『M6とM6mk2とでは画質は変わりますか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥148,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

『M6とM6mk2とでは画質は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

M6とM6mk2とでは画質は変わりますか?

2021/04/30 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

こんばんは
今度のボーナスでミラーレスを買おうと思っている者です。
現在、M3を5年使用しており、かなり気に入っていますが、暗所でのAFと動画性能に少し不満があります。

そこでM6かM6mk2どちらか買おうか迷っています。
使用用途としては、主に風景でAFの速さや連写は気にしてなく、たまに動画を撮ったりしています。

私が思う
M6の良さは、デザインなどがm3に似ている所と価格で、
気になる点はdigic7、EV-1
M6mk2の良さは、画質の良さ?、digic8、EV-4、動画性能で、
気になる点は、重量、価格です。

最初はM6でいいかなと思いましたが、mk2のレビューを見ると画質が良いと多いので、m6とそのんなに違うのかと気になり質問させていただきました。

画像比較サイトでM6とM6mk2を等倍で比較しても少ししか変わらないと私は感じましたが
実際はそんなに変わるものなのでしょうか?

ここまでお読み頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:24110375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/30 20:46(1年以上前)

2006年と2009年なら
多いに変わるけど

2018年と2021年なら
差が良く判らない
と言う感じでしょうか

書込番号:24110380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/04/30 21:08(1年以上前)

撮影用途で
暗い場所での撮影や、より高感度を、
また動画で4kを必要とするならmarkUかな。

書込番号:24110422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

2021/04/30 22:09(1年以上前)

>ゆぅーーーさん
digic8とdigic7の違いはあります。
その差を大きいとするか小さいとするかは人それぞれです。
比較して大差なしと思ったならばスレ主さんにはそういうことです。

速度を求めていないならば暗所でのAFはマニュアルフォーカスにしてしまえば解決です。
暗所での動画はわかりません。

書込番号:24110545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/30 23:21(1年以上前)

こんばんは

動画は撮影中にデフォーカスすると滅入るので、少しでも暗い場所で録る場合があるなら、新しいボディをお勧めします。

観賞がFHDでも、編集は4Kでやったほうが景色とか緻密に表現できますよ。
(モアレの原因にもなりますが)

書込番号:24110692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/05/01 02:41(1年以上前)

>画像比較サイトでM6とM6mk2を等倍で比較しても少ししか変わらないと私は感じましたが

撮れた結果の差よりも-1EVと-4EVの差、つまり撮る課程の差が大きいと思います。暗所での使い勝手の差が3段分。私だったら絶対に新しい方を買います。

書込番号:24110872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kiss M2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/01 03:58(1年以上前)

M3を知りませんがM6とM6 MarkUの経験があります。
Digic7 とDigic8はピクチャースタイル オートで似たような発色をしますが、Digic8の方がより鮮やかな印象を持ちました。
多分、風景写真家のピクチャースタイルは演出が控え目なスタンダードか風景を選ぶと思うので関係ないかも知れません。
また画素数は多いほど大判プリントで理想と思いますが、A4程度なら違いが分らないかも知れません。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:24110897

ナイスクチコミ!6


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2021/05/01 11:05(1年以上前)

こんにちは。

暗所でのAFが不満とのことでしたら、M6Uが良いのではないでしょうか。M6は使ったことがないですが、他に使ってるカメラを参考に考えても、EV-1と-5(Kiss M2が-4でM6Uは-5ですね。)はかなり差があると思いますよ。
M6Uの暗所AF性能は驚異的です。
メインがフルサイズの一眼レフですが、M6Uの暗所AF性能がすごすぎて、暗いところで画質的に不利なサブのAPS-Cを使いたくなるという。。。

動画性能は4Kがクロップなしで撮れて、なおかつデュアルピクセルAFが使えます。私は4K撮らないですが、4K撮れるとされていても、クロップされたりコントラストAFしか使えない機種もあるので、M6Uの4Kは実用的なのではないでしょうか。

書込番号:24111320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/01 17:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ☆M6☆ MarkU おすすめです♪
⊂)
|/
|

書込番号:24112004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/01 17:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` エム5もいいよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24112055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

2021/05/02 00:26(1年以上前)

>3na3さん
コメントありがとうございます。

EV-5は凄いですよね。
確か、星空もAFが効くレベルで動画も綺麗に撮れて
とっても良いんですが、
1番のネックが価格なんですよね。

11万は悩みます。

書込番号:24112818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/02 10:27(1年以上前)

当機種

暗闇から鳥を狙っています。

>ゆぅーーーさん

はじめまして。 M6は使った事はありませんが、M6m2はサブですがバリバリ現役で使用しています。
あまり評価は高くないですが、M6m2はダークホース的な名機だと思いますよ。

見た目とエントリークラスと言う事から上級者は手を出さないだけで、実は上位機種を食う実力者です。
値段が高いだけの事はありますが、いったい誰用? と言う謎のカメラでもあります。

作例は、暗闇に潜む猫ですが、見たまんまの明るさです。 こんなん合うんかいな? と思って
試しに撮ったものですが、遅かったり迷ったりしながらもちゃんとAFで合焦しました。

まあ、このISOだとAFの前にノイズが問題になりますが、高感度耐性も先代より良いようですよ。

参考までに。
https://www.photonstophotos.net/Charts/RN_ADU.htm#Canon%20EOS%20M6_14,Canon%20EOS%20M6%20Mark%20II_14

書込番号:24113372

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

2021/05/03 00:31(1年以上前)

>写んプーさん

コメントありがとうございます。
キヤノンのサイトにはエントリークラスと書いてましたが、値段的にエントリークラスではないですよね。

ここまで暗くても合ってくれるのは良いですね。たまに星空や夜景を撮ったりするのでM6mk2がいいですね。

参考のサイトありがとうございます。

書込番号:24114781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

2021/05/03 21:19(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

コメントありがとうございます。
Mark2買います!

書込番号:24116624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/04 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズでも十分な写り

動体にも強いですね

小さい鳥はR5と互角かも・・

>ゆぅーーーさん

GAありがとうございます。 多少オーバースペック感は否めませんが、使いこなせば楽しいカメラですよ。
風景、スナップから野鳥、動画まで何でもござれのオールラウンダー。 カワセミならR5と互角に感じます。

一応ダメ出しもしておきますと、

・メカシャッターがうるさい。 鳥が逃げます(笑)
・電子シャッターで連写出来ない。(RAWバーストはクロップになる)
・バッファーが少ない。
・バッテリーが持たない。

そんなところでしょうか。 まあ普通に使うには十分ですが・・。

書込番号:24117488

ナイスクチコミ!6


ndrnさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/13 20:07(1年以上前)

当機種

ライブハウスでの撮影サンプル f2.8 SS1/125 17o iso6400

昨年M3からM6MARK Uに買い換えました。
AF 暗所性能共に段違いだと思います。
電子シャッターでの無音撮影(連写はできませんが)も可能で、使い勝手は良いと思います。

書込番号:24133810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥148,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング