


PC何でも掲示板
5月 月例windiws10 updateにおいて
0x800f0922
完了寸前(98%)でエラー
「更新プログラムを構成できませんでした」
でもって元に戻します!!!
苦節十年苦労の末原因が判明(たった2日でしたけど)
以前余計なソフトを削除、ブロックしましたが
そのなかでウェブソフト「EDGE」を強制削除していた
今回インストールし直してあっけなく終了
マイクロソフトの横暴で酷い目に遭いました
せめて「EDGE」が不足していたらインストール
のアナウンスをすべき
実に じつにマイクロソフトのやり方は
・やり方が汚い
・ずる賢い
・陰険
・悪逆非道
月例の
アップデートで
夜も眠れず
書込番号:24133526
4点

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-kb5003173-0x800f0922-error-problem.html
それは残念なことでしたね。
書込番号:24133536
0点

>スレ主です
強制的に「EDGE」を使用させる陰謀に他なりません
ブラウザ使用選択はユーザーにあります
書込番号:24133548
2点

>ushikuboy1185さん
最近はchorome もやめてEdgeが”私”には最適になってます。
ポップアップのCMブロックも快適で、もはや他のブラウザは予備役としての待機状態です。
書込番号:24133554
2点

OSはWinだけでは無いので...
最近は月一くらいでクリーインストールしています。
書込番号:24133629
1点

Windows OSの 設計思想は
問答無用、ごり押し、お仕着せ
が基本で
考慮不足、思慮不足、調査不足、検査不足
が品質を下支えしていると感じます。 まぁ、気配りとは真逆のOSです。
別に今にはじまったわけではなく Windows95の頃には既に この強い傾向を感じてきました。
四半世紀変わらないでやってきているので、今後 これが劇的に変わることはないと思います。
それでも、一般保護違反の嵐だったWIndows3.0の頃よりは、年を経る毎に、 OSとしては 圧倒的に安定してるので、多くのユーザは我慢し続けているのでしょう。
でも、Windowsのあり得ないハングアップや、いいところでの強制再起動や予期せぬトラブルで、
ユーザの無駄になった時間っって、 1990〜2021年までの合計で
のべ何億時間、のべ一兆時間を越えてるのでは?
でしょうね。
世界中で、5億人位が2時間/日 使ってるとして、 トラブルや他の原因で 使いたいのに使えないで無駄にした時間って 年 50時間/人位かしら?
個人的にはWindowsOSベースの自動運転車があったとしても 絶対に公道を走って欲しくないと願います。
書込番号:24133692
5点

悪逆非道マイクロソフト思うなら使わなければ良い。
自分でOS作ってみたらどう?
書込番号:24133773
2点

削除までせんと、アイコン消しとけば良いのに。
書込番号:24133802
1点

>>スレ主です
>あずたろうさん
>QueenPotatoさん
>chacha=lily=nanaさん
>坊主丸儲さん
>KAZU0002さん
JIJIの世迷言にお付き合いください
有難うございました
諸兄の助言ごもっとも
年甲斐もなく失礼しました
でもって今朝は
smooth jazzを聞きながら
コーヒータイムを楽しんでいます
草草
書込番号:24134526
0点

ちょっと前にWindows 10のアップデートがありました。
問題などは全く無し。
過去にはubuntsuなども使ったことはありますが、ソフトウエアの多さではWindowsにかなわない。
自作PCも過去にはやってましたが、これはやめて、今ではメーカー品のノートパソコンになってます。
>smooth jazzを聞きながら
>コーヒータイムを楽しんでいます
jazzとコーヒーは合いますよね。
jazzはアメリカ発祥の地。それもアメリカ南部。
コーヒーはアメリカの国民的飲料。
さらには、タバコ。
ジャズにコーヒーにタバコ。
タバコは当時アメリカ南部の地場産業でした。
今じゃ嫌煙運動で、見る影もありません。
思うことをつらつらと・・・。
書込番号:24134868
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 12:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)