RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 189〜599 万円 (3,223物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
今まで何度かディーラにて純正エンジンオイルを交換してもらっていました。
今回「TOYOTA GAZOO Racing トヨタ純正 GR MOTOR OIL Circuit 0W-20 エンジンオイル」に交換してもらうと考えてるのですが、交換することでのメリット、デメリットって何かありますでしょうか?
現在自分で色々調べてはいますが、皆様の意見もお聞きしたく質問させていただきました。
書込番号:24188931
3点
燃費が悪くなります、確か、0w-16 と2.5%違うとネットで見た記憶が
書込番号:24188945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね、やっぱり純正に合った粘土のものを選ぶのが1番なんですかね、、
ありがとうございます!
書込番号:24188957
0点
>greenstarstoneさん
まず、GRのオイルは全種低温時のフリクションが低くなっているため通説は当てはまらない事を念頭に入れておいてください。
これはどういうことかと言うと例えばGR Circuit 0W-20と他社製のオイルの0W-20をペットボトルに詰めて振るとGRの方がシャバシャバしているのです。
ただしここからが凄いところでこのシャバシャバのオイルですが高温になった時の保護性能は他社と同等かそれ以上になるように調整されているのです。
低温時にはよりオイルの循環がしやすく、高温時にはより保護性能が高い。
これがGRのオイルの特性となります。
その上で現在は
Enduranceラインで0W-20を一種
Circuitラインでは0W-16と0W-20の二種
Turingラインでの0W-30と5W-40の二種
合計5種がラインナップされています。
これらの特性についてはGRSPORTのホームページにおいて特性の詳しい説明がありますのでそちらを参照していただいてここでは省略させていただいて特に『Endurance』と『Circuit』について重要な注意事項を書いておこうと思います。
それはこの2つのラインのオイルについては車両の基準に関わらず必ず5000キロ以内で交換を行い、場合によってはそれよりも早いタイミングで交換する必要があるということです。
この2ラインは特により高性能なチューニングがされています。その代償として交換サイクルを早くする必要が出てしまった本当に『闘う』ためのオイルとなっています。
CircuitとEnduranceではこの交換サイクルを考慮に入れて使用を決定したほうがよろしいかと思われます。
書込番号:24189174 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。
そうなんですね、オイル一つとっても全然変わってきますね...
とても勉強になりました!
RAV4にこのオイルにするのはやめておこうと思います…。
書込番号:24190251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 25 | 2025/09/10 17:28:33 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)
-
- 支払総額
- 243.1万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
RAV4 ハイブリッドX 衝突被害軽減システム バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー オートクルーズコントロール ハイブリッド
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
RAV4 G 修復歴無し/4WD/現状販売/地デジHDDナビ/ETC/ドラレコ/18インチアルミ/キーレス/オートクルーズコントロール/フォグランプ/盗難防止システム/衝突安全ボディ/
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 342.9万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 309.3万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
149〜2000万円
-
97〜831万円
-
44〜519万円
-
33〜620万円
-
48〜461万円
-
118〜429万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















