『スマホが熱くなります』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホが熱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホが熱くなります

2021/04/07 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 aki1516さん
クチコミ投稿数:38件

購入して、1週間になります。

アプリをたいして入れない内から、スマホがすぐに熱くなります。

アプリを入れていきたいけど躊躇してしまいます、
いろんな最適化ツールのアプリを試していますが、いいのが見つかりません。
そのうち、冷めていきますから、ほっとけばいいのでしょうか?

何か良い方法か、いいアプリありませんか?よろしくお願いします。


以前は、ファーウェイスマホでY!最適化ツールが使いやすかったのですが、今は無いですね

書込番号:24066986

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/04/07 19:33(1年以上前)

>aki1516さん
>いろんな最適化ツールのアプリを試していますが、いいのが見つかりません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

これで正常になると思いますよ。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962552
>【AQUOS sense4 lite】初期化したい(初期状態にリセット)
>1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]

問題ないことを確認後は、以下のようなアプリはインストールしないでおけば、安心して利用出来るかと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:24067077

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/07 19:34(1年以上前)

>aki1516さん
個人的にはアプリを入れて解決するような事ではないと思います、まだ買ってから日にちが立っていないようですので初期不良かどうか調べてもらってはどうでしょうか?素人が触った感じだけで判断するのは難しいと思いますよ?

書込番号:24067080

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度1

2021/04/07 20:32(1年以上前)

うーん、私の機体ではそんな「異常」は一切無いので、初期不良(=個体差)だと思います
†うっきー†さんの指摘通り、『ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ』を入れていると逆にこれらがバッテリーを摩耗させ、発熱させることはあります
実際、私の使用環境は

・一般的なTPU素材のカバー
・一般的な保護フィルム
・メインブラウザとして「Brave」
・ウイルス対策アプリ、節電アプリなどは一切使わず
・外出時には頻繁にBluetooth接続のイヤホンで音楽視聴

ですが、発熱の気配すらありません
そもそも最近のスマホってセキュリティやメモリ最適化って結構自動でやってくれますから、わざわざそんなアプリを入れる必要すら無いんですよね
Braveなんてこれ単体で必要なポップアップとかも全部弾いちゃうこともあるので逆に鬱陶しいくらいです(が、そのお陰で色々助かってます)

冷めるまで待つと言っても、当たり前ながらそれってバッテリーを必要外に弱らせていることには変わりありませんから、早めに修理に出すことを強く推奨します

!勿論、その前にバックアップを取っておくことをお忘れ無く!

書込番号:24067211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2021/04/07 20:52(1年以上前)

>aki1516さん
いわゆる最適化ツールに頼ってはいけないと個人的には思ってます。確かに入れたら勝手に最適化、と聞くと楽そうで良いですが、実際にはそのアプリだけでかなりのメモリを消費しますし、Androidのバージョンが上がるにつれてシステム側での管理も厳しくなってますから、その種のアプリはシステムとより干渉しやすくなってます。

そうしたアプリを全て削除した状態で、なおかつどのような操作をしたら発熱するのかをきちんと把握することから始めてみてください。

大した操作もしてないのに発熱するのであれば、初期不良を疑うべきでしょう。購入時に入っていたパンフなどにそうした場合の連絡先など書かれてると思うので、状況把握次第連絡するのが良いと思います。

書込番号:24067272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/07 21:05(1年以上前)

>そもそも最近のスマホってセキュリティやメモリ最適化って結構自動でやってくれますから、わざわざそんなアプリを入れる必要すら無いんですよね

設定しなければ自動ではやってくれません。
セキュリティは野良APKに手を出したり、変な海外のサイト開かなければ大丈夫です。
メモリの解放も、Xperiaのようなスマートクリーナーがあればの話。
ただ重くなったりしたらそんな機能を頼るより再起動が一番。

書込番号:24067306

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/07 22:16(1年以上前)

よく言われることですが、「熱い」と感じるのは個人差があります。

Battery Mix等を入れて、CPUの具体的な温度を確認されたほうが良いと思います。

この時期頻繁に50°C近くになるなら†うっきー†さんの注意事項に留意して初期化をお勧めしますし、40°C以下なら気にする必要はないと思います。

書込番号:24067474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/08 01:10(1年以上前)

メモリ最適化?は基本的にOSの仕事で、自動で行うのが当たり前ですね。
適当に直ちに使用メモリを破棄しても直ぐに破棄されたアプリがメモリ確保に向かえば無駄ですので、メモリ最適化アプリは不要と思います。

書込番号:24067756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 aki1516さん
クチコミ投稿数:38件

2021/04/08 19:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

最適化等のアプリを削除して、バッテリーMIXで測定してみました。
GPSが作動している時に、40度を少し超えることもありました。

35度前後が多いです。
けど温度という客観的なデータを見れば落ち着いてられますね。

よけいなアプリを入れずに、様子を見てみます。

>ACE-HDさん
>AccuBattery Proさん
>arrows manさん
>ryu-writerさん
>すりじゃやわるだなぷさん
>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん

書込番号:24068968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング