『デジタルインナーミラーの映り込み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『デジタルインナーミラーの映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーの映り込み

2021/03/14 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 0875さん
クチコミ投稿数:20件

Zのデジタルインナーミラーの映り込みがひどく感じて使用していません。
光学系では、今までの車にカーショップ購入のワイドミラーを使用していたので視界が狭く気になります。
そこで下記の3点についてお尋ねしたいのでよろしくお願いします。

1.映り込みの低減方法
 (パソコンディスプレイなどの液晶モニタ用保護フィルム反射防止タイプの貼付など)

2.ワイドミラーを上からかぶせてもいいのか。
 (デジタルインナーミラーが少し暖かいような気がするのでかぶせると発熱等問題が生じないか。) 

3.デジタルインナーミラーのドラレコ機能でSDカードは最大どこまで対応してるのでしょうか。
 (前後2画面で付属8Gは少ないと思うのですが、セールスに聞いたらメーカーもわからないの返答でした。)


書込番号:24021546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/14 21:40(1年以上前)

>0875さん
私も最初は写り込みが気になり、通常の鏡で使用していました。
写りこむ角度を変えることにより、今はデジタルインナーミラーを普通に使っています。
インナーミラーの角度ですが、普通の鏡で使用している時よりも上向きにセットすることで、後ろからの写り込みを低減でき、見易くなると思います。

書込番号:24021621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/14 22:24(1年以上前)

別車ですが、後席のヘッドレストを上げ、その間に灰色の厚紙を置いて映りこむようにしていました。

書込番号:24021688

ナイスクチコミ!5


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2021/03/15 12:06(1年以上前)

>0875さん

「1.映り込みの低減方法 」について
光学ミラーモードで位置決めして、デジタルインナーミラーモードにすると、ミラー自体がやや上を向きます。
この角度なら、光学ミラーとしては天井が映り込むとは思いますが、天井は無地なので映り込みはあまり気になりません。
調光ルーフにしておられるようだと、また違うのかもしれませんが…。

2. 3.は存じ上げません。
(3.については、32GBまでという記述のあるサイトもありましたが、マニュアルを読む限りではそういった記載を見つけられておりません)

お答えになっていないかもしれませんが、ひとまず上記のような次第です。

書込番号:24022337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 0875さん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/15 12:26(1年以上前)

>Jr.Bondさん
>護身術さん
>ときも侍さん
早速のお答えありがとうございます。
角度調整再度試してみます。

書込番号:24022365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/19 20:17(1年以上前)

がんばって

書込番号:24030485

ナイスクチコミ!0


スレ主 0875さん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/21 15:49(1年以上前)

デジタルインナーミラーのメモリーを交換しました。

たまたま寄ったKズで \1465 の札につられ買ってしまったので交換しました。

録画のサインが出たのでOKだと思います。

挿入時にフォーマットの確認があったのでフォーマットしました。

写真をアップします。

マイクロSDの写真はハリアー付属です。

書込番号:24034271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/03/22 09:43(1年以上前)

>0875さん
自分もZですが、一切映り込んだ事など無いので
正直言って何を仰ってるのか分かりません。
室内に入ってくる光などで、
映り込み具合が変わってくるのではんないでしょうか?

書込番号:24035723

ナイスクチコミ!1


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/23 20:12(1年以上前)

私も全く映り込みなど気にならなかったのですが、最近気になるようになってしまいました。

シートの背もたれのわずかな角度調整でも映り込み軽減できますよ。
ただし、無理な姿勢は危険ですが。

書込番号:24038636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/23 20:22(1年以上前)

私の場合は日中よりも夜間、後車のライトが映り込みしやすいです。
デジタルインナーミラーの鏡面部分が悪さして、見辛くなるので、ミラーの角度を変えて対処しています。

書込番号:24038660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/03/24 10:51(1年以上前)

>ときも侍さん
スモークフィルム貼られていますか?
当方は透過率13%のフィルムを貼ってますが、
後続車のライトが、ミラーに映り込んで
気になった事は無いです。

書込番号:24039527

ナイスクチコミ!2


zerov3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 19:18(1年以上前)

私は他車(ステーションワゴン)乗りですが、デジタルミラー付き車に乗っています。
最初映り込みが気になってましたが、リヤ5面にスモークフィルムを貼った所、映り込みは無くなり快適に使用出来るようになりました。

書込番号:24053556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング