


ブルーレイプレイヤーを使ってパソコンに接続している外付けHDD内の動画ファイルも再生したいのですがそのようなものはあるでしょうか?パソコンにつながってるポータブルHDDをはずして、ブルーレイプレーヤーにUSBで接続して再生したいです。
PS4かXBOXになるのでしょうか?ブルーレイプレーヤーでそのようなものはありますか?
書込番号:24003640
0点

>ロンドムさん
こんにちは
下記の機種は、対応してます。
価格コム https://kakaku.com/item/K0000961383/
メーカーサイト https://panasonic.jp/diga/p-db/DMP-BD90_spec.html
USB端子 4TBまで MP4等対応
おそらく、パナソニック、パイオニアは対応していると思いますよ。
価格コムのスペックには記載されておりませんが、メーカーサイトから取り扱い説明書内
の、規格諸元のところに記載されています。
書込番号:24003847
0点

>ロンドムさん
下記製品も可能です。
LGエレクトロニクス BP250
価格コム https://kakaku.com/item/K0000767308/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
メーカーサイト https://www.lg.com/jp/blu-ray-player/lg-BP250#none
SONY BDP-S6700
価格コム https://kakaku.com/item/K0000880104/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
メーカーサイト https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6700/?s_tc=aff_012_0_10_51141&utm_medium=aff&tm_source=001
SONY UBP-X800M2
価格コム https://kakaku.com/item/K0001154100/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating_pricedown
メーカーサイト https://www.sony.jp/bd-player/products/UBP-X800M2/index.html
書込番号:24004799
0点

レコーダーについても知りたいのですがブルーレーレコーダーの方では質問のような使い方のできるものはないのでしょうか?
ザっと調べた感じでは外付けHDDはテレビ録画専用でmp4などの動画ファイルの再生はできないような感じなのですが
書込番号:24005495
0点

>ロンドムさん
こんにちは
USB−HDDを接続する前に
動画、音楽用のものを設定する操作が必要となります。
一応 下記は出来るようですが、PC接続にして共有設定にして
リンク機能から、再生した方が 手っ取り早いです。
https://kakaku.com/item/K0001152639/
書込番号:24005553
0点

>ロンドムさん
下記は私の場合ですので、参考までとなさってください。
昨年のことですが、パソコンに接続している外付けHDDをパナソニックのレコーダーにつないで再生出来ないかと探してみましたが、ありませんでした。
でも、最近の機種は出来るかもしれませんから、パナソニックへ問い合わせてはどうでしょう。
ただ、一昨年に買ったパナのレコーダーはパソコンとを家庭内ネットワークで接続して、パソコンにある動画又は音楽データーをLAN経由でパナのレコーダの内蔵HDDへコピーしたものは再生することは出来ました。
また、お部屋ジャンプリングからパソコンのCドライブにある動画に音楽は再生出来ますが、Cドライブ以外と外付けHDDは認識しませんでしたが、ネットワーク上に接続のLAN接続HDDは再生出来ています。
PS4はパソコンの外付けHDDを認識することが出来ませんでしたが、先日、紹介した3台のプレーヤーは問題なく再生出来ています。
パソコンで動画などを再生すれば、問題はないと思うのですが、ロンドムさんはプレーヤー或いはレコーダーを使いたい理由はあるのでしょうか。
書込番号:24005908
0点

ありがとうございます
パソコンの画面は小さいのでテレビの大画面で見れたらいいなと思いました
書込番号:24005959
0点

>ロンドムさん
テレビの大画面で見たいのでしたら、パソコンのHDMI出力から、HDMIケーブルでテレビにつないだほうが良いと思います。
もし、パソコンにHDMI出力端子が無いようでしたら、パソコンのUSB端子につなぐ 「USB HDMI 変換 アダプタ」 というのがありますが、パソコンショップか、アマゾンなどで売られています。
上記の方法だったら、プレーヤーにレコーダーを買うよりも、はるかに安上がりで、確実性があると思います。
USB HDMI 変換 アダプタ
https://kakaku.com/search_results/USB%20HDMI%20%95%CF%8A%B7%20%83A%83_%83v%83%5E/
書込番号:24006012
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 16:51:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
