尾優先AF
瞳AF する
Pモード
レンズ Canon EF50mm f1.8 STM
EF-EOS R コントロールリングマウントアダプター
ファームウエア Version 1.8.0

半押しすると髪の毛や顎など瞳と違う場所にピントがくることも多く、
目の近くに2〜3個ピントがきても動いた時に追尾してくれません。

みなさん、簡単に使っているようなのでなにか設定がおかしいのか、
機材がいけないのか。
思い当たる解決方法があればお教えいただけますか?

書込番号:23932429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/28 16:31(1年以上前)

>haruchikaさん

>目の近くに2〜3個ピントがきても動いた時に追尾してくれません。

・ONE SHOT AF:シャッター半押し時に1回しかピントを合わせません。
・SERVO AF:シャッター半押ししている間、ピントを合わせ続けます。

なので、細かい設定も出来ますが、まずはSERVO AFを試してみてください。

書込番号:23932474

ナイスクチコミ!4


スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/28 16:52(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
早速ありがとうございます。
SERVO AFにしたところ、追尾してくれるようになりました!

でも、また瞳だけにピントがこず、そのまわり6〜7個ピントがついた状態です。
瞳が端っこピントでそこから横や下にいくつもピントがきています。

書込番号:23932509

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2021/01/28 17:01(1年以上前)

>haruchikaさん
EOS R + RF50mm F1.4ですが、問題ないです

シャッター判押しない状態でも、顔か瞳を白枠が追従すると思います
(コンティニアスONでないと、ピント合ってない場合枠は出ないです)
白枠でてないと、AF-ON時にカメラが判断して髪の毛などに合わせると思います

クイックメニューから AF方式    [INFO ◎] する  になってますよね?

書込番号:23932518

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/28 17:11(1年以上前)

>Doohanさん
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、お教えください。
クイックメニューというのはどこから入りますか?
画面左上のMENUボタンをおしてAF設定に入っているのですが
「INFO」というのが探せません。

また、シャッター半押ししない状態では何も出てきません。
白枠は半押しでもでてきません。
そうなんです、髪の毛にピントがきてしまいます。

書込番号:23932533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/28 17:34(1年以上前)

>haruchikaさん
コメントありがとうございます。
文字化けしていて分かり辛いですが・・・

フォーカスポイントが複数ある場合は
・瞳を認識出来ていない

・瞳AFするになっていない
ではないかと思います。

瞳を見つけた場合、僕のRはフォーカスポイントは1つになります。

AF方式が「顔+追尾優先AF」
瞳AFが「する」
になっているか再確認してみてください。

書込番号:23932583

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2021/01/28 18:20(1年以上前)

>haruchikaさん
右下の丸い 十字のセンターの Q SET ボタン押してください
上下選択で、AF方式に合わせる左下に表示されるとおもいます
する  瞳AFオンです

ただ、瞳AFオフでも 顔の枠は出るので
コンティニアスAFオンにしてみてはとおもいます

コンティニアスAFは 常時AFを合わせてくれます
メニューボタンから AFの中にあります

書込番号:23932648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/01/28 18:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>haruchikaさん
 
EOS R購入おめでとうございます。Qボタンを押してAFを押すとINFO瞳するが出ます。 

MENUボタン押すとこんな感じ。

書込番号:23932649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/28 18:40(1年以上前)

>痛風標準さん
>Doohanさん
ありがとうございます。
使えるようになりました!
1日悩んでいたので、とっても嬉しいです。

>らいじんふうじんさん
文字化け申し訳ありません。
自分からは見えないのですが、そのような状態からのお答え感謝いたします。

書込番号:23932671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/28 18:49(1年以上前)

RF50mm F1.4・・・・・・・・・・(´・ω・`)

あたしも瞳AF使ってみたい・・・

書込番号:23932685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/28 19:03(1年以上前)

>haruchikaさん
解決して良かったです。

ちなみに、
2〜 と 6〜
が僕の環境ですと文字化けしています。

ご参考まで

書込番号:23932723

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2021/01/29 02:30(1年以上前)

>haruchikaさん
使えるようになって何よりです
EOS RのAFが発売当初より別物くらいに進化してるので、
いい写真いっぱい撮影してくださいね。

書込番号:23933434

ナイスクチコミ!3


スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

2021/02/01 11:09(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
2から3 と 6から7のからの記号が文字化けしていたのですね。
次回からは使用しないよう気をつけます。
ご指摘ありがとうございます。

>Doohanさん
撮影が楽しいですね!
デジタルで見える感じも慣れてきました。
ありがとうございます。

書込番号:23939926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥166,716発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング