『Amazonプライムのダウンロードした動画でエラーになる』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『Amazonプライムのダウンロードした動画でエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

ホンダのVXM-187VFN i 3年前の9インチナビで、アイホンXRからAmazonプライムのダウンロードした動画をHIMD接続で再生するとエラーしてしまいます。

ダウンロードせずに直接のネットから再生すれば問題無く映ります。

エラー内容は添付の写真です。

Amazonプライムを見る目的で昨日HIMDケーブルを自分で取り付けました。
アイホンのHIMD変換ケーブルは純正品を使っています。
携帯のミラーリングはできています。

ネットでも同じ様な方も居れば、普通に使えてる方など様々みたいです。
原因と解決方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24012591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16207件Goodアンサー獲得:1323件

2021/03/10 07:29(1年以上前)

保存されているファイル形式は?

書込番号:24012612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/03/10 07:35(1年以上前)

>麻呂犬さん
保存ファイル形式?
アプリのプライムビデオでダウンロードボタンを押すだけなので良くわかってません。
選べるの?

書込番号:24012627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/03/10 08:54(1年以上前)

家のテレビで試しみれば?

同じならiPhoneかプライムの仕様なんじゃないの?。

書込番号:24012721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/03/10 09:53(1年以上前)

家のテレビでも同様です。

車のナビで見たくてHIMDを取り付けました、ネットでは見れているとの書き込みもありますのでこちらで質問をしました。

ネットで検索して何点か不具合報告を確認しています。

アイホンのバージョンの問題
プライムビデオのバージョンの問題
など出ていますが、確実な原因がわかりません。

プライムビデオをアイホンで実際にお使いの方が居りましたら情報をください。

書込番号:24012807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/03/10 12:21(1年以上前)

Amazonプライムビデオはダウンロードした端末以外は再生できない仕様だったかと思うんですが?

確実では有りませんがその線を疑って見られたら?

書込番号:24012994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2021/03/10 12:27(1年以上前)

HDCPかかってるんじゃないかな

書込番号:24013013

ナイスクチコミ!8


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/03/11 06:10(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
マジですか?
でも、ネットでは見れてる方も居るみたいなんですが。

>ひろ君ひろ君さん
HDCPですか?
思わずネットで検索しました(汗)

なかなかプライムビデオを使ってる方は居ないんですね。
使えないのか?

書込番号:24014425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/03/11 06:42(1年以上前)

>jycmさん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/928287/blog/43555649/

こちらも同じ症状ですね。ご参考になれば。

書込番号:24014447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2021/03/11 08:44(1年以上前)

もうすぐドコモ・au・ソフトバンクで格安プランがサービス開始されます。
各社ともテザリングは無料でできますので、ダウンロードせずに
好きなときに好きな動画をストリーミングすればいいと思いますよ。

私はすでに車内の音楽はアマゾンミュージックで聴いてます。
もちろん動画(プライムビデオやYouTubeなど)も見れます。
単独運転がメインなので動画はまず見ませんが。

書込番号:24014573

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2021/03/11 10:37(1年以上前)

ネット検索して、とりあえずの解決策が見つかりました。

ダウンロードした動画を先ずは再生してから変換ケーブルを繋げば見れるようです。
実車でも確認しました。
問題無く見れてます。

>紺碧の流れ星さん
>ねこフィットV(さん)さん
コメントを頂きありがとうございました。

当初の目的を達成しましたので解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24014690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング