『28-70mm F2.8 DG DN Contemporaryとは…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『28-70mm F2.8 DG DN Contemporaryとは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

28-70mm F2.8 DG DN Contemporaryとは…

2021/02/14 02:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

また全時代的なスペックのレンズ出すのかな?

https://twitter.com/nokishita_c/status/1360561886169763840

フィルム時代各社28-70/2.8を出してたけども…
24-70/2.8に収束する前のF2.8通しの標準ズームだよね

タムロンの28-75に対抗して小型軽量ズームを出したいのだろうけども
それならシグマらしく過去にもあった24-60/2.8が良かったなあ
その方向性をさらに進めて20-50/2.8とかさ

近年、タムロンの方が攻めた面白いスペックで出すようになってると思う
昔はシグマの方が面白かったのになああ

書込番号:23965060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/02/14 05:24(1年以上前)

Lマウント陣営から見れば、タムロンのF2.8シリーズ
に相当するラインナップは是非とも欲しいところです。
タムロンそのものがLマウントに参入する事は
99パーセントあり得ないですし。

書込番号:23965099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/14 08:45(1年以上前)

全時代レンズ…
良く分かりませんが、時空を超えた壮大なコンセプト
で作られたレンズつう事?

書込番号:23965277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/14 09:16(1年以上前)

最近の L対応のだとしたら 少々期待は持てる。
ただし 飽くまで カメラ内補正前提だろうな。

書込番号:23965335

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2021/02/14 10:11(1年以上前)

[全時代的]
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ。

書込番号:23965446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/02/14 10:23(1年以上前)

前時代じゃろ。
「鍋蓋」 落としてから、調子が悪いみたいだにゃ。

フィルム時代に、28-70/28-80mm各種連発しているから、癖が取れないのかも。

書込番号:23965472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11235件

2021/02/14 10:25(1年以上前)

まあ
前時代的の間違えだがな(笑)

すまん

書込番号:23965476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11235件

2021/02/14 10:28(1年以上前)

保守的なシグマはつまらん

一眼レフ時代のハーフマクロ広角単三姉妹は
タムロンにコンセプト復刻されてるし…

また尖ったシグマに戻ってくれ♪
( ´∀`)

書込番号:23965483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2021/02/14 11:14(1年以上前)

最近主流の24mmF2.8からのでかくて重いズームレンズと比べれば、28mm始まりでコンパクトに安くならいいのでは。
出たら欲しくなりそうだ

書込番号:23965570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2021/02/14 18:22(1年以上前)

常用レンズを小さなF2.8なら…賛同する。

書込番号:23966468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件

2021/02/14 19:12(1年以上前)

一応小型軽量レンズは出して当たり前って前提で
ズームレンジが28-70でよいの?
ってことね

シグマだと例えば一眼レフ用に

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICALは595gだった
24-60mm F2.8 EX DGは550gだった

こういうF2.8通し小型軽量レンズを出してたからね

ちなみに近いスペックでタムロンは
SP AF20-40mm F/2.7-3.5 525gてのを出してた

書込番号:23966570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/14 20:01(1年以上前)

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL

SD9と一緒に買ったけど 小さくはないよ。結構立派。

書込番号:23966656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件

2021/02/14 20:12(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

まあ確かに大きさは24-70/2.8くらいあるよね
だから僕はタムロンの買ったし(笑)

でも軽いからギリ許す♪
( ´∀` )

書込番号:23966682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2021/02/15 10:47(1年以上前)

トリミングで対応できるデジタル時代だし、ワイド側に振ってほしい気持ちはある。

書込番号:23967797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11235件

2021/02/15 12:46(1年以上前)

やっぱどっかが18-50とか出すべきだよなああ

ニコンなら幻の名機DL18-50で光学系の設計が出来てる♪

書込番号:23968018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング