『どうして運転席もパワーウィンドウなのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして運転席もパワーウィンドウなのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

助手席や後部座席を運転席から操作する場合パワーウィンドウの方が便利だけど運転席はくるくる回すヤツの方が便利だったお
スイッチをオンにしないとパワーウィンドウは動かないし
微妙な開閉はくるくる回す方が調節しやすいお

なぜこうなったのかお?
ふたつ付けるわけにはいかなかったのかお?

書込番号:24132064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/05/12 19:04(1年以上前)

未だにクルクル回るやつだお。(^^)v

書込番号:24132077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/12 19:08(1年以上前)

アームレストも大きくなったしハンドルを回すスペースが無いんですよ。車種によってはドアのところにも送風口がありますし。

書込番号:24132086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/12 19:16(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

最近のはオートで楽チンですからね。

書込番号:24132100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2021/05/12 19:16(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

自動車会社が、豪華さをアピールするためにしたんですよ。

バッテリーがダメになったらどうするんでしょうね。

書込番号:24132102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/12 19:28(1年以上前)

ETCが出る前は、パワーウィンドウじゃないと大変でした。
今も、駐車場はパワーウィンドウが欲しいです。

書込番号:24132115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/12 19:57(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

ふたつ付ける場合、クラッチ機構が無いとパワーウィンドウのときに手動のハンドルもクルクル回って危ないです。

書込番号:24132165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/05/12 21:40(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

クルクル手動で窓を開けたい場面は、エンジンオフで窓を開ける場合です。
その場面は、停車している時に、車内にいて、タバコか何かで換気かしたい場合ですよね?
(私も喫煙はしてましたが、車内で吸う習慣がなく、窓を開けるというのが、あまり想像できませんでした…)
エンジンが回ってない場面は、おそらくこれぐらいでは?

エンジンが回っている状況では、パワーウィンドウで降ろしている間にできることもあるでしょう。
クルクルより、余程合理的とは思います。


>ふたつ付けるわけにはいかなかったの?

この部分は、面白いかもとは思いました。
利便性・運用性、且つ問題性と、コストと利益が両立できれば面白いかもね。

書込番号:24132376

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/13 01:45(1年以上前)

こんばんは、
電源を落とした状態で窓が開け閉めできないのは不便だと思うことがあります。
どういう時かと言うと、車中泊時ですね。換気や温度調整をするには手動の方がいいのです。
私を含んで後部座席に人をほとんど乗せない場合はパワー式は要りませんね。

ただし走行しながら車内温度を一気に下げたいときに後の窓も開けたいときはあります。
したがって、私の理想は後部座席の右側だけ手動で開けられるといいなというものです。

書込番号:24132685

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/13 06:28(1年以上前)

これからはあれもこれもフライバイワイヤ化していきます。
そのうち物理スイッチからタッチ方式になるかと。
やですねー。

書込番号:24132779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/13 10:19(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

https://youtu.be/mMQn8wSDIww

もうテクノロジーは充分すぎるところまできています。

100年前の日本人(1921年)の方々と話をしてみてください。
きっと『なんて裕福な暮らしをしているんだ、まるでキングダムの始皇帝みたいじゃないか。』
と言われることでしょう。

パワーウインドウが不要ならSUZUKIアルトを購入する方法もあります。
または『ググれば』あなただけの『ワンオフ』で『手動くるくるウインドウ』を作成する街のモータースに出会えます。

世の中は『物知り』が凄いのではなくて、危機に直面したときに『乗り越える能力』&『切り開いていく能力』になります。

5年前なら『検索力』が大事だ、と自信満々に私は記載するかもしれませんが、検索して満足して行動せず終わりになることもありますし、『本質』は『検索では不可能』ということも、ときにはあります。



書込番号:24133015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/05/13 21:07(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

リンクを貼っているところと、今回の大喜利との接点が、ちょいと分かりません。

途中で、関係が無いと思って、最後まで見てないですが・・・
(クルクルの話に、マコナリ社長?)

書込番号:24133905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2021/05/14 06:55(1年以上前)

tadano.doramaさん

回すのってわりと楽しいから
時々回してみたくなるんだお(^q^)


JTB48さん

お高い車はそんなところからも風が出るのかお(ノ_<。)


夜神月(ライト) Lの後継者さん

軽トラの運転席側はちょい開けたいだけなのに上手く押せなくて全部開いたりするから嫌なんだお


神楽坂46さん

そうなんだお
いちいちonにするとバッテリーが心配だお


エコdeスポーツwithDJ5FSさん

そうゆえば駐車場だけはパワーウィンドウが大活躍だお


ZXR400L3さん

陽があたる場所に駐車して人を待つと
晴れたり雲が出たり風が吹いたりする度に中の温度が上がったり下がったりするから10分に一度ぐらい窓の開き具合を調節しないと
身体が冷えたり汗をかいたりするんだお(ノ_<。)


写画楽さん

車中泊はまだしたことがないんだお


まぁ某さん

タッチパネルは反応しないときがあったりするからイラッとするんだお


夜神月(ライト) Lの後継者さん

100年前って日露戦争の頃かお?
森鴎外が脚気を感染症だと思い込んでたせいで
ビタミン不足で死ぬ人がいたんだお(ノ_<。)


ZXR400L3さん

忙しくて動画スルーしちゃったけどなんちゃら社長だったのかお(>ω・)てへぺろ

書込番号:24134396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/14 11:50(1年以上前)

>ZXR400L3さん

おはようございます。

動画についての回答をさせていただきます。

動画は『この世の中での真実』であります。

【内容】
昨今はテクノロジー(このスレッドでは自動車内部の機械の構造を意味)が進んできてはいるものの、

そしてなおかつ、技術(科学を生かして人間の生活に役立たせる方法)があったとしても、

それなりに便利だとは感じたとしても、『人間の幸福感は満たされる』とは限らない。

------------------------------------------------------------------------------------

という動画内容になります。
クレオパトラの鼻さんには、動画を確認していただくことで、アルトに搭載されている『手動くるくるウインドウ』を確認してもらい、街のモータースで『ワンオフ』作成をしてもらえば解決するだろうというお話です。


ですが、そんなことを知らなくても生きていけるとは思いますが、『ドラゴン桜2』をみると、どうなんだろう?


書込番号:24134758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/05/14 21:22(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

返信ありがとうございます。
ようやく理解できました。

リンクと、文言を分離して見てしまうと、全く接点が見えませんでした。
この動画の、ここを見てねと言われれば、すぐわかったかもしれません。

申し訳ありません。

書込番号:24135466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング