α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1600
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥110,895
[シルバー]
(前週比:-1,104円↓
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
買い替えを検討しているのですが、今現在オリンパスの初代EM5をもっていますが、このα6400とα6600とEM5マーク3のどれかで悩んでいます。
EM5マーク3は手持ちのレンズがある為候補に入れてあります。
どなたかいいアドバイスくれたらありがたいです。
書込番号:24193125 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、EM5マーク3だよ。
でも、今の状況だと確かにソニーと迷うよね。
私も迷った。
私の場合は、街中スナップメインで、高速AFが不要なので軽い方でオリンパスにしたよ。
友達は、ソニー使ってる人多くて、ワンコとか撮影するとやっぱりソニーの方が良いね。
動きもの、撮影するかしないかで選べば良い気がするよ。
書込番号:24193132
8点
何の写真を撮るためのカメラなのか、
現状どこかに不満があるか、
今手持ちのレンズがどれだけあるか、
他にもメーカがあるのに迷っているのがソニーなのはなぜか、
予算は?
この辺がアドバイスする際のポイントになると思うのだけれど。
書込番号:24193143
8点
>しろてつ3さん
動き物とあと高感度域(高ISO)
別スレにISO4000のサンプル載せましたがMFTだとさすがにISO1000超えるのはツライ、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001121314/SortID=24175244/
書込番号:24193145 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうかな?
E-M1markII、ISO2000での撮影。
A3くらいだったらノイズは殆ど分かりません。
私個人はISO3200くらいまで常用。ISO6400までは平気で使っちゃいます。
これ以上はノイズより色の再現性低下の方が気になったりします。
書込番号:24193179
9点
皆様早速のコメントありがとうございます。
何を撮るかを書き忘れていましたが、人物+風景やディズニーにはたまに行くの、パレード中のキャラクターなど動いている物も撮りたいと思っています。
書込番号:24193194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
モモくっきいさんの書き込みへの返答は?
#与党答弁の影響かな。
書込番号:24193733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
特にE-M5の継続使用でも問題ないような気も…?
書込番号:24193858
5点
現状というか当分夜のパレードは行って無い(開催不可能)と考えれば高感度は関係無いし、APS-C とM4/3 ならから手振れがいいカメラと望遠レンズが豊富なメーカーとなるけど、オリンパスはデジタルテレコン使うと望遠のテレ側の焦点距離は4 倍で使えるので、安く揃えるならE-M5 mk3 と12-200 で十分な気もするけど
書込番号:24193888
3点
ソニー機って良いという訳ではなく、良いと思わせるのが上手いんだよね。
特に初心者初級者にはウケがいい。
だから売れてる。
ノイズも低感度(特にボケ領域)から結構出てくるし。
動態も撮りやすいというよりは写りやすいって感じ。
レンズもGM含めてどっか抜けてる。
まあ、ちゃんと撮れる人はそれなりに撮ってるけど極少数だね。
書込番号:24193895
9点
動画撮影もやりたいならソニー、考えていないならオリンパス継続で良いのでは?
意味不明なこと書いてる人がいますが、ソニーのカメラが売れているのは、スチルに加えて動画も撮影しやすいからです。
書込番号:24193946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
動画は、オリンパスの方が手振れ補正が強いから、明らかに滑らかだよ。ソニーより。
単純な画質はソニーの方が良いのかもしれないけど、カクカクするよ。
三脚固定ならソニー、手持ちならオリンパスだと思うよ。
書込番号:24194109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












