中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
redimi note9sを使用しているのですがGoogleChromeの通信量が異常です。普通は1ページ辺り300キロバイト程度の筈なのに1ページ辺り普通に数メガ単位消費します。何か分かる方が居ましたら返答宜しくお願いいたします。
書込番号:23949571 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>たろうzx3さん
スクショは累積のデータ量だと思いますが
ページ開く度にリセットしてデータ量みられていますか?
沢山見た累積MB数を見られてるように感じます。
書込番号:23949609
1点
>たろうzx3さん
本機種でAmazonのトップページ開いてみました。
一度、Chromeのキャッシュ削除、データ削除などされてみては?
あとはVPNなど他の通信通って余計なもの拾ってないかですね。
アンチウィルスソフトやフィルタリングアプリなどは使われてませんか?
書込番号:23949659
![]()
2点
>Taro1969さん
セキュリティアプリに関しては特にインストールしている物はありませんでした。Chromeのデータを削除してみたりキャッシュをクリアしてみたりしましたが駄目でした…最終手段として初期化をしてみます…
書込番号:23949682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たろうzx3さん
Wi-Fi接続で試したらデータ量が増えました。
10回くらいの再読み込み続けてみたら削減量込で10MB超えたので平均1MB前後です。
ログインしていて、読み込む製品によっては増えるかもしれません。
1回1ページ3MBは多いと感じますが、これが必ず正確な数字かは分かりません。
設定>接続と共有>データ使用量>システムアプリ>Chromeでモバイル、Wi-Fi、バックグラウンドと
詳細に見られますから、バックグラウンドを気にしてみてもいいと思います。
10MBの使用量中4MBほどがバックグラウンドデータでした。
書込番号:23949750
![]()
2点
>たろうzx3さん
直ってなによりでした。すんなり初期化されましたね。
Chromeは単純なブラウザでなくてAndroidOSの一部なので
不明な通信もあると思います。
システム不具合にも巻き込まれますし、他のブラウザと併用がお勧めです。
書込番号:23949854
3点
>Taro1969さん
そうですね…他のブラウザも併用するのも良いかもしれないですね… 先日xperia xz2を購入したので届いたらそれとsimカードを差し替えてChromeを比較してみますかね… とりあえず暫くは様子を見てみます。親切なご回答有り難う御座いました。
書込番号:23949872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Chromeは必要最低限以下しか機能が無く、Berry BrowserなどChrome以上のブラウザアプリはかなりあります。ブックマークを編集出来ないし広告ブロックもないので危険です。
書込番号:23950205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
そうですか…Chromeは意外と危険なんですね…他のブラウザも試してみます。
書込番号:23950558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たろうzx3さん
Chromeだから危険と言うのは違うと思いますよ。
サードパーティーは安全か?と考える方が一般的な考え方だと思います。
ポップアップ広告などは阻止しますし、危険なページはページの表示しないなど
Chromeにも普通のセキュリティがAndroidシステムから提供されています。
Google社のテクノロジーと民間の一般人や会社が作ったものならGoogleの方がセキュアだと思います。
機能性や広告カットなどの部分ではサードパーティーのアプリの方がいいでしょう。
アドガードなどのデータの出入口見張るアプリ入れれば、どんなブラウザでもセキュアになります。
書込番号:23950617
5点
>Taro1969さん
確かに言われてみればChromeが危険かと言ったら違いますよね… Chromeもセキュリティもありますし現にシェア率も高いですしね…
書込番号:23950639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たろうzx3さん
私は初めて使ったスマホから今までChromeしか使ってません。危険と感じたこともありませんし、危険な目に合ったことはありません。
統計見たわけじゃありませんが、androidスマホに限ればChromeが多数派だと思います。
書込番号:23950640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>AccuBattery Proさん
自分も特に危険な目にあった事は無いですね…強いて言えば偽警告くらいですかねぇ…最近見なくなりましたが
書込番号:23950649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり端末側に原因があったのかもしれません... Xperiaxz2でChromeのライトモードを試したところ最初は1MBでしたがその後は180KBでした。動作もサクサクで気に入ったので今後はXperiaxz2をメインで使おうと思います。
書込番号:23955929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















