『次期クラウンFFに!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『次期クラウンFFに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

次期クラウンFFに!

2021/04/28 11:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:105件

次期クラウンがFFになるそうです。

安くできるFF化でコストを抑え、クラウンの名前で高価格設定をして、
利幅の拡大を狙うみたいですね。

車台は「カムリ」と同じ物を使用するみたいです。

スタイルも苦戦しているセダン型から、
今人気のSUVに似た(?)新しいスタイルに変更するみたいです。

なんだかなぁ〜

書込番号:24105437

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/28 11:46(1年以上前)

パトカー御用達のクラウンがFFになると、パトカーはどの車種になるのだろうか?

書込番号:24105449

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2021/04/28 12:26(1年以上前)

どれだけ安価に出来るのか?

書込番号:24105503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/28 12:44(1年以上前)

>tecc kojimaさん

https://www.youtube.com/watch?v=Hner2nS5-QQ

中国では一気トヨタと広汽トヨタがライバルとして存在しているのですが
これのベースはハンダイダーですね。
clownの名前だけを利用したclownとは別モンです。

7人乗りのかなり大型サイズなのでこのまま日本で発売される可能性は低いかな。
中国、米国用かな。
ハンダイダーも日本では発売されませんでしたので・・・・

書込番号:24105544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/28 12:46(1年以上前)

車の形に関しては、以前はクラウンでもバンとか2ドアとかあったから、セダンじゃなきゃダメということはないと思ってる(だからといってミニバンでもいいとは思わないが)。

書込番号:24105548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/28 14:02(1年以上前)

>ミヤノイさん

>ハンダイダー
 
正しくはハイランダー (Highlander) です。
 
>clown
 
正しくは Crown (王冠)です。Clown は道化師・ピエロ。

書込番号:24105639

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2021/04/28 14:07(1年以上前)

CROWNの名前とエンブレムが何の効果があんの?って思いますね。
その名前とエンブレムさえあればどんな形、デザインでも買うって人でもいるんだろうか?

いつかはクラウン世代って70歳以上あたり?
クラウンにたどり着いたあとはセルシオに行った後、LEXUSに行っちゃってたりしてるでしょ。
ドイツ車に行っちゃった人も多いだろうし。

SUVやミニバンにクラウンの名前付けたらそれらの70歳台が戻って来んのか?って。
アルファードが既にミニバン界のクラウンみたいなポジションと造りだよね。

もうお腹いっぱいだろう。

いつかはCROWN
それは逃げてた犯罪者がパトカーで連行される時。

書込番号:24105646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/28 14:15(1年以上前)

>あいる@なごやさん

あぁごめんね。知っているけどキーボードミス

ここ編集機能が出来ると良いのだが・・・(無駄なレスを防げる)

書込番号:24105658

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/28 14:27(1年以上前)

なにが仕込まれているかわからない、中国車を警察は導入するわけない。

警察も入札での購入なので、入札参加資格がない。

書込番号:24105683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/28 14:52(1年以上前)

>ミヤノイさん
 
>知っているけどキーボードミス
 
あぁそうなんですか。別スレでも「ハイダイダー」を連呼されていたので、
てっきり車名を間違えておられるのかと思っていました。

書込番号:24105726

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/28 15:03(1年以上前)

お巡りさんドリフトできないじゃん

書込番号:24105740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/04/28 15:32(1年以上前)

> あぁごめんね。知っているけどキーボードミス

タイポで

ハイランダーがハンダイダー
Crownがclown

となる、、、か
どの様なキーボード配列か、気になるなあ、、、

> いつかはクラウン世代って70歳以上あたり?

7代目クラウン(1983年)からだそうです。
勿論次世代へのメッセージでもあったでしょうけれど、ビジネスとしては勿論“今買おうとしている人”がターゲットだったでしょうから、当時の男性平均寿命が73歳程度なので50代前半かなあ。
とするとあれから約40年、もう90代、若くて80代じゃないでしょうか。

トヨタの現行FR車はクラウン、スープラ、86の様ですから自社シャーシ・エンジンはクラウンだけですかね。クラウンだけのためにFR用シャーシとエンジンを維持できないでしょう。
センチュリーはレクサスで吸収かな。

書込番号:24105780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/28 16:30(1年以上前)

ヴェルファイアにもクラウンって付けちゃうのが中国

どのジャンルでも大きな車に乗るのがステータスだから?

書込番号:24105866

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/04/28 17:48(1年以上前)

完全終了じゃなかったんですか?
 昔の名前で出ていますという感じ! 

書込番号:24105974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/28 17:51(1年以上前)

>いつかはクラウン世代って70歳以上あたり?
クラウンにたどり着いたあとはセルシオに行った後、LEXUSに行っちゃってたりしてるでしょ。
ドイツ車に行っちゃった人も多いだろうし。

自分で起業して成功した人はそうかもしれないけど
昔からの金持ちとかは、年齢に関わらず
ずっと代々クラウンって人が多い。
販売店との長年に渡る付き合いがあるから。
お歳暮決めるのにわざわざ出向かないでも、デパートの
外商部呼びつけて決める
みたいな。


書込番号:24105977

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2021/04/28 18:20(1年以上前)

>年齢に関わらずずっと代々クラウンって人が多い。

そういう人がSUVのクラウン買うかね

書込番号:24106013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/04/28 18:39(1年以上前)

私にとってクラウンといえば、 いつかは・・・のではなく

昔、親父が乗ってた観音開きトヨペットクラウンデラックスです。

今時のカローラより小さかったけどあの時のが最高です。

FFでもいい、そんなデカくなくていいからあの観音開きの期待したいです。

一時復刻版がでたけど・・・もう無理でしょうかね。

書込番号:24106040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/28 20:17(1年以上前)

>categoryzeroさん
 
>ハイランダーがハンダイダー 
 
ハイランダーの現地車名は漢蘭達で、発音は ハン ラン ダー。先頭の「ハン」
はこれかも?「ダイ」はわかりません。
https://translate.google.co.jp/?sl=zh-CN&tl=ja&text=%E6%BC%A2%E8%98%AD%E9%81%94&op=translate
 
 
>私はたぶん3人目だと思うからさん
 
>ヴェルファイアにもクラウンって付けちゃうのが中国
 
マーケティング戦略として中国でもそれなりの知名度とネームバリューのある
「クラウン」を頭に付けることで高級感を訴求しようという魂胆なのではないで
しょうか?
 
ちなみに現行モデルはただのヴェルファイアですが、既にステータスを確立
しているアルファードと比べると知名度の点で劣っているようです。
 
新SUVのクルーガーもハイランダーとの差別化の切り札として「クラウン」を活用
しようということでは?

書込番号:24106210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/04/29 09:41(1年以上前)

>あいる@なごやさん
>ハイランダーの現地車名は漢蘭達で、発音は ハン ラン ダー。先頭の「ハン」はこれかも?「ダイ」はわかりません。

なるほど。
QWERTY系でもJIS系でも10キー系でも、当然親指シフト系でも無さそう。
カスタム配列なのでしょう。「ら」と「だ」のミスタッチがあると言う事は濁音や半濁音等も初めから配列されている特殊配列だと想像できます。

「音声入力の誤認識」と言う事にしておけばよかった、、、、

書込番号:24107078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/29 10:50(1年以上前)

FFのクラウン・・・ダメだこりゃ・・・。

書込番号:24107238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/29 12:23(1年以上前)

>あいる@なごやさん

そうですね、ブランドとしてクラウンの名前を使ってる感じがしますね。
クラウンシリーズ=フラグシップ車みたいな?

書込番号:24107456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/29 12:54(1年以上前)

>あいる@なごやさん
>categoryzeroさん

誤字一つでしつこいね・・・・
すぐにごめんと言っているでしょう。

そんな事しか突っ込めないのか・・・・性格が知れてるわ
キーボード配列が特殊とか頭大丈夫か・・・

ハイランダーは米国で発売されたもので中国は当て字

書込番号:24107549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/04/29 13:38(1年以上前)

>ミヤノイさん
>そんな事しか突っ込めないのか・・・・性格が知れてるわ
>キーボード配列が特殊とか頭大丈夫か・・・

そういう反応が間違いなんですよ。
元はと言えば「知っているけどキーボードミス」発言が失敗。
屁理屈や詭弁を重ねるほど見苦しくなります。

聡明な方のようですから私のレスの意味、お分かりですよね。

書込番号:24107626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/29 14:11(1年以上前)

>categoryzeroさん

うまく伝わらなくて申し訳ありません。
キーボードミス=打ち込みミスです。
ハイライダーとは知っていたけど打ち込み勘違いミスです。
クラウンはATOKの変換ミスです。

すぐに気がついていたけど日本に売っていない車種の名前は重要ではないので
スレを伸ばすのも何ですから訂正しませんでした。
編集機能があれば訂正してました。

BTキーボードが良くなく付いて来れないので結構誤字が多いので
気をつけます。

書込番号:24107678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/29 15:25(1年以上前)

>ミヤノイさん
 
>ハイライダーとは知っていたけど打ち込み勘違いミスです。
 
まだ違ってる。ハイライダーではなくハイランダー(Highlander)。
本当に知っているの?

書込番号:24107809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/29 16:16(1年以上前)

>あいる@なごやさん

ごめん、ごめん、、、

書込番号:24107924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング