『SDカード音楽再生時のフォルダの並びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『SDカード音楽再生時のフォルダの並びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

スレ主 z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件

こんばんは。
こちらの純正ナビについての相談です。

Windows PCでMusic Beeを使ってSDカードに音楽を同期しております。
こちらを再生し、フォルダ表示にします。
この時の並び順ですが、AA→BB→CCのようにアルファベットの昇順に並んでおります。

次にそのSDカードに、Music Beeで追加の同期をします。
例えばBZというアルバムであれば、ナビではAA→BB→BZ→CCと並ぶかと思うのですが、AA→BB→CC→BZとなってしまいます。
フォルダのタイムスタンプかなと思って、作成日時と更新日時をソフトウェアで全て一緒にしたのですが、並びは変わりませんでした。
一緒に作成されたM3Uファイルに影響されているのかと思ったのですが、こちらを削除しても並びは変わりありませんでした。
このナビはファイルの何処を見て、並びを決めているのでしょうか。
マニュアルにも少し触れている箇所がありましたが、解決方法の記載はないように思えます。

尚、SDスロット、SDカードをUSBアダプタに挿入してUSBポートからの再生でも一緒でした。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23938994

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/02/01 07:25(1年以上前)

>z/z/zさん

ナビの型番は分かりますか?

書込番号:23939643

ナイスクチコミ!0


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度5

2021/02/01 12:02(1年以上前)

どうやら、SDに入れた順になるようです。タイムスタンプとか関係ないようです。
中身はパナのナビなので、この手の問題はパナのナビで検索すればいろいろ出てきます。

UMSSortというフリーウェアを使えば、SDカード内のファイルをアルファベット順で再ソートしてくれます。
私は、アルバムをフォルダごとに分けてSDに入れていますが、フォルダ名の頭にアーティス名も付け加え、フォルダ内の曲には01、02・・と数字を入れています。

これでアルバム>曲名とソートしてくれます。

書込番号:23940026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件

2021/02/01 20:44(1年以上前)

>funaさんさん

こんばんは。
型番はVRU-205CVi Ver.G504です。
何か分かると嬉しいのですが。

書込番号:23940826

ナイスクチコミ!1


スレ主 z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件

2021/02/01 20:59(1年以上前)

>postman55さん

初めてのパナナビでしたが、ユーザーにはあるあるだったんですね。
ご紹介のフリーソフトは一度試してみたいと思います。
後ほどご報告させていただければと思います。

書込番号:23940863

ナイスクチコミ!0


スレ主 z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件

2021/02/03 00:10(1年以上前)

>postman55さん

こんばんは。
ご紹介のフリーソフトでソートし直したところ、アルファベット順に並びました。
心よりお礼申し上げます。

解決こそはしましたが、このようなツールを使わなければならない設計であることに疑問を感じます。
Hondaもこのようなナビを標準で売る姿勢には疑問を感じます。
ナビの画面サイズや物理的なボタン配置は無理でも、ソフトウェアはアップデートで使い勝手を上げてもらいたいものです。

最後は愚痴ってしまいましたが、ご回答いただき本当にありがとうございました。

書込番号:23943200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:176〜548万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング