『メモリーオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『メモリーオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーオーディオ

2021/05/15 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:19件

マツダコネクトにCDを入れてメモリーオーディオに録音しました。メモリーオーディオに入った曲を排除や編集することは出来ますか?ご教示、お願いいたします。可能ならば手順を、ご教示お願いいたします。

書込番号:24137257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/05/15 21:36(1年以上前)

取説は欠品でしたか?

書込番号:24137271

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2021/05/15 22:31(1年以上前)


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/16 08:50(1年以上前)

 メモリーオーディオは,CDの曲情報が(曲名,演奏者)などが,あまり反映されません。市販の著名なCDでも,反映しません。これは不便です。録音してから更新を押しても情報が新たになることがなく,「トラック1」などとしか,表示されず,選曲するときに何の曲だったかわかりません。
 ならば自分で編集入力すればいいとおもったのですが,ディーラーに伺ってもその機能はないそうです。残念ですね。
 
 前に所有車のジュークでは,ほとんど曲情報が自動で反映されていたのと比べると残念でなりませんね。
とても不便なのでアイポットに,PCで市販のCDを録音しまるごとUSBにそのデータを入れ,マツコネにUSBを差し込み,聞いています。曲名もアルバム名も,演奏者もジャンルもすべて,表示されます。
 マツコネの機能がアップデートされて便利になるようにと希望はディーラーにお話ししていますが,せめて編集機能が付け加えられるといいですね。

書込番号:24137875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/16 10:30(1年以上前)

ナビに録音はPCを持っている人にはデメリットが殆どの昔の便利機能です(メリットはCD借りて速攻返却出来る事のみ)

今のナビではオマケ機能なので期待してはいけません

これからはネットDLが増えCDも廃れていく未来なのかも知れませんよ。

書込番号:24138032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/16 11:36(1年以上前)

手順はマニュアルに書いてありますから〜、日本語は読めるでしょう?

書込番号:24138169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/05/16 19:27(1年以上前)

レスにあった電子マニュアルをちらっと眺めてみましたが、スレ主さんの質問の答えは見つけられなかったので、ご存じの方は教えてほしいです。
ここ見てるのはオーナーだけではありませんので…

書込番号:24139113

ナイスクチコミ!5


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/17 08:34(1年以上前)

>TAKOYAKIMARUさん
マツダコネクトの電子取扱説明書に書いてありますが,(ディーラーにも相談して回答を得ています)
@録音した曲を削除するには
1)
メモリーオーディオにCDから録音した曲は,その曲をマツコネに表示されているときに,センターコンソール近くにある
 コマンダーボタンを上から押します。そうすると
2)マツコネにメモリオーディオメニューがでてきます。「録音データ編集」を選んでください。
3)そうすると「データ削除」のメニューになりますのでそれを実行します。

A「録音データ編集」は,「データ削除」のメニューのほかに

 1)「楽曲情報更新」と二つのメニューだけしかありません。
 しかし,この録音データ編集というと曲名を入れたり,演奏者名やジャンルを直接文字で入力できるかと私は思いましたが
 それはできないことがわかりました。つまり編集とは「削除」するか「情報更新」のふたつだけしかできません。

 2)「楽曲情報更新」とは,それを実行すると,これはたぶんですが,最初から膨大な曲情報がもうすでに車のマツコネに用意されて いて,そこを再度検索して,該当するCD情報を更新するのだと思います。
 
 私は,これを実行して曲名がわかりアップできたことは残念ながらありませんでした。
 以前に所有していた日産ジュークは,自分が持っている携帯とリンクさせながら,ネットを通してネット検索でアップできることがたく さんありました。マツダ3には,そういう方法でやっているのかどうかはわかりません。
 
 ちなみに私は,マツコネのネット接続を常時(3年間無料にはいっています)しています。なので,鍵しめわすれなどスマホに知らせがおくられてきます。また,ディーラーさんに説明受けたのですが,ソフト類のアップデータなど,私が意識せずにネットを通して,車に送られ行われているのだそうです。自分の車をどこに駐車したかを忘れたときなど,スマホを使って地図を出し,探すことができます。
ですので,楽曲情報更新もネットを通じて行われているのかもしれませんが,どうも更新できたものはありません。

 お分かりになりましたでしょうか。もし,いい方法が見つかったら教えてください。今の車はたくさんコンピュータをつんでいるようなもので,私もすべての機能を理解しているわけではありませんですので,まちがっていたらご容赦ください。長文失礼しました。

書込番号:24139964

Goodアンサーナイスクチコミ!7


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2021/05/19 20:09(1年以上前)

リンクの取説からすると、
まずは、録音データ編集から楽曲情報更新をしてみる。
曲名等は車両内にあるGracenoteのデータベースを参考にしているのでそこになければ不明なまま。

そしてGracenoteのデータベース更新は、
システムから出来る旨が記載されているので、それを実行してみる。
それでもダメならデータベースが更新されるまで待つしかない。
と読み取り、推測できます。

書込番号:24144623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (910物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング