お薦めのカメラを教えて下さい。
今ネットカメラを検討してます。
一番の目的は外出中のペット(犬)の泣き声(吠える)の様子確認です(マンション住まいのため)
音に反応しスマホに通知が届く機能がある機種でお薦めの機種を教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。
尚、返事が遅れる場合がありますのでご容赦ください。
書込番号:24005441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://gigazine.net/news/20160608-icampro-review/
https://time-space.kddi.com/it-technology/20191212/2796
書込番号:24005454
1点
MiEVさん
リンク情報ありがとうございます。
中に候補機種が一つ有りましたので参考になりました。
どなたか実際に使用されている方でお薦めを教えて頂けたら更に有りがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24005508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
低価格で信頼性の高いATOM Camはどうでしょう。
音声検知は使った事無いですが、試して見るには良い商品だと思います。
https://www.atomtech.co.jp/series/atomcam/
書込番号:24005862
1点
ひまJINさん
返信ありがとうございます。
これ安いですね〜w
早速YouTubeで見てみました。
設定、画質、会話機能など問題無さそうです。
あとは最重要の音検知ですが、これは使用してみないと分からんです。
仮にダメだとしても諦めのつく値段なので候補に入れます。
ただ気になるのは最近我が家のネット環境が
ドコモ光(マンション)、ルーターELECOMのWRC-1167GS2-Bに変えたのですが、Atomの注意書きに2.4Gのみ対応と有ります。
ELECOMのルーターは2.4G,5Gを自動選択する仕様の為、その点が素人の私には分からない状況です。
一度Atomへ問い合わせて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:24005971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ELECOMのルーターは2.4G,5Gを自動選択する仕様の為、
そのようなWiFiルーターは無いと思います。
インターネット回線の自動判別機能を勘違いされてるのでは。
監視カメラのWiFiは、2.4GHz対応のみで、5GHz対応モデルは無いと思います。
Atomに問い合わせても無駄と思います。
書込番号:24006015
0点
あと、監視カメラは、本来は動体検知が主で、音声検知はあまり得意ではないです。
下手すると、ちょっとした物音で、通知が山ほど届く可能性があります。
まあ、まずは試して見る価値はあると思いますが。
因みに、ATOM Camの音声検知は「サウンド検出」で、感度は高、中、低の3段階。
マイクは前面にあるようです。
書込番号:24006051
![]()
1点
なるほど、その点は気にする必要はないですね?
ご助言ありがとうございます。
書込番号:24006055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/24 17:37:53 | |
| 4 | 2025/11/19 14:26:56 | |
| 5 | 2025/11/22 17:54:15 | |
| 8 | 2025/11/08 21:40:54 | |
| 4 | 2025/11/10 18:57:51 | |
| 3 | 2025/11/10 18:56:01 | |
| 7 | 2025/11/06 10:37:16 | |
| 2 | 2025/11/15 23:28:06 | |
| 0 | 2025/10/30 15:13:50 | |
| 0 | 2025/10/27 15:24:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







