Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
オークションの中古バッテリーの出品をみてると充電回数に係わらず
2018年ロットのバッテリーに「膨らみ」が出てるケースが多い気がするんですけど
どうでしょう? 製造年は関係なくmavic2のバッテリーは膨らむ事例が多いのでしょうか??^^;
書込番号:24099835
0点
どのロッドの電池が問題かはわかりません。
DJIの電池は製造後長く手に入らないようです。
3年ぐらい経つと、純正も、互換も手に入らないというものあります。
アフターが日本の家電とは完全に別の対応です。
製品間の互換もないので、別のものを使うことも出来ない。
物によっては、部品でセルの交換品が売っているものもあります。
書込番号:24100310
1点
こんにちわ ^^
2018年製造ロットは確かに、今はもう一個もありません。
ですが、他所でも書きましたが飛行後
>またバッテリーが薄っすら膨らみ戻ってきました・・・・
>バッテリーの製造年月日を見ると、2019年9月製と明記。「G」ネーム
このように、2019年9月のバッテリーも膨らみ交換してもらいました。
2019年7月のバッテリー「F」は今も膨らまず使用できています。
「F」・「H」「I」「J」「K」「L」と6本のバッテリーをローテーションしながら使っています。
ちなみに、「A」〜「E」は海上墜落紛失2本とバッテリー膨張3本です。
「G」は交換出来たので、実質、4本のバッテリーが膨張して処分してます^^;
交換後の撮影飛行は2019年11月から2021年昨日まで40回くらいフライトしていますが
バッテリー異常一切おきていません。
そろそろ一機を鳥目線のFPVに変えようかと企んでいます(笑)
書込番号:24105320
![]()
1点
>esuqu1さん
こんにちはー いつもお世話になってます♪
おーFPV購入予定ですかー 良いですね〜
2019年も膨らみましたか・・・・僕の2020年のは今のところ2本とも大丈夫です^ー^
でも あの熱を持つ現象・・・どうにかならないですかねーフライト直後はしばらく充電できないですものね・・・・
かと言って急速冷却してもバッテリーに負荷がかかりそうだし・・・
で 新しいバッテリーを購入したんですけど
「DJI Mavic 2 Part2 Intelligent Flight Battery MA2P02」 って名称なんですけど
Part2って 前からそんな名前でしたっけ??
それとも 新しいロットって亊なんですかね??
書込番号:24105334
0点
これからの夏場は、現地での急速充電(車や大型モバイルバッテリ)はすぐに熱で出来なくなるので
必然的に予備バッテリーの購入本数が増えちゃうんですよね^^;
バック担いで歩いて現地までの時は、どれだけバッテリー持って行けるかと
5本もバッテリー持って使っていると、コントローラーよりもタブレットの方がバッテリー残量やばくなりますね^^;
なので、歩いて持ち運びの時は、タブレットとコントローラー用にモバイルバッテリも帯同です。
さらに、インスタ360やGopro9もmavic2proに搭載させて撮影もしているので荷物が増える増える(笑)
余談ですが、ネットで探してもmavic2関係予備バッテリー販売が減ってますね・・・取扱い。
更には取り寄せとかで2万以上とか価格も上がってるし・・・・
いよいよ次のmavic3の準備にかかっているんでしょうか・・・・
一般飛行撮影においては、mavic2proの性能でほぼ満足しているので、
カメラ関係多少の性能アップでは高い機材なので買い替えはしないと思いますが
どんどんどんどん、いままでドローン撮影許可とれていたところが規制しだして撮影出来なくなってきています。
迷惑飛行が悪い影響与えてしまってますよね・・・・
ほんと、いま、撮れるうちに撮っておかないと、この先、もっともっと撮れなくなりそうなところが多くなりそうなので
鳥目線でも残しておきたいなって思い、FPV購入を考えています。(Sモードまでの飛行予定)
>Mavic 2 Part2 Intelligent Flight Battery MA2P02
あまりにも、バッテリー異常の墜落があったんじゃないですかね?私もそうでしたがいきなりバッテリー残量「0」
対策というか、とりあえず中国らしく公表しないで新しいのにしたそぶりとか(笑)
書込番号:24105583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








