『Xperia1Uのバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1Uのバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia1Uのバッテリーについて

2021/07/05 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

ハーウェイP30 LITEからXperia1Uへの機種変更を検討しています。
そこで質問なのですが、Xperia1Uのバッテリーは以下の使用においてはどれほど持つのでしょうか?

・残像低減機能はオフ(60Hz)
・朝の電車通勤中&帰宅中(約1時間)にネットサーフィン
・昼休み(約50分)に3Dゲーム(現在はウマ娘)や動画視聴(ほとんどが480p〜720p)
・夜は暇があればネットサーフィン&動画視聴&3Dゲーム

書込番号:24224729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/05 20:59(1年以上前)

その使い方だと1日持つか持たないかかな
1Vはもっと電池持ち悪いらしいですが

https://www.youtube.com/watch?v=IJpUiJppNjw

書込番号:24224778

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/05 21:32(1年以上前)

【補足】
この質問はあくまで行きから家までの帰りまでを想定しています。
ちなみに現在使用しているハーウェイp30 LITEはこの上記の条件で約20〜30%のバッテリー残量でした。

書込番号:24224832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/05 21:34(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
やっぱそうですよね……Vは本当にバッテリー消費が激しいんですね
フロストパープルがかっこいいですし性能も魅力的ですけど、やはり使いたい時に使えなければ意味がありませんから……

書込番号:24224837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/06 02:56(1年以上前)


使い方も違うし参考的には成るでしょうけど、1-Vは4500_
1-Uは4000_未だ1-Vは発売前だし電池なくなったら充電すれば良いんじゃないですか、自分はゲーム等ほとんどしませんしYouTuberでもないので参考にも成りませんけど、朝仕事行ってYouTubeかAmazonprimeたまに昼休み見て、このサイトとか音楽とかで仕事から帰ったら充電因みにXPERIA-1で2年ちょいです、1-Vに機種変予約してますけどXPERIA1、BluetoothでGshock、3本にもペアリングしてますけどフルセグとかみませんし、嫁さんのXPERIA5でもLINEのゲーム位はしてるらしいとの事や写真とかcameraも自分より普段から使ってる感じです。

書込番号:24225243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/06 06:43(1年以上前)

>RPGA1069さん

現在1U使っています。
決して電池持ちは良いとは思いませんが、通常使い(電車移動中はYOUTSUBE、音楽をM4で)、ネット、SNSで
夕方20〜30%残量位です。
途中電池残量見ながらセーブしたりしていますから(笑)

1Vは更に電池持ち悪い(ガゼェキチさん配信のXPERIA電池比較)様でオンラインショップにて昨日入荷済ですが、
購入どうしようか迷っています。

充電バッテリー使えばと言う考えはありますがなるべく使いたくない(正直めんどくさい)し、
15万で最新機能は嬉しいですが、前モデルより基本的な電池持ちが悪くなると、うーんと言う感想です。

今なら1Uがベストチョイスかもです。。

書込番号:24225315

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 14:42(1年以上前)

>panta-xさん
返信ありがとうございます。
やはりそれくらいですか。現在使っているハーウェイP30LITEも大体それくらいなので、自分にはちょうどいい感じです。
Xperia1Vはちょっと高すぎる上使い勝手が悪そうなので諦めました。やはり現状、Uへの機種変が最適だと自分でも思いますし、最新機種の検討は一〜二年後の方がいい見たいですね。

書込番号:24225951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 14:46(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
返信ありがとうございます。
Vは性能が高い代わりにモバイルバッテリー必須見たいですね……私はモバイルバッテリーは普段はあまり使わないですし、私の場合結構負荷がかかる3Dのゲームなので、やはり自分の生活スタイルには少し合わないと判断し、Uへの機種変更に思い立った次第です。

書込番号:24225956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RPGA1069さん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/07 13:11(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
>panta-xさん
>ニコニコKK2019さん
皆さんありがとうございました。自分の使い方とバッテリー性能がちょうど良い感じなので、近いうちに機種変更しようと思います。

書込番号:24227758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング