![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,800〜¥27,980 登録中古価格一覧(141製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
今回iPhone SE2に乗り換えする事になり、スマホゲームデータの移行をしたいのですが、紐付けしたGoogleのIDが分からず困っています。(アカウントの名前も分からないです)Googleにゲームと連携しているアカウントを聞こうにも、無料のGoogleは直接問い合わす場所が見当たらず、
ゲームのサポート画面には、連携しているGoogleのアドレス等は運営からは確認できないとありました。
新旧ともiPhone使用ですが、他にどこかで調べたり、問い合わせして確認する方法などはないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:24035178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初心者‥さん
まずは落ち着いてください。
ゲームと言っても星の数ほどあり、また移行の仕方もタイトルごとに色々とあります。。
あなたは隣りにいる人に聞いているわけではなく全くの別の場所にいる人間にアドバイスを求めるのです。
まずは自分の環境とゲームタイトル、やりたい事と試した事を書き出してください。
そのうえで他にできることはないかを探しましょう。
書込番号:24035206 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>初心者‥さん
Googleのアカウントなのですから、一般的にはGoogleのGmailのメールアドレスをGoogle IDとして使っているのでは無いですか?
Gmailアプリの右上のアカウントアイコンをクリックしてみては?(添付画像)
アカウントさえわかってしまえば、パスワードはなんぼでも再設定できますし。
書込番号:24035220 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
ゲーム名はエグゾスヒーローズです。iPhone8Plus(iOS14.4)から、iPhone SE2(iOS14.4.1)にゲームデータの移行をしたいのですが、
連携したGoogleアカウント(メールアドレス)とアカウントに登録した氏名が分からない状況です。
このゲームの為だけに1年以上前に急遽作ったアドレスの為、メールなど一度も使った事無く放置していました。
思い付く限りのGoogleアドレスでログインを試みましたが、アカウント復元が無理、もしくは所有者ではないとされ無理でした。
Google自体にはお客様サポートセンター等はなく、ゲーム会社の方に私のゲームアカウントと連携しているGoogleのアドレスを問い合わせましたが、
2日間返事がない状況です。アンドロイドの携帯でしたら、設定から端末画面にて、ゲームと連携しているGoogleのアドレスが見れるらしいですので、
iPhoneでも何とか確認する方法や、他に調べる手段があればと藁にもすがる思いです。>柊 朱音さん
書込番号:24035268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

8Plusの「設定>パスワードとアカウント」にありませんか?
あと、itunesバックアップから復元を行うだけで、そのままプレイできるゲームも多いですよ。
書込番号:24035301
8点

分かりやすく画像でも説明して下さってありがとうございます。
Gmailアプリの右上のアカウントアイコンには、もう表示されてないアカウントなので困っています。。
1年前に作った際には表示されていたのだろうと思いますが、一度もメールも何も使わず放置していたら、
3ヶ月〜半年でアカウント削除されてしまうらしくて、アカウント復元の作業に四苦八苦しています。
ゲームに紐付けしていても、メールでの使用が全くなければGmailアカウントが削除されてしまい、
別の人がアカウントを取得できるのか不明ですが、思い付くメールアドレスは所有者がいるとの事で、
ログインもアカウント復元もできない状況です。。
今もGmailアプリの右上のアカウントアイコンに表示されていれば良かったのですが、折角アドバイスいただいたのに申し訳ありません。>hicchomeさん
書込番号:24035308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
8Plusの設定を確認しましたが、パスワードとアカウントが見当たらなくて。。パスワードとセキュリティーはありましたが、
Apple IDと連携しているゲームのメールアドレスしか表示されてなくて、残念ながらGoogleのアドレスは表示されていませんでした。
itunesバックアップから復元できる可能性があるのですね!私にとっては難しい内容ですので、一度ネットで検索して調べてみようと思います。
ありがとうございます。>ありりん00615さん
書込番号:24035338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今時はiTunesを使わなくても、iPhone新旧を近くに置いとくだけで、丸ごと移行できるはずですよ。
自分もiPhoneXからiPhone12へ替えた時に、その方法でほとんど丸ごと
コピーされて同じように使えてます。
一部、LINEなど移行手順が必要なものはあります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
書込番号:24035347
13点

リンクありがとうございます。確認してみました。
クイックスタートと言うのですね!確か、キャリア乗り換えの際、お店の人が「最新のバージョンであれば、新旧iPhoneを横に並べたら今はいけます」「ゲームは分からないけど、LINEの設定だけはしてあげたい」と言ってたので、多分それだったと思います。最新のクイックスタートの情報ありがとうございます。
普通なら大体同じ様に使えるとの事でしたが、今回は私が紐付けしたアドレスを失くしてしまったので仕方ないですね。。
どうしてもゲームのガワだけしか入ってなくて、サーバーからのゲームデータの情報が来ないので、
もう旧iPhoneの下取りをキャンセルして、WiFipocketを購入して、2台持ちで(もはや3個ですが)続けるしかないかなぁと諦めています。。
皆様、色々教えていただいて本当にありがとうございました。>Che Guevaraさん
書込番号:24037297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

運営側にメールアドレスの変更等の相談は不可能なのですか?
データのの詳細な情報と照らし合わせて、本人であることが分かれば対応してくれる所もありますが。
書込番号:24037324 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


>初心者‥さん
柊 朱音さんご提示の方法でデータ移行できると思います。
私が遊んでいるゲームも、紐付けのグーグルアカウントとかの情報は必要なく、引継ぎコードと自分で設定するパスワードを別機種で新規にインストールした同じゲームの引継ぎ画面で入力するだけでデータ引き継げますので、同じだと思います。
この方法だと、新機種はどんなグーグルアカウントでも大丈夫なはずですので、無理に元のグーグルアカウントを思い出す必要は無いと思います。
もっとも引継ぎできるデータと引継ぎできないデータはゲームにより異なるとは思います。
一度試してみることをおすすめします。
書込番号:24037346
12点

運営側に、私のゲームIDと、アカウント名、詳細な情報を伝えて、何か方法がないか問い合わせましたが、
私がGoogleアドレスを思い出すしか無理との回答が本日来ました。
でも、メールアドレスの変更等の相談は、具体的にはしていませんので、改めて運営に問い合わせしてみます!
ありがとうございます。>sandbagさん
書込番号:24037350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際にゲームまで調べて下さって感激しています!ありがとうございます。
ゲームのデータ連携用パスワードの設定や、引継ぎは普通はこの様な画面できるのですね。
しかもゲームデータ復旧申請まであるなんて・・こんなに親切な運営だったら良かったのですが、
私のゲームは「エグゾスヒーローズ」ですので、画面や仕様が違ってて難しいです。
今日は、設定にあった「ログアウト」で、現連携アカウントの紐付けを解除して、
同じ端末から別のアカウントに連携を変更できるか試してみましたが、移動が出来ずでした。。もう少し色々試してみたいと思います。ありがとうございます。>柊 朱音さん
書込番号:24037354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実際に試してみましたがゲームのアカウントからログアウトすると再ログイン時に、Googleアカウントの一覧が表示されます。古いiphoneで試してもいいし、パスワードが不安なら新しいiphoneに復元してから試してみるといいでしょう。
書込番号:24037373
11点

実際に試して下さったみたいで本当にありがとうございます。
新しいiPhoneに復元する方法がよく分からなかったので、他の人に一度ゲームのアカウントからログアウトして貰いましたら、確かに再ログイン時にGoogleアカウントの一覧が表示されました。
ただ、私の場合Googleにログインしてもアカウント情報に、ゲームに紐付けしたアカウントが表示されていないのです。
一年前にゲーム用の新規アカウント作成した際は、アカウント情報に表示されていたのですが、一度もメール等に使わず放置していたら、もう表示されなくなってしまって、アドレスも氏名もパスワードも分からず復元も出来ず困ってしまっています。
毎日ゲームのログインには使われてるので、存在はしていると思うのですが・・
自分の携帯で、おっしゃられた方法を試してはみたいのですが、もしGoogle(Gmail)に表示されるアカウントしか選べない状況だったら、もう2度とログイン出来なくなるので怖くて出来ないです(涙)
この方法で、Googleアカウントに表示されてないアドレスでも、ログアウト直前までゲームに連携してたアドレスが一緒に表示されて、再ログイン時に選べるのかどうか、一度ゲーム会社に問い合わせしてみます。ありがとうございます。>ありりん00615さん
書込番号:24037782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
そうですよね、仰るとおり柊 朱音さんご提示の方法でデータ移行ができると思うのですが、私が遊んでいるエグゾクヒーローズは、引継ぎコードや自分でパスワードを設定する項目がなくて、出来れば一度試してみたかったのですが残念です。
元のGoogleアカウントを無理に探さなくていいなんて、それが一番助かるのですが・・
取りあえず、今ゲーム会社に@メールアドレスの変更が可能かどうかと、A再ログイン時に、Gmailアカウントの復元が出来ていないメールアドレスでも、
実際にゲームのログインアカウントとして毎日紐付けされてたなら、アカウントとしてサーバーが憶えていてくれてて、一覧から選べるのかどうか、を確認中です。ありがとうございます。>ひろやまむさしさん
書込番号:24037831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>初心者‥さん
ここまで見ると、ゲームのインターフェース上での改善策は全部検討したという状態でしょうか?
https://altema.jp/exosheroes/hikitsugi#04
公式にある画像の操作をiPhone8の方で行えば端末のゲーム情報を維持しつつ、別のアカウントへの再紐付けが可能なのかもと思ったのですが、、、
ログアウトした瞬間に今までのデータが綺麗さっぱり消える可能性もありそうですね。
しかし使ってないうちにいつの間に無効化されたアカウントにいつまでも紐づいてプレイ出来てる状態というのも不思議ですねえ。
書込番号:24037955 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>初心者‥さん
メールアドレスアドレスについては、スマホのキャリア乗り換えで元のアドレスが使えなくなって受信できなくなるトラブルが想定されるはずですから、同じようにgmail使えなくなって…という理由での変更受付出来ると期待しています。
良い返事があると願っています。
書込番号:24038032 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

実際のログアウトの画像まで調べて頂いてありがとうございます!
そうなんです、私のGmailに表示されているアカウントは、全部ログインしてみてもゲームが新規から始まってしまいました。
念の為、他にApple で紐付けしている人に、ログアウトして貰って、Googleアカウントに引き継ぎして、ゲームにログインしてもらったのですが、新規から始まってしまって行き詰まってます。
「アカウント連携で引き継ぎ可能」とあるのに、そう言う意味じゃないのかなぁと不思議です。
今日たまたまGoogleからお知らせメールが届いて、まだアカウントに表記されてる内の1つ(数年前に少しGmailに使った程度)に対して、6/1以降も機能を使うのならば有効化が必要とありました。
推測ですが、これを放置しておくとアカウントが表記から削除されてしまうのかもしれませんが、Googleの問い合わせ先がないので未だによく分かっていません。。
おっしゃる通り、無効化されたアカウントでゲームが出来ているのが不思議ですが、もう暫くゲーム会社からの返答を待ってみます。ありがとうございます。>hicchomeさん
書込番号:24038218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もし、無効化されているのであれば、iphone8でゲームの環境設定をひらけば再度連携ができるはずです。すでに連携済みの場合は、「連携完了」と表示されます。
なお、原因は6/1以降の件みたいですね。昨日インストールした状態なら、再ログインは可能でした。友人の件は、可能性のあるアカウントが絞れるはずなので復旧は可能かと思います。
また、ゲームで初めてアカウントが使用された際にはGMAILに「新しいデバイスでのログイン」という内容の「セキュリティ通知」が届きます。可能性があるアカウントにおけるゲーム開始時期のメールを確認してみるのも手です。
書込番号:24038362
12点

本日ゲーム会社から返答が来ました。皆様から具体的に何を聞けば良いのか教えて頂きましたので、
1度目の回答より、2度目は的確な回答を貰う事が出来ました。ありがとうございます。
@最初に連動したアカウントのみ利用できる。連動した方式を変更することは不可能となっているため、
既に連動しているゲームアカウントについては、他のアカウントに変更することは不可能。
A再ログイン時のアカウントを選択する時は、現在Googleにログイン出来ているアカウントのみが表記される為、以前利用していたアカウント情報がない確率が高い。
との事でした(涙)
最後の頼みの綱だったゲームの方は難しそうなので、あとはGoogleの方で何とかするしかなさそうです。。
まだ端末の下取り期限まで数日ありますので、Googleを色々見てみます。>sandbagさん
書込番号:24039141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
はい、無効化されているアカウントなのですが、ゲームの環境設定では「連携完了」と表示されていました。
仰る通り友人の件は、元のアカウントが判明していますので、復旧可能でした。
ゲームで初めてアカウントが使用された際には、新しいデバイスでのログインというセキュリティ通知が届いてるんですね。新しい観点に目から鱗でした!アカウント作成日は判明しているので、早速確認してみました。
あの後、アカウント復元出来た分だけ、メールも復活していました!その中にGoogleからのお知らせで、「未使用期間が続いている場合、削除されること」そして「削除された場合でも、アカウントには引き続きログインできる」とありましたので、
やっと今回の事象に納得がいった感じです。
アカウント表示は消える事がある、でも消えていてもゲームのログインアカウントとして使える、アカウント復元をすればGoogleのアカウント表示も復活、そのアカウントの過去メールも未読既読含めて全て復活する。
今までモヤモヤしていた事が、スッキリ分かって良かったです!
メールの内容には、アドレスも、アカウント作成時の氏名も明記されていたのですが、私がアカウント復元できた分の中には、残念ながら現在ゲームに連携しているアカウントはありませんでした(涙)
もしアカウント表示が消えても、せめて受信したメールだけでもそのまま残してくれてたら、今回すぐに解決出来たのにと、すごく残念です。。
復活した当時のGメールを読んで、何かヒントがないか探してみようと思います。ありがとうございます!
書込番号:24039151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柊 朱音さん>hicchomeさん>ありりん00615さん>Che Guevaraさん>sandbagさん>ひろやまむさしさん
やっとデータの復活が出来ました!!皆様ありがとうございます!
皆様から沢山のアドバイスを頂けたお陰で、諦めずにここまで来れました。
最初に、柊 朱音さんから、「一緒に他に出来ることがないかを探しましょう」と言っていただけて、
本当に希望が持てましたし、その後も皆様から沢山のアドバイスをいただいたお陰で、具体的に色々な事を試す事が出来ました。
途中、ゲーム会社から不可能との返事が来た時は、もう無理かもしれないと思いましたが・・最後に、ありりんさんから、ゲームで初めてログインした際にGmailからセキュリティ通知が来るから、過去のメールを確認してみるのも手だと教えて頂いたお陰で、諦めずに頑張る事が出来ました。
その復元出来きたメールの中に、お知らせで「最大ログインアカウント数に達すると、アカウントからログアウトする」事や、「アカウントの復元を既に試していて、私が所有するアカウントではない。と表示されていても、もう一度試すと変わる」事などが判り、
復活した過去のメールの時間や氏名から、消えたアカウント情報を推測する膨大な作業を繰り返して、沢山あった「私が所有者ではない」とされたアカウントも再度同じ答えを入力し続けたところ、その内の1つだけが突然復元出来ました!
もしやと思って新機種のゲームでログインすると、ゲームデータが復元出来ました。これで、もう新旧2台とWi-Fiの3台持ちをしなくて良くなりました(笑)
明日、Wi-Fiの取り寄せをキャンセルしてきます。皆様の貴重な知識や、お時間、そして労力を頂き本当に感謝しています。
皆様のアドバイスがなければ、一人の力では諦めていましたし、絶対に解決出来てなかったと思います。
何を調べて、何をするべきか、一つ一つ私に教えて下さったお陰です。
ベストアンサーを決めるルールのようですが、私にとっては全員ベストアンサーでした。お一人だけしか出来ないルールのようですので、解決するきっかけになった過去のセキュリティ通知の件に対するお礼を込めて、ありりん00615さんにさせていただけたらと思います。
そして、最初に希望を下さった柊 朱音さん、hicchomeさん、Che Guevaraさん、sandbagさん、ひろやまむさしさん、皆様本当にありがとうございました!
書込番号:24040801 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 8:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





