リビングダイニングキッチン14.3帖、隣の洋室(2)5.2帖、和室4.1帖をまとめて一台のエアコンでまかないたいと思います。
・全部足すと23.6帖となりますが、部屋間の仕切りが薄く、帖数ほど広くない印象です。
・リビングダイニングキッチンはキッチンまで含めて14.3帖です。
・エアコン設置場所は14.3帖の斜線部です。
・洋室(2)と和室は引戸になっておりほぼ全面開きます。
・サーキュレーターと併用を考えています。
・リビング色付部分に床暖があるため、暖房は使わずに冬を越せました。
・あまり奥行きがないものが理想ですが、最優先項目ではありません。
・必須ではないですが、外出先からエアコン操作できると便利かなと思います。
ダイキン、三菱電機、パナソニック、日立あたりで考えていますが、オススメの機種は何になりますでしょうか。
書込番号:24072132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真剣な悩みさん
何優先、低価格品、高機能品など漠然としているように思えます。
また、家の断熱性能、向きにより選ぶ必要もあります。
ここを前提に「冬は暖房抜きで大丈夫だった」を考慮に入れます。
20畳用程度の三菱、ダイキン、パナソニックから選択しては如何でしょう。
実際に使って不満がないのが霧ヶ峰です。Zシリーズ位で良いのではと思います。
書込番号:24072143
![]()
1点
>真剣な悩みさん
こんにちは
三菱で畳数に近いもので、選べばいいかなと思います。
ただ200Vクラスしかないと思いますので、その辺りの確認もお願いします。
書込番号:24072158
![]()
2点
マンションですか?
エアコン用スリーブが有るし、電源も?
書込番号:24072226
1点
>真剣な悩みさん
各部屋エアコン用コンセントがあるようですが、エアコンにa.b.c.dと記号が違いますね。この記号はなんでしょう?
こういう場合下手に大きな物を取付るより、まずはリビング用としてリビングに適したエアコンを取付て様子を見るのが一番です。
これで充分だったねとなる事もありますし、和室だけ小さいの付け足そうかとなるかもしれません。
書込番号:24072856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kockysさん
ご回答ありがとうございます。そうですね、もう少し情報が必要でした。
最近、14畳のものが効率がいいという話を聞き、14畳の霧ヶ峰を検討します。Z良さそうですね。ありがとうございます!
書込番号:24090149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
そうですね、パワーが必要なので200Vへの変換を考えています。ご回答ありがとうございます。
書込番号:24090155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェウスさん
マンションです。気密性が高そうです。
書込番号:24090159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイワンコさん
ご回答ありがとうございます。
アルファベットはベランダの室外機置き場に対応する表記となっています。
そうですね、14畳サイズでもかなりカバーできるみたいなので14畳サイズで検討してみたいと思います。
書込番号:24090167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売施工しております、この間取りでは壁掛けエアコン1台では サーキュレーター使ってもすべての部屋にはいかないですね 可能なら業務用の天カセ4方向出しを付けます ダイニングと書いてあるあたりに 大きさは8,0Kクラス 単相仕様でありますので エアコンはダイキンですね ただスマート遠距離操作はできないです ルームエアコンなら皆さんスマホで遠隔操作できるエアコン大変好評です 壁掛けなら下からキッチンい向けて1台 左の部屋にもう1台つければ良いかと思います 1台ではドンナイ大きなエアコンつけても効きが弱いです お勧めはダイキンです うるさらならスマホの遠隔操作は内蔵です
書込番号:24098620
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 1 | 2025/11/26 22:08:01 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







