NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
- 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.4mまで被写体に近づいて撮影できる。
- 撮影距離を問わず、高画素デジタルカメラに対応する高い解像度を実現。また、大口径レンズならではの自然で柔らかな美しい"ボケ味"が得られる。
- 駆動力の高い新たなSTM(ステッピングモーター)を採用し、静止画・動画を問わず、一段と精度・静粛性を高めたAF駆動が可能。
最安価格(税込):¥77,043
(前週比:-957円↓)
発売日:2018年12月 7日



レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
珍しく実用的なレンズケースが付いていたので
使ってます。
(Gについていたものは未開封のまま(;^ω^)
海外のレビューでもリングに傷がつきやすいと
ありますが、
何か対策ってされていますか?
書込番号:24247452
6点

市販の巾着袋にレンズ入れて、使用中も気を使いながら(ぶつけない様に)使って
書込番号:24247652
2点

基本的に持って行く時はレンズはボディにつけっぱなしですが、鞄に入れる時は、付属品やサードの巾着タイプのソフトケースを被せた状態にしてます。
使う時は...気をつけるとしか...
Z 85/1.8 Sは外装は最後まで全く傷なしで手放しましたが...アルマイトってそんな剥がれやすいですかねぇ....
その海外のっていうのも扱い悪いだけな気もする...
書込番号:24247734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>無学の趣味人さん
>seaflankerさん
使用時は気をつけるしか無さそうですね。
しばらくするれば気にしなくなると
思います。
海外、扱いが荒そう?(笑
書込番号:24247745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ろ〜れんす2さん
こんにちは。
Fレンズはゴムリングだったので特にキズも気にならなかったので、カメラバッグに複数のレンズをそのまま入れてました。
巾着のレンズポーチは底のお皿がかさばってバッグから出し入れしにくいというのもありましたので。
Zレンズは金属のローレットリングになったのでレンズ同士がバッグの中でガチャガチャ擦れると傷つきそうなので、Zレンズ付属のケースに入れてバッグにしまっています。
Zのレンズケースは最初は頼りなく感じましたが、出し入れしやすいしキズ保護くらいなら問題なくて使い易いですね。
あんまり気にしていないですが、今のところキズは付いてないと思います。。。(^^;)
書込番号:24248205
2点

>PRMX8さん
Gに付属の巾着袋は嵩張りますね(^-^;
Zに付属の方が良いと思います。
一応ネットでこんなの見つけたのでポチって見ました(^^ゞ。
https://japanhobbytool.co.jp/shopbrand/ring/
書込番号:24248349
1点

主様
こんばんは、
レンズ群は100円均でソフトケースで
ガードしてます。
充分と思いました。
書込番号:24248623
3点

>YAZAWA_CAROLさん
付属の定価1,600円のケースより
良さそうですね(^-^;
https://www.nikon-image.com/products/accessory/lenscase/cl-c1/
書込番号:24248881
0点

ろ〜れんす2さん
こんにちは、
100均は役に立ちますよね。駅周辺等、店舗ございます。
サイズ違いも、探せばなんかあります。。。
万一、現場で忘れても特に損害小さいし、、、
書込番号:24248928
3点

>ろ〜れんす2さん
以前持ってた時は黒色の養生テープを張ってました。
滑ることも傷つくこともなく安心ですb
書込番号:24251255
1点

>YAZAWA_CAROLさん
>スワコスタさん
100均を探してみます^_^。
レンズリングと
カバーを買いました。
レンズリングはちょっと小さめで
はめにくかったので、他に転用。
カバーは使えます。
少しグリップが太くなるので、
手が大きめの人は安定しそうです。
書込番号:24251274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ろ〜れんす2さん
金属ローレットの古いニッコールだと
使い込まれた塗装剥げとかが逆に渋くて好きですが
プラの傷やテカリはぼろく感じるだけなのが不思議ですね。
書込番号:25910531
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 11:25:00 |
![]() ![]() |
16 | 2024/01/04 18:51:57 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/11 23:42:58 |
![]() ![]() |
16 | 2021/11/24 9:48:57 |
![]() ![]() |
16 | 2021/11/04 12:50:31 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/01 10:45:32 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/19 7:49:07 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/15 21:58:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/06/10 7:22:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/17 17:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





