『黒い樹脂部分にピカピカレインは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『黒い樹脂部分にピカピカレインは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5243件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1814件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

黒い樹脂部分にピカピカレインは?

2021/01/29 16:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:8件

HVZ、ほとんどノーマル、9月15日契約で来週やっと納車です。
長かったです。
と、今日、決算セールヤリスクロス35台限りって新聞広告が。
なんかモヤモヤしています。

さて愚痴はこれくらいにして質問です。
ピカピカレインを自分でやろうと思います。
フェンダーやバンパー下、ドア下などの黒い樹脂部分はコーティングをしても良いのでしょうか?
すでに施工された方、ディーラーオプションを付けた方、どのようにされました?
よろしくお願い致します。

書込番号:23934269

ナイスクチコミ!5


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/29 19:24(1年以上前)

>甘リンゴさん
車なんてそんなもんです。注文したら値引き情報やセールのチラシは無視しましょう。

ピカピカレインはガラスとゴム以外はOKってなってましたよ。検索するとすぐ出てきます。
ただ車の色や停める所にもよるけど?撥水より滑水をお勧めします!個人的に。
まあこれは好みですかね。

書込番号:23934545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さしごさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/29 20:08(1年以上前)

>甘リンゴさん
黒い樹脂部分にピカピカレインを施工すると白ボケする可能性が高いと思います

書込番号:23934644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/29 21:28(1年以上前)


これなら行けそうかと。

ピカピカレイン 樹脂パーツ復活剤
https://www.pika2rain.com/fs/pikapikarain/all/TOP-PLA


書込番号:23934786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/29 21:45(1年以上前)

>甘リンゴさん
来週 納車ですかー楽しみですね♪

ディラーのコーティングをしたので、樹脂部分まで
コーティングされてるのかなぁーと思いましたが、
多分されてないんでしょうね。色々 ケア用品がありそうなので、気になりだしたら、考えようと思いました。

書込番号:23934813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/30 10:33(1年以上前)

ninjasuuさん
チラシとかは見ずにいたのですが新聞広告はさすがに気がついてしまいました。
この店、冷やかしに行ってやろうかな。
色は白です。
撥水と滑水と親水ですね。
コーティング後はピカピカレインメンテナンス剤(滑水)を次にゼロドロップ(撥水)を試してみます。

さしごさん、toochinさん
艶消しが艶有りになりそうなので、まずは見えない下の方で試してみます。
白ボケしたら復活剤ですね。

家電は悩みますさん
納期2ヶ月遅れなので待ちくたびれました。
買ったこと忘れ(たつもりで)ノートとかキックスとかMX-30とか見に行ってたりしてました。

書込番号:23935597

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/01/30 11:06(1年以上前)

ゼロドロップはわかりませんが、スマートミストは大丈夫です。

書込番号:23935660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さしごさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/30 13:03(1年以上前)

>甘リンゴさん
無塗装部分にシボ加工がされてなかったら大丈夫かな?
以前乗ってた現行前期ムーヴのバンパー無塗装樹脂部分がカーボン調の柄で調子に乗ってピカピカレインを塗り込み硬化後には劣化した樹脂になりました(≧∀≦)

書込番号:23935857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/30 17:01(1年以上前)

またも決算セール32台
昨日はカローラ、今日はネッツ、明日は何処だ?
全国決算セールのおかげで納期遅れたのか?

また愚痴ってしまいました。
本日、車が入ったので施工してきました。
黒い樹脂部分に試してみて1時間後も結構きれいに見えたので全てに塗ってしまいました。
樹脂部分は結構あちこちに有るので、もし白ボケしたら悲惨です。
結果は半年後くらいにお知らせします。

japanvさん
もう2本とも買ってしまったので、これ以上は買えないのです。

書込番号:23936271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/30 17:04(1年以上前)

コメントくださった方々ありがとうございます。
Goodアンサーは先着順とさせてください。

書込番号:23936275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,441物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング