公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
現在S8+を所持しています。最近バッテリーの減りが早くなってきたため、買い替えを検討しています。
近くのドコモに電話で確認したら、S20+が在庫であったため、とりあえず予約をし、週末に取りに行く予定です。
しかし!ネットを見ていたらS21+なる新型が近々でるんですね。
そこで質問なんですが、S20+は買わずにS21+を待った方が良いの悩んでいます。
自分の使用用途しては、
・ネット観覧、youtube等の動画鑑賞
・ゲーム(モンストなど)
・カメラ、動画撮影(主に子供)
とにかくスマホを触っている時間が1日通して長く、電池の持ちは結構重要です。
S21+はS20+と比べ、性能的にかなり違うものでしょうか?価格もきっと高いですよね(^-^;
今S20+を買うべきか、待ってS21+を待つべきか、ご意見&アドバイスを頂けないでしょうか。
ちなみに、初代からギャラクシーを使用しており、今から別のメーカー機種に変える気はありません。
サイズもS8+以上を求めているので、無印S20や21も考えていません。
よろしくお願いします。
書込番号:24062859
2点
S21系は指紋認証の精度がすごくよかったです
問題ないって方もいますが
note20以前の指紋認証は個人的にはダメダメですので待ったほうがいいと思います
21はエッジスクリーンじゃなくてスクリーンがフラットなのもいいですね
書込番号:24062888
![]()
4点
>SaintLazareさん
返信ありがとうございます!
S21は指紋認証の精度が上がってるんですね。それと、確かにフラットになるみたいですね!
エッジかフラットかは好みが分かれそうですね。自分は長いことエッジなので、フラットは想像がつかんです(^-^;
よく見たらS21はmicroSD非対応なんですね。何で外したんでしょうか。。。
それと、20も21もbixbyキー無くなったんですね(・□・;)
いや、あれ自体はいらないんですが・・・ボタンにペイペイを振り分けて、支払いの時に一発起動してたので。
20の側面ボタンって、アプリの起動ボタンとして振り分け可能ですか?
追加質問ですいませんm(__)m
書込番号:24063019
1点
microSD非対応はコスト減の1つでしょう。S21シリーズからパッケージも簡素化して同梱品少なくなってます。
Bixby機能自体はありますが、2019冬モデルのNote10+以降ハイエンド機種のBixbyボタンは廃止されました。
同時に電源ボタンは、複数機能割り当て可能なサイドキーに名称変更、2回押しでカメラ起動や特定アプリ起動に割り当てできます。
書込番号:24063062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
あと細かな部分では、S20 5G/S20+ 5G比でS21 5G/S21+ 5Gは画面解像度がWQHD+→FHD+に落とされてます。
今回S21シリーズの主力機種はS21 Ultra 5Gという位置付けなので価格を抑えるためかもしれませんが、その他にもS20 5G/S20+ 5G比でRAM 12GB→8GBにダウン、S21 5Gのみ背面がガラス→樹脂素材に変更などもあります。
まあ何を基準にするか、どこを重視するかでしょうね。
自分はスペックダウン気に入らないので、S21シリーズ買うならS21 Ultra 5Gですが。
書込番号:24063084 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











