


フラッシュを使っても
ISO25600
松江の夜景を写す為に
フラッシュを使っても
ISO10000
夜の帳を写す為に
被写体と背景の明さが違い
モデルを立体的に写したいから
フラッシュを使うんじゃ無かったのかな
フラッシュ撮影時はISO1600以上に設定できない
フルサイズ一眼レフが存在する
と聞いた事がある
ほんまかいな?
スローシンクロなんかで
定常光比を高めていたら
手持ち撮影できないよ
モデルさんがブレちゃうよ
ISO側で定常光比を高めるべきだよ
夜景ポートレート撮れないじゃない
たいした撮影経験の無い
カメラのプログラマーがいるとも聞く
企業だから仕方ないか
書込番号:24117525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

先生質問。
>ISO側で定常光比を高めるべきだよ
ISO感度を上げるだけだと定常光と比率は変わらないのではないでしょうか?
この話もしかして、ストロボの調光はオートが前提ですか?
書込番号:24117774
6点

>スローシンクロなんかで
定常光比を高めていたら
手持ち撮影できないよ
被写体ブレの可能性は否定できないが、最近のカメラはボディ内手振れ補正が主流かつレンズ内手振れ補正併用。
まぁ、多くの方は夜景をバックに記念撮影することが多いだろうから三脚立ててスマホでシャッター切ればスローシンクロでも良いんじゃない。
>たいした撮影経験の無い
カメラのプログラマーがいるとも聞く
企業だから仕方ないか
撮影経験のないプログラマーって関係あるの?
カメラの仕様を決定するのはプログラマーではなく開発担当者じゃないの。
もちろん担当者は複数いて試行錯誤して決定するなんだろけど。
書込番号:24117784 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>アートフォトグラファー53さん
スマホで閲覧しているからカモしれませんが、
ピンがどこにもきていないと思います。
それともノイズ処理を掛け過ぎているのでしょうか?
また背景の光(一枚目)が邪魔ですね。
煩い感じ。
書込番号:24117903 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

ほんとピントが合っていないように見えますが・・・
PCできちんとチェックしてますか?
書込番号:24118207
16点

しつもーん!
どーしてピント合わせないんですかー?
書込番号:24118435 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

も1つしつもーん!
背景と被写体の光量比はわかるのですが、被写体はストロボ光のみのようです。
ストロボ閃光で被写体ブレってどーしてですか?
モデルさんに撮るタイミング教えれば止まっていられるでしょうに。
書込番号:24118446 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

で、「悲」スレと初心者マークはどーして?
ま、どーせ聞いても返ってこないんだよね。
どっかの庇う人もそうだけど。
書込番号:24118454 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>りょうマーチさん
>で、「悲」スレと初心者マークはどーして?
うまく使いこなせなかったからだと思いますよ。
書込番号:24119145
8点

おぉ!
なるほど。
被写体もしくは事務所からの失敗作の晒され許可が降りなかっただけではなかったのか。
書込番号:24119169 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

りょうマーチさんの事務所からの・・・でふと思ったのですが
大手のモデル事務所の子だと掲載時にモデル名、撮影会等の内容入れて下さいと、何かしらの制約が入るのですが、スレ主さんの今までのピンぼけの投稿から、実は自身でかかえている事務所のタレントで、後から聞いてくること前提で投稿しているとか無いですよね
書込番号:24120045
4点

しま89さん
以前、スレ主が別垢で、事務所からはTwitterやInstagramは良いけど価格コムはダメと言われたと自分で言っていました。
このスレが同じ事務所の所属のモデルさんで、事務所からの回答が変わらないなら、載せることそのものがダメなはずです。
なので、モデルさんの名前を出すと検索に引っ掛かってバレるからやらないと思われます。
書込番号:24120059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034421/SortID=24138225/
今度は閃光だからと仰せ。
書込番号:24138570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 14:21:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/01 20:28:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





