『DSDV状態での電池消耗の速さを教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDV状態での電池消耗の速さを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

AQUOS sense4 liteの購入とDSDVでの使用を考えていますがひとつ気になっている事があります。この機種は電池持ちが売りだと思いますが、DSDVで使うとシングルSIM時よりも電池の消耗が激しくなるのでしょうか?(できれば具体的にどれくらい変化があるか教えて頂けるとありがたいです)

また物理SIMを挿入した状態で、eSIMか物理SIMのどちらかの動作を停止させる事が可能でしょうか?(そうすることで電池の消耗が緩やかになるかなと)

申し訳ありませんが教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:23952695

ナイスクチコミ!1


返信する
KO43さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 10:12(1年以上前)

>かきぎさん

ちょうど今日からデュアルSIMで運用し始めたので、少しデータを取ってみました。

SIMカードスロットにはy.u mobileの「シングルプラン」のnanoSIMカードを入れ、データ通信はそちらで行う設定にしています。通話とSMSは楽天 UN-LIMIT VのeSIMをデフォルトで使用するように設定しています。
Wi-Fiに接続した状態で、ほぼ待受だけをした3時間の経過です。

・起動時:バッテリー残量 75%
・60分後:72%
・120分後:72%
・180分後:71%

最初の60分で3%減っているのは気になりますが、それ以降は、バッテリー消費が早いという感じはしません(ただし、シングルSIM状態でのバッテリー消費具合のデータは持っていませんので、あくまで私の印象です)。

Wi-Fiに接続していない状態で、シングルSIMとデュアルSIMを比較したデータも見てみたいところです。屋外使用の際はそういう使用条件になりそうですので。

書込番号:23961334

ナイスクチコミ!4


スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/12 19:49(1年以上前)

>KO43さん

情報ありがとうございます!
参考になります(^^)

>Wi-Fiに接続していない状態で、シングルSIMとデュアルSIMを比較したデータも見てみたいところです。

やはりその状態で運用するのが通常になると思いますので是非ともデータを取っていただければと思います。
よろしくお願い致します!

書込番号:23962222

ナイスクチコミ!0


KO43さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 20:03(1年以上前)

>かきぎさん

とりあえず、「Wi-Fiに接続しない状態でのデュアルSIM運用」でのバッテリー消費具合を4時間分調べてみました。
今回も、ほぼ待受だけしている状態です。その他の使用条件は前述の状態と同じです。

・スタート時:バッテリー残量 70%
・60分後:70%
・120分後:70%
・180分後:69%
・240分後:69%

4時間で1%しか減りませんでした。

書込番号:23962254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/12 22:06(1年以上前)

>KO43さん
ありがとうございます。
4時間で1%しか減っていないとは!

Wi-Fiに接続しない状態でのデュアルSIM運用でそれだけしかバッテリーを消耗していないのは驚きです。

書込番号:23962561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング