『バッテリーの持ちは悪いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちは悪いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちは悪いのでしょうか?

2021/02/12 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

購入を考えているのですが、レビューを見ると、バッテリーについての評価が良くないようです。

https://review.kakaku.com/review/K0001310738/ReviewCD=1406591/#tab
>省電力設定に詰めてますが、スリーブ時に1時間当たり1%くらい減ります。

使っているときは仕方がないのですが、スリープ中に早く減るのが心配で、躊躇しています。
実際に使われている方は、スリープ中にどれぐらいのペースで減っているのか、教えてもらえませんか?

書込番号:23962363

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/02/12 21:17(1年以上前)

機種不明

約21時間スリープで6%くらいの消費ですね。

他機種でもOCNの消費電力が多いという話を見るので、リンク先の人はそれが原因なのかなぁ。

書込番号:23962415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/12 23:03(1年以上前)

>mana98さん
SIMはささずに WiFiでの運用なので
参考にならないかもしれませんが

Netflixはじめ 動画や音楽の配信サービスを入れ
mp3などこSDカードに保存し プレーヤーとして使っていますが
WiFiとBluetoothは常にON

そのような使い方でも 2日はもちますけどねー
何時間もつと実数は出せませんが( ̄▽ ̄;)

急速充電できるし 気づいたらバッテリー切れで困った
とかいうこともないですね

もちろん 視聴していない時の 減り方は
ごく一般的な減り方だと思います 数パーセント
むしろ何もしてなかったら 普通に3日はもちそうですが

結局はどういう風に使うか 持ち主次第じゃないでしょうか
軽いし 綺麗だし (安いし、自分は\6100で購入) 気に入ってますよ(^^)

書込番号:23962734

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/13 14:57(1年以上前)

>sandbagさん
画像までアップロードして下さり、ありがとうございます。
それぐらいであれば、スリープ時にすごく減った感はないと思うのですが。

OCNの消費電力が多いのは知りませんでした。goo simsellerを使おうか迷ってしまいます。

>Jack O'Neillさん
ありがとうございます。
画面オンでの持ちについては、特に不自由ないのですね。

ただ、調べてみたのですが、このサイトによれば、この機種はそれほど電池持ちは優れてはいないようです。
https://gadgets.evolves.biz/2021/02/01/xiaomiredminote9t5g_batterylife/
AQUOS sense4やRakuten Handが想像以上に良いので驚きます。

書込番号:23963808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/13 15:53(1年以上前)

>mana98さん
そうですね やはり実機を手にして
手にしっくりくるかとか 実際どういうことがやりたいのか?ですね
ゲームをガンガンしますよか言うのでなければ
十分なんですけど
5年前は 1日もたないスマホを モバイルバッテリー持ち歩きながら使ったりしてましたけど
それでも平気で使っていましたから(笑)

どんなスマホでも使ったら減るんですよ
減りが遅くて重いのを選ぶか
軽くて充電速いのを選ぶか 考え方と使い方ですね(^^)

書込番号:23963912

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/02/13 22:57(1年以上前)

>mana98さん
>OCNの消費電力が多いのは知りませんでした。goo simsellerを使おうか迷ってしまいます。

OCNを短期解約して今後gooSimsellerで買わないならgooSimsellerの方が安いですが、もし近くにヨドバシカメラがあるなら、biglobeと契約することで18,700円引きで買えます。
維持費もOCNより半年は安いのでおすすめします。

ちなみに同じような性能のRedmi 9Tも所持していますが、こちらは液晶で輝度が若干低くA73より重いですが、物理SIM 2枚のDSDV、デュアルスピーカなので、場合によってはA73より使い勝手が良く安いです。
こちらはヨドバシでbiglobe契約したら本体価格1円です。

書込番号:23964859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2021/03/29 10:09(1年以上前)

以前2年半使ってたHuawei p20より確実にバッテリー弱いですね。
主にLINEとサイト検索の使い方ですが、p20の7割位しかバッテリーがもちません。
また、充電も遅くてびっくりしますね

書込番号:24049144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング