表題の通りです。現在使ってるケースはいわゆる光物を見せるケースで大きな窓が開いてます。
サイドは透明の板で天板も網戸のような構造で内部が透けて見えます。自分で楽しむ分はこれでもいいのですが、鬼より怖いお嫁様から四六時中PCが起動しっぱなし(放置プレイのゲームが起動中)なことを時折指摘されます。
以前使ってたケースはほぼ中が見えないケースだったのですが、サイドの板に冷却用のスリットがあったりしてそこそこ冷えたケースでした。とっくの昔に廃版になってるのでもう入手不可能です。
昨今は窓アリケースだらけですが、中が見えにくくかつ冷却性能も高いようなケースはございませんでしょうか?
現在のケース
https://jp.thermaltake.com/core-v21.html
以前のケース
https://www.dirac.co.jp/sst-tj09/
(窓無しタイプを使っていました)
サイズはミドル〜フルタワーまで大丈夫です。(ただし高さは60cmくらいまで)
書込番号:24211176
0点
>KIMONOSTEREOさん
使った事ありますが、良かったです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326769_K0001167495&pd_ctg=0580&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,106_3-1-2-3-4,107_4-1-2-3-4-5-6,108_5-1-2-3-4-5-6,109_6-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3
Antec のケースはハズレが無いように思います。
書込番号:24211226
![]()
0点
「ATX対応 静音ケース PH-EC416PSC_BK_JP」 ←ヤフオクで!
これのWindow版使ってましたが、製作精度もよいPCケースでした。
http://www.phanteks.com/Eclipse-P400S.html
書込番号:24211330
![]()
0点
ファンの音で、バレるんじゃ?(^^;
書込番号:24211673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
クーラーマスターっていろいろPCパーツ出してますよね。
CPUクーラーのメーカーってイメージが強いのですが、、、ケースや電源とかも出してますよね。
このケースはサイドスリットが無いのを除けば構造的には以前使ってたTJ-09に酷似してますね。
今どき5インチベイは珍しいけど、やはりあったほうが便利ではありますよね。
>JAZZ-01さん
Antecは短期間だけP-100だったかなホワイトのを使ったことがあります。なんで手放したのかすらよく覚えてません。
良くもなく悪くもなくって感じだったんですかね。Antecは同時に買った電源が1年持たなかったのでそれが悪い印象になってます。
>あずたろうさん
こういうのがいいんですよね〜。フロントにファン設置して扉がついたモデルはそこそこあるんですが、このように扉と全面に空間があって、天地にスリットがあいてるような製品ってなかなか無いんですよね。でも検索してみると窓無しは品切れもしくはエライ高いですね。これはガラスモデルを買って、内部が見えにくいようにフィルムでも貼りますかね。
>小豆芝飼いたいさん
以前のTJ-09ではファン速度を500回転前後で設定してましたから、気づかれてなかったように思います。というか、光が出ているのがものすごく電気食って熱の原因になってると思い込んでいるようです。
とにかく参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:24213215
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







