『ハイウェイスターv 見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ハイウェイスターv 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイウェイスターv 見積もり

2021/02/16 22:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

この度セレナの購入を検討しております。
初回の見積もりになりますが、担当に400万にできないかと聞いたら即決していただけるのであれば可能と言われました。
コーティングとガラス撥水は外す予定で合計60万の値引きは可能でしょうか?
オススメのオプション等ありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:23971180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/16 22:36(1年以上前)

見積書になります

書込番号:23971202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:11件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2021/02/16 23:25(1年以上前)

こんばんは。
その仕様で400は高いかなと思います。
決算前なので一度コーティング等を引いて再見積もりしてもらい現状の金額を確認してみても良いと思います。
その金額を出せるならもう少し足してアルファードも視野に入れて競合してもいいかもです。

良い交渉が出来て良いセレナ生活が出来ますように。

書込番号:23971305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/02/17 06:54(1年以上前)

nitro6さん

現状の見積もりはDOP総額約78万円を付けて、値引き総額約68万円になるという事ですね。

これならかなり良い値引きを引き出されていると言えそうです。

ただ、ここまで良い値引きが引き出せた一因はnitro6さんのお考えのように利益率が高いボディコーティングとウインドウ撥水(合計約16.5万円)が見積もりに含まれているからでしょう。

あとはメンテプロパック(約14.4万円)が見積もりに含まれている事も大きな値引きを引き出せた理由となりそうですね。

ここでボディコーティングとウインドウ撥水を外して値引き総額60万円に到達出来るかどうかは何とも言えません。

これらは前述のように利益率の高い商品ですから、これらを止める事で大幅に値引きが減額される可能性もあるからです。

ただ、ここはダメ元で「5YEARS COAT Premiumとウインドウ撥水を止めて総額390万円になれば契約します。」と言って交渉してみては如何でしょうか。


それでは引き続きセレナの交渉頑張って下さい。

書込番号:23971575

ナイスクチコミ!4


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/17 08:39(1年以上前)

>おじさん8号さん

アルファードと競合しております。Xの4WDで470万円で値引きは初回で47万円と言われました。タイプゴールドも検討していますが、車格が大きいのとパノラミックビューが付いてないこと、妻も運転することを考えてセレナで検討しております。
残クレでの購入予定なのでもうちょっと頑張りたいと思います。

書込番号:23971702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/02/17 09:00(1年以上前)

>nitro6さん

ドラレコがDH5-Dの場合、リアカメラはバンパー穴あけ埋め込みになるようです。動画などを見ると多少の雨は大丈夫そうですが、雪国の泥水に関しては議論あるようです。必要あれば営業さん他事前確認かもです。

書込番号:23971735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:11件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2021/02/17 11:07(1年以上前)

>nitro6さん
そうなんですね。
私も妻の大きさの要望でセレナにした経緯があります。

さて交渉についてですが、400で出てますが、あとコーティングをサービスにしてくれませんかとお願いしてみては如何でしょうか?

それでは良い交渉を。

書込番号:23971930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/17 11:41(1年以上前)

>nitro6さん
https://kuruma-nandemo.com/dealer-coating/
新車購入時にディーラーがボディーコーティングを勧める実情を書いてます。

書込番号:23971986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/17 11:43(1年以上前)

>njiさん
ドラレコはセットオプションだったので深く考えもせずに付けていました。後ろのドラレコそこまで必要ないんですよね
7万円って高いですし…
ドラレコ無しにして、ナビも10インチのBlu-ray非対応のやつも検討していますので、ご意見いただきたいです。

書込番号:23971988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/17 11:50(1年以上前)

>といひろさん
参考になりました。
今がマツダのディーラーコーティングですが1年で撥水なくなりましたしメンテナンスキットなんて市販品の方が性能高いぐらいですからね。
それなら他のオプション付けたいんですけど値引き渋りますよね。

書込番号:23972001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/17 12:33(1年以上前)

>nitro6さん
私も先週からハイウェイスターVとアルファードのX、S、タイプゴールドに絞って車選びを始めたところですが、一度その見積りを持って別資本(B店)のディーラーで今度は残クレ、ボディーコート、メンテナンスパックの3つを外した場合の総額と値引き額の見積りを出して貰うのはどうでしょうか?最初に見積りを貰ったディーラー(A店)で上記のDOPの3つを外した場合の新しい値引き額と総額が載ってる見積り書も貰っておいた方が良いかもしれませんね。
個人的にはB店でA店の見積り書を見せるのなら、DOP3つを付けてるほうの見積り書のほうを見せておいたほうが、B店の最初の提示額が分かりますもんね。
A店のDOP3つを付けてない見積り書を見せたらB店も同じ金額を提示するでしょうに。

書込番号:23972070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/17 13:07(1年以上前)

>nitro6さん
見積り書には2月登録の金額になってますが、納車の時期はいつぐらいになるとディーラーの担当者は言ってましたか?
あとDOPとしてナンバープレートのフレームはあってもよいかもしれませんね。ちなみに今乗ってる車の車検はいつまでですか?

書込番号:23972147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/17 15:21(1年以上前)

>といひろさん
オプションの30万円の値引きも決算フェアでやってるものなので特別値引いてくれているわけじゃないんですよね。
コーティング、メンテパックなしで60万円値引きになれば十分ですかね?
納期は3月末から4月と言ってましたがナンバーは3月に取ると言ってました。

書込番号:23972365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/17 15:29(1年以上前)

>nitro6さん
コーティングとメンテナンスパックなしで60万円引きを取れたらグッドなんじゃないでしょうか?残クレを検討中との事ですが、銀行ローンだともっと金利が低くて、最長10年ローンまであって残クレより便利だと思うのですが。

書込番号:23972374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/02/17 17:21(1年以上前)

>nitro6さん
>ドラレコはセットオプションだったので深く考えもせずに付けていました。後ろのドラレコそこまで必要ないんですよね

以前のどこかのクチコミで、納車されて初めてリアバンパー穴あけ取り付けに気が付いて落胆されている方がいらっしゃいましたので。その点が気にならなければOKだと思います。今はできれば前後にドラレコ設置をお勧めします。

>7万円って高いですし…

コムテックのZDR025+HDROP-14(26,000円位)はいかがでしょうか。取り付け費は20,000円位かと思います。かなり広角でバッテリー負荷の少ない駐車監視モード(衝撃クイック録画)を選択することが出来ます。

書込番号:23972546

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/02/17 19:38(1年以上前)

上記ZDR025をZDR016に訂正させてください。ZDR025は駐車監視中に衝撃録画があった後のACC ON時に、OKを押さないと録画を開始しない仕様ですが、ZDR016にはこれを回避する設定が追加されており運用が楽になります。ただし、画角は水平117°と狭くなってしまいます。

書込番号:23972779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/26 19:29(1年以上前)

>といひろさん
先週2回目の商談でコーティングなしで値引きは52万となりました。メンテパックなしで380万になったら契約する予定です。
試乗しましたが乗り心地良くないですね

書込番号:23989989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/27 09:35(1年以上前)

>nitro6さん
残クレも外して、ボディーコート、メンテナンスパックの合計3つを省くと値引き金額はもっと下がりそうですか?

書込番号:23991114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2021/02/28 19:17(1年以上前)

>といひろさん
値引き52万ドラレコETC 外してテレビサービス371万で契約しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23994606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/28 19:36(1年以上前)

>nitro6さん
月末でしたのでディーラーの方も値引き頑張ってくれたと思いますし、スレ主さんも頑張って値引き交渉をして勝ち取った金額だと思います。楽しいカーライフを。

書込番号:23994651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング