『α9の併用に・・・RIV or RIII?』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (17製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『α9の併用に・・・RIV or RIII?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

α9の併用に・・・RIV or RIII?

2021/06/14 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

α9買って数ヶ月経ちましたが、やはりミラーレスはレンズ交換のたびにほこりが入る可能性が高く
サブ機というか併用するカメラを検討しております。

中古で探してみると、α7IIIが17-18万円、α7RIIIが18-19万円、α7RIVが25万円前後でしょうか。
お試しで買ったα7II(2)はα9とバッテリー互換性も無く、すぐに切れてしまい、その他機能差が大きすぎてすぐに売却しました・・・

α7IIIではあまり面白くないなあと言うとことろで、α7RIIIとRIV値段なりの差はありますか?
予算考えると、RIIIならレンズ1本買い足せるので迷っております。

書込番号:24187807

ナイスクチコミ!3


返信する
♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/06/14 12:48(1年以上前)

機種不明

この2M程のデータでもA4のプリントには耐えれます♪

>クリント=イーストウッドさん
PC環境にもよりますが、自分みたいにスマホアプリからA4までのWi-Fiプリントしかしない人間で有れば、α7Vでも十分ですし、どうしても高画素機が必要ならば、AFの測距範囲が一回り狭くなりますが、α7rVで十分です♪
自分はα7rV+α7Vを使って居ましたが、迷ってα7rVを残しました♪

※余談....
自分の使い方ならば、どちらを残していても良かったですが、トリミング耐性やfnボタン1プッシュで1.5倍ズームでの使用感はやはり高解像度のα7rVで正解だったと思います♪

スレ主さん、お迷いならば、良きレンズを一本でも多く買ってくださいませ♪

書込番号:24188007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2021/06/14 19:34(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん

α7RV使ってましたが、α7RVで充分
だと思います。Aも出たしα7RVの中古も
狙い目かも?

書込番号:24188632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/06/14 21:30(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん

こんにちは。

>α7IIIではあまり面白くないなあと言うとことろで、α7RIIIとRIV値段なりの差はありますか?


画素数以外では、ファインダーの高精細さやリアルタイムトラッキングの有無、動画でも瞳AFなどほか、

グリップ改良による持ちやすさ(7RIIIではグリップエクステンションGP-X1EM使っていました)、

UHS-IIダブル対応(+スロット1,2の逆転?位置も改善)、AFオンボタンやマルチセレクターの改良、

露出補正ロックボタン、低振動静音シャッターや防塵防滴の向上、像面位相差AF限界F11(7RIIIはF8)、

フォーカス枠の色の改善&選択、端子カバーの蓋改良など、7RIIIのもうちょっと足りない!という細かい

不満点をかなりつぶしてきています。


α9系と7RIIIでは、基本的なAF性能(特にAF-C)もかなり違いますので、α7RIVのほうが価格差なりに

ご不満が少ないような気がします。上記を割り切って使えばRIIIも悪くありませんが。

書込番号:24188810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/06/14 23:38(1年以上前)

α9使いならその下位機種はすでに予備としてあるはずで、レンズもある程度そろっているはずだが、
何を相談したいのだろう?プロ級の人が初心者レベルの相談をここで?

書込番号:24189063

ナイスクチコミ!7


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/06/15 13:21(1年以上前)

>消える前に

カメラが市販されたからには買う人がいる。買った人はそれを楽しんでいる。
ディスリの意見はやめて欲しい。
例えば、α7シリーズは、機能不足だ、なんて物言いはやめて欲しい。
いうなら、α7シリーズの連写枚数では私には不足気味、という具体的な言い方があると思う。

肝は「私には」。この言葉が抜けたらおかしいことになってしまう。

よろしく。

書込番号:24189706

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/06/15 19:01(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん
>>α7RIIIとRIV値段なりの差はありますか?

α7RVは4200万画素、
α7RWは6100万画素。


多くの人には4200万画素で充分です。
私は4200万画素のα7RUで撮っており、充分満足しています。これ以上の画素数は要りません。

でも・・・買っちゃいました・・・α7RWを。
必要ないけど買ったのです。
たぶん、私のレベルでは、6100万画素になっても写真は4200万画素と同じでしょう。
ただ、趣味だから買ったのです。
買ってみようと思って、買ったのです。

スレ主様、あなたにとってのα7RVとα7RWの差は、気分的なものでしょうね。
どちらでも同じレベルの写真になります。
だから、買ってみようと思うほうを買うべきです。

カメラはコストパフォーマンスだけで選ぶにあらず。
趣味の領域では、好きな方を・・・つまり買いたいと思うほうを買うのです。
好きなカメラで撮ると、心は納得します。
趣味とはこんなもの。

書込番号:24190104

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/15 20:29(1年以上前)

僕なら、α7W出るの待って、出たら、それを追加するかな(#^.^#)

書込番号:24190236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:14件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/06/15 20:40(1年以上前)

>orangeさん
α7RIV、御購入おめでとうございます。
それと同時に、6000万画素台の世界へ、ようこそ。
私はEOS R5の4500万画素で、なんとか頑張っています。
画素数は多いに越したことはないのですが、
これからは表現の幅を広げてゆかなくてはなりませんね
6100万画素と4200万画素の世界は、一線を画するものがあります。
百戦錬磨のSONYユーザーのorangeさんのことですから、
きっと新しい経験に遭遇すると思います。
所詮、趣味の世界です。
やりたいように、自分の世界を切り開いて行きましょう。

書込番号:24190255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2021/06/15 22:03(1年以上前)

>雪野 繭さん
>Milkyway1211さん
>orangeさん
>とびしゃこさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>♪Jin007さん


ご意見ありがとうございます、あと数日週末まで悩みたいと思います。

書込番号:24190406

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/06/16 09:57(1年以上前)

>雪野 繭さん
>>所詮、趣味の世界です。
やりたいように、自分の世界を切り開いて行きましょう。

返信ありがとう。
そうですよね、やりたいようにやる
これぞ趣味の世界ですね。
私も撮りたいように撮る。
なかなか繭さんのようには撮れませんが、好きな世界ですから楽しく撮っています。
そのうち、自分の世界が開ける  かも。
己が世界の開眼を目指して撮り続けます。

書込番号:24190974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/06/17 09:05(1年以上前)

年内1億画素のα7RXの噂もありますよ。私自身は静止画はα9、α7SV、動画はα7SVで満足してますが

書込番号:24192645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/06/19 19:12(1年以上前)

1億画素?
そんなのどうやって使いこなすのだろうか?
私にはオーバースペックだね。
丁度パソコンのCPUスピードが飽和してしまったように、
カメラの画素数も飽和点に達してしまったと思う。

これからは画素数では売れないよ。
メーカーも大変だ。

書込番号:24196841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/19 21:32(1年以上前)

AdobeのPhotoshopやLightRoomの最新バージョンではスーパー解像度機能が備わりましたが、なんでも約2倍の解像度になるというらしいので、それを使って高画素機と同等になれば…
というのはどうでしょうか?

書込番号:24197013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2021/06/24 23:41(1年以上前)

遅ればせながら・・・・α7RIII(3)を購入いたしました。
ご相談に乗っていただいた方ありがとうございます。

当面、α9とα7RIIIでやっていきたいと思います。

書込番号:24205013

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/06/28 22:40(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん
>>遅ればせながら・・・・α7RIII(3)を購入いたしました。

購入おめでとう。

さあ、好きなカメラで、
  撮って  撮って  撮りまくろう!

書込番号:24212323

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング