『ハンズフリーについて』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Victor HA‐FX100T

  • 「ビクタースタジオ」のエンジニアが音質を監修した完全ワイヤレスイヤホン。ゆとりのある低音とワイドレンジな音を実現している。
  • 片側で約4.5gの小型・軽量ボディを採用。イヤホン本体にはマグネットが内蔵され、左右のイヤホンを連結することができ、紛失防止にも役立つ。
  • 本体のみで約8時間の連続再生と、充電ケースによるフル充電(約8時間×2.5回)を合わせて最大28時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション

Victor HA‐FX100TJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション


「Victor HA‐FX100T」のクチコミ掲示板に
Victor HA‐FX100Tを新規書き込みVictor HA‐FX100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンズフリーについて

2021/04/22 22:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA‐FX100T

クチコミ投稿数:1856件

運転とかでこちらのイヤホンは付けても大丈夫でしょうか?ノイズキャンセラー?が付いてると、外からの音がほぼ聞こえないと見かけました。

あまり運転中には利用しませんが、たまに大事な連絡が入る時があるので、運転中も使って大丈夫かどうか教えて下さい。交通違反ではないですよね?宜しくお願い致します。

書込番号:24095886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2021/04/22 22:53(1年以上前)

>すもも1813さん
こんにちは

場所によって、規制はまちまちで、

両耳を塞いでいると、外の物音が聞こえないという風に受け止められて

違反になるケースもあります。ハンズフリーでの操作そのものが、ダークな部分でも

ありますけどね。

書込番号:24095908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件

2021/04/22 22:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

早速のご返信ありがとうございます。
確かに危ないですよね。
自分の身を守るためにも控えます。

書込番号:24095916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 Victor HA‐FX100TのオーナーVictor HA‐FX100Tの満足度4 My Camera Life 

2021/04/23 21:00(1年以上前)

このイヤホンは数日前に購入しました。
音はかなり良いですよね。

さて、と・・・

イヤホンの装着の有無は各県により違います。
当然、両耳を塞ぐのは、どの県でもアウトですね。

なので、お住まいの県或いはよく行く県の条例で
指定されてますので、ググってみてはと思います。
片耳だけでもダメな県があるみたいです。
私の県は片耳だけだとOKみたいです。
条例に変更がなければの話ですけど・・・
最近調べてないので・・・笑

このタイプのイヤホンは数個持ってますが
その他に
骨伝導と言うのがありますね。

私は AfterShokz(アフターショックス)の
TREKZ AIR AFT-EP-000005
https://kakaku.com/item/J0000026417/?lid=shop_categorytop_history_3_text_camera
一時期使ってました。

他にはBOCOだったかな?とかのメーカーも出してますね。
運転のみでは耳を塞ぐ事もなく快適ですよ。

でも、音はそれなりです。
骨伝導と言う事でHA‐FX100Tとかの空気を震わすタイプのイヤホンじゃ
無いですから、低音とかの響きは皆無です。
音量を上げると、こそばゆいし。
ただ、電話だけに限って言えば、思ったより明瞭に聞こえますので
通話に不自由する事はないです。

現在は
運転で疲れて、休憩とか入れる時にやっぱ良い音で聴きたいよなとか
思って、普通のイヤホンにしました。
運転中はこの「わんこ」とかJBLの上位機種は左右どちらでも使えるので
片耳(私は主に左耳です。)で聞きながら運転してます。

じゅんちゃんにお世話になるのがイヤであれば
骨伝導も一つの選択肢になると思います。

個人的にはBOCOの方が若干音は良いみたいですが
少々金額が高いのと
装着感がこっちの方が好みだったのでAfterShokzにしました。
AfterShokzは7000円とかもあったような???

書込番号:24097401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1856件

2021/04/25 02:13(1年以上前)

>DLO1202さん

有難うございます。
やはり音は良いんですね。
価格もお手頃ですし、第一候補にします。
運転中の通話は危ないので諦めます。

書込番号:24099672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 Victor HA‐FX100TのオーナーVictor HA‐FX100Tの満足度4 My Camera Life 

2021/04/25 12:04(1年以上前)

>すもも1813さん

読んでくれましたか。ありがとうございます。
勘違いしてて、もう使用されてるものと思ってました(笑)

素人ながらレビューもしてますので御覧下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001312644/#tab

あと、自分が使ってるイヤホン,同価格帯だと
JBLのLIVE FREE NC+ TWS
https://kakaku.com/item/K0001314431/
オススメします。
これも左右どちらか片方だけでも使用可能です。

HA‐FX100Tと比較すると
若干低音が出てると感じてます。

経験値から言えばこういったタイプのイヤホンは
フィット感、すごく重要だと感じます。

なので、出来れば店頭でフィット感
確認されたほうが賢明かなと考えます。

そして、このクラスになると「音」はある意味
自分の好みでの選択になります。
もちろんイイ音だなぁ・・・って言うのは前提としてありますけど。

低音、中音高音の響き方が少しずつ違います。
それは「好み」の問題なんですよね。
どれを選択するかはスレ主さん次第だと思います。

それから、試聴する時は装着した状態で
声を出してみれば、自分の声の籠り具合も違います。
さらに歩けば足音の響き具合も違います。

人によって様々ですので出来れば、試聴する事
強くお勧めします。

書込番号:24100172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA‐FX100T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビクターの対応について 0 2023/09/01 15:07:35
iOSとandroidの音質の違い 5 2022/01/12 23:42:12
安いのに高音質!! 0 2021/07/13 20:38:00
NUARL N6proとの比較 6 2021/07/04 10:09:35
外音取り込み時のホワイトノイズ? 3 2021/06/09 0:30:58
ハンズフリーについて 5 2021/04/25 12:04:31
遮音性について 4 2021/03/19 23:17:36
装着時の異音 14 2021/04/23 22:35:40
windowsPCでの再生 6 2021/02/16 23:40:44
Bluetoothをオフにした案内 3 2020/12/29 12:44:39

「JVC > Victor HA‐FX100T」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA‐FX100T
JVC

Victor HA‐FX100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

Victor HA‐FX100Tをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング