『EOS R3 もうすぐなんでしょうか 正式発表は何時?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS R3 もうすぐなんでしょうか 正式発表は何時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

EOS R3が今回のG7サミットで実機投入されたとか?

YoutubeにEOS R3の動画がアップされました。
いよいよですかね。
画素数と価格は気になるところですが、発表いつになるでしょうか

価格的に無理かなとは思っていますが触ってみたいですね。

僕的には動画の放熱が気になります。4K30Pで良いので1時間半は撮りたいけどどうなるでしょうか
率直なご意見お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=_T5D9y2nJgs&list=RDCMUCmjNQjjxPOP9jMTQAqaP1PQ&start_radio=1&rv=_T5D9y2nJgs&t=37

書込番号:24189774

ナイスクチコミ!5


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2021/06/15 15:48(1年以上前)

 新型カメラの発売にソワソワするなんて,みんな若いなー,正直羨ましいです.

 鬱症状なのか,「新しいカメラを買っても,コロナで不要不急の外出は控えろで,どうせ撮りに行けなし」なんて思ったりして.

 頑張れこのスレッド,頑張れキャノン,頑張れR3,頑張れ自分.

書込番号:24189856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/15 15:56(1年以上前)

>狩野さん

ありがとうございます。

正直言えば買える価格出ないかなと思っていますし、今身体壊して今年に入ってから3回しかまともに撮っていません。
まあ、コロナもありますけどね。

今は暗いニュースばかり、少しは楽しみあるニュースだなと思ってスレ建てました。
R1やR7の噂もあるし、R3は3000万画素の噂も出ていたので、少し楽しい話題で盛り上がれば良いですよ。

どうですか、買いませんか(笑)

書込番号:24189866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/15 16:38(1年以上前)

>新型カメラの発売にソワソワするなんて,みんな若いなー,正直羨ましいです.

お金持ってる人は皆、気が若いです。
で、そしてソワソワしてる
いい事じゃ無いですか。

書込番号:24189918

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/15 17:24(1年以上前)

今度の新型ランクルを買おうとおもったら、カメラなんて安いものだ。
頑張れC、Sに負けるな!
って、最近は、C vs N対決でなくて、C vs S対決になってるのね。

書込番号:24189965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/15 17:47(1年以上前)

>横道坊主さん

>お金持ってる人は皆、気が若いです。
>で、そしてソワソワしてる
>いい事じゃ無いですか。

めずらしく同意。
でも、お金なくてもソワソワですよ。R3は。


書込番号:24190008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/15 17:51(1年以上前)

>写画楽さん

車は買えても、カメラは買えない!!
車は家族にとって必要だけれども、カメラは道楽、趣味ですから。
でも、ランクルなら趣味ですか?

ランクルの助手席にR3置きますか?

書込番号:24190013

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2021/06/15 18:07(1年以上前)

>今身体壊して今年に入ってから3回しかまともに撮っていません。

あらら,それはそれはお大事に.

 R3を買うと思えば,病は気からでお元気になるかもです.私も,頑張って写真を撮りに行こ,ご近所ですけど.

書込番号:24190029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/15 18:16(1年以上前)

>狩野さん

ありがとうございます。

近所の公園に行って花でも撮ろうかなどど言って見たい。
今はあまり歩けないのでね。

歩かなくても撮れる、鉄鳥や鉄の道あたりしかないです。あ、JR線路脇に車横付け出来る場所あるんですがね、なかなか。

ところでYutube動画、いたるところで1DX3が使われていますが、同じ機能付いているよ
ということで理解しています。
重さどれくらいかな?

書込番号:24190046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2021/06/15 18:19(1年以上前)

>写画楽さん
>頑張れC、Sに負けるな!
>って、最近は、C vs N対決でなくて、C vs S対決になってるのね。

こんな凋落した市場で頑張ってもねぇw

書込番号:24190049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2021/06/15 18:23(1年以上前)

>おじぴん3号さん
いやいや、子供が独立してて、新車や海外旅行を我慢すれば、R3買えるでしょw

書込番号:24190055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/15 18:24(1年以上前)

そだね、マニアックな局地戦w あと5年もするとカメラおたくのゲリラ戦。

書込番号:24190058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/15 18:36(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん

>いやいや、子供が独立してて、新車や海外旅行を我慢すれば、R3買えるでしょw

子供が独立した頃?・・・・多分棺おけの中かも・・・・・なので買えないかも(笑)


書込番号:24190079

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/15 20:32(1年以上前)

>おじぴん3号さん、、こんばんは、
レスが後先になりまして大変失礼しました。

おっしゃる通りですね。車は家族のためだけど、
高級カメラはオヤジの趣味だと片付けられてしまいますね。

生涯大切に保存されるようなポートレートでも、R3で、
撮って差し上げたらいかがでしょうか。(笑

ランクルは車庫の関係と道幅の関係があって考え中です。(余談失礼しました)

書込番号:24190244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/15 22:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ カメラもクルマも道楽ですね
⊂)
|/
|

書込番号:24190473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/06/15 23:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 貧乏な人にわR・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24190498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/15 23:49(1年以上前)

デモ機がもう供給されているなら五輪に合わせて来そうですが、未だに発売日も決まっていないとなると…?

どのみち今から発売日決めてそれから実戦投入では時間が無さすぎますね。

デモ機がどれだけ完成度なのかわかりませんが、
急いで中途半端な完成度で出すくらいならR5で不満な部分を全部潰してから出して欲しいですね。

遅くても今年中には出るでしょうけど、まあ9月頃じゃないかな〜と。

バッテリーもスペックは不明ですが、
動画見る限りでは特別大きいわけでもなく
ミラーレスでこの大きい筐体にする理由はグリップやバランスの関係だけなのか、巨大ボディで放熱も兼ねてるのか…。
ちなみにリスニングできないので動画で何言ってるのか知りませんが(笑)

価格についてはプロ級クラスのカメラだけが残っているから、結果的に高くなってるように見えるだけかも。
R3は60万辺りを予想していますけど、
カメラ趣味に全てをかけてる人なら別に買えなくはないでしょう。しかし、そういう人はかなり限られます。
私もカメラにそこまでつぎ込む気はないので永久に買えないですが。

これは私の収入が倍になっても同じなので最初から関係ないのですが、
上位機だけになってしまうと、上位機性能のおこぼれ廉価機が無くなるので、結構辛いものがありますね。
上位機だけに縛られると価格も下がりにくいだろうし…。
そう思うと、今までほどほどのクラスのカメラをほどほどの値段で買えたのは幸せかもしれません。
何でもトップを走り続けるのは大変です。

買えなくとも、スペックは気になるからまだ楽しいですよね。
そんなスペック興味すらないって言われたらそれこそおしまいです。

書込番号:24190557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/15 23:58(1年以上前)

こんばんは、
車板でも話題が出るのですが、高級機材になればなるほど
「スペックにお金を払う」という頭でないと、ついて行かれなくなるのですね。

書込番号:24190568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/16 14:32(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

CR-Xの助手席にR3とRF100-500積んでください。
あ、R3はふくいのキタムーで予約して下さい。

>☆観音 エム子☆さん

じゃあ、僕はRも買えませんね・・・・

書込番号:24191351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/16 14:42(1年以上前)

>インド〜ズさん

R3は価格的にはやはり60万前後でしょうね。
それでも欲しければ頑張って購入手段を考える。
人それぞれ60万を何に使うかですね。
カメラ好きなら、仕様は気になります。特別好きでなければiPhoneのカメラで十分になるでしょうね。
欲しければ貯金ですね。

バッテリーはLP-E19と出ていますので大きさは1D系のグリップと粗同じ大きさ、ボディー自体は少し薄そうです。
僕は、すごく興味あります。

書込番号:24191368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/16 14:56(1年以上前)

>写画楽さん

車もカメラ道楽だけど、あとは何処にお金をかけるかですね。
ランクル考えられるだけ羨ましいです。
散々車も乗り換えてきたけど、どちらかと言うと地を這うような車が好きかも(笑)
僕は前から1DX系のボディーと5D系のボディーの中間が欲しかったので、R3は理想の大きさかなと思って
ワクワクしています。
ポートレートは子供しか撮りませんが、このコロナのおかげで学校行事が昨年から全滅。
最近、全然撮れていません。
大変悲しい事態です。

書込番号:24191390

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/16 15:20(1年以上前)

>おじぴん3号さん
こんにちはレスをいただきありがとうございます。そうですねどこにお金をかけるかですが、
低予算に徹しながらも
インド4回、バングラデシュ、スリランカ、ネパールなどに出かけました。半分は写真目的です。

インド圏は撮られたがりの人が多くて楽しいです。肖像権という概念が一般にないようです。
行くと必ず床屋に押し掛けて写真を撮っています。(笑

書込番号:24191430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2021/06/18 06:55(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>写画楽さん

もしくは、R3使って副業ビジネスするとかw

書込番号:24194101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/19 10:42(1年以上前)

なんか横ボンが全ての魔力を奪われて荒れ地の魔女みたいになっちゃったのはなぜ?
5DV売っちゃったからですか?

しかし爺ちゃんが魔法で化けていたとは・・・

https://dic.pixiv.net/a/%E8%8D%92%E5%9C%B0%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3

書込番号:24196068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2021/06/22 17:20(1年以上前)

6月2日UpDateから3週間、そろそろ次の動きないですかね。
オリンピックでデビューするとなると、そろそろかなとは思いますがどうでしょうか。

個人的には気になるレンズの噂出てきています。
やはりRF14-35mmとRF70-400mmが欲しくなるかな。
でも、其の前に子供の記録動画用に24-240mm欲しいのですが、学校行事がことごとく中止や、無観客。
オリンピックより子供の行事が大事ですよ。
何とかして欲しいものです。

早く心躍る情報欲しいですね。

書込番号:24201309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング