アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (512物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
他のスレでも質問しましたが、再度質問させてください。
アクセラスポーツ15cについてですが、備え付けとなっているオーディオを外して、マツコネあるいは別のナビを付けるということは可能なのでしょうか?
また、別のナビをつけた場合、オーディオ機能は残せるものでしょうか?
マツコネはメーカーオプションとのことなので無理なのだろうとは思いますが、もし実現した方法を知ってる方などがいれば教えていただきたいです。
書込番号:24265491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオ→オーディオディスプレイのことです。
ポータブルナビを付ける場所が限られているので、機能を残せるならオーディオディスプレイを外して、その位置にポータブルナビを…と思っているのですが。
書込番号:24265562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マツコネは無理
後先考えないなら、社外ナビは不可能では無いって感じ
でもプロショップでのワンオフ施工か、DIYで頑張るしかないです
普通の量販店では軽く断られるでしょうね
ただやったら最後、元には戻せないから車売れないかもよ
普通にマツコネ付いてるグレードを買った方がと思う。
書込番号:24265573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ロボロボ7さん
マツコネは無理ですね。そこがマツコネが嫌われる一因でもあるし。
それに、この世代のマツコネはあまり評判が良く無いので
素直に、スマホやタブレットを付けてナビの代わりにして
オーディオ関係だけマツコネで操作した方がストレス貯まらないと思いますよ。
書込番号:24265663
2点
>ロボロボ7さん
ディスプレイオーディオは機能や性能が低いので
より安価なAndroidナビが良いですよ。
MAZDA3(アクセラ)専用セットもあります。
https://www.lazada.co.th/products/m-max-9-ips-screen-android-10-ram-2gbrom-32gb-3-mazda3-sky-active-i1998480258-s6418282383.html?spm=a2o4m.searchlist.list.79.6cf94421ExTuPZ&search=1&freeshipping=1
海外サイトからの購入になりますが1-2週間ほどできちんと届きますよ。
専用ハーネスが付いているのでポン付なので割と簡単に取り付けられます。
専用のパネルが付いているので純正並みです(9インチとか大画面です)
高精度IPS画面で純正より綺麗ですね。
(GPSの線とかカメラの線を綺麗に取り付けるには少々苦労しますが)
性能は色々あって今は最低レベルでも結構サクサクで
8コア RAM4-6GB ストレージ64-128GBならWifi5G、4G5G通信や360度カメラなども利用出来ます。
安いのは1-2万円以下高いのは4万円程度
https://www.youtube.com/watch?v=TRm0qCNUMwQ
旧カムリ(7インチ2DINに10インチを付けた物)でこんな動きです
こちらだと360度カメラ、ショップ取り付け込みで約3万円ですね。
8コア、RAM4GB,ROM64GB程度の性能なら純正を軽く超えます。
Googleマップはオンラインでもオフラインでも使えるし
DSP搭載で音も良くアップルMusicなど高音質でオフラインでも使えます。
無線カープレイも使えますし純正同様にステアリング、コントローラー、車両設定なども出来ます。
勿論日本語メニューも対応でTVやHDMIなど接続可能です。
他車何十万円の純正品よりずっと高性能ですね。
専用ハーネスが付属しているので自分で取り付けは簡単ですが
カメラ回りの配線はちょっとやっかいですね。
どこか個人ショップで安くやってくれるところがあれば良いのですが・・・
書込番号:24265735
1点
>ロボロボ7さん
型式、年式は?
現在ナビは無くメーカー仕様のオーディオですよね?
年式違いで社外2DIN窓口が作れそうなので社外ナビやオーディオが取付出来そうです?
https://kanackun.jp/fy16074/
書込番号:24265987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
15cにカロツェリアのナビを載せていた人居ましたね。モニターはマツコネの位置に。デミオにも同じことしてる人がいますね。
車速パルスも取り出せるので、マツコネ以外のナビも普通に付きますよ。モニターの場所を選ばなければ。
あと問題になりそうなのは、アイドリングストップから再起動するときに、ナビが落ちることがある事くらい。これも、対処できたはず。アイドリングストップ使わなければ関係ないですけど。
書込番号:24270448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この画像にあるオーディオモニターの代わりにカロツェリアのナビを設置したということでしょうか?
その場合、ナビでオーディオの機能も代替出来るものなのでしょうか?
あと、それをオートバックスなどの大衆店で施工するのは難しいですよね?
書込番号:24271642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロボロボ7さん
車種は違いますが同じ世代に近いマツコネで、自分は家で使わなくなった
Androidタブレットを画像の様に取り付けてます。
上のマツコネでオーディオ、またはナビをマツコネのナビとAndroidのYahoo!ナビの
同時に使ったりしてます。2台同時にナビ使うとお互いの欠点をカバーしてくれて使いやすくなります。
着脱式にしてるので大きなデーターを入れるときは家に持ち帰り
ナビを使う時だけスマホのデザリングで使ってます。
これだと、そんなに費用もかけずに別のナビを利用できます。
書込番号:24271796
1点
カロナビを付けた人は、モニターが収まる部分にカロナビのモニターをつけて、パッと見純正のようにしてましたね。オーディオも、兼ねていたと思います。少し前に、宮城の方で売りに出てました。
という自分も、エアコンの吹き出しにつける感じで、カロナビを付けてます。マツコネのナビは買わなかったので。
書込番号:24271930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)
-
アクセラスポーツ 20S 禁煙車/純正ナビ/フルセグTV/BTオーディオ/Bカメラ/衝突軽減システム/冬タイヤホイールセット/ETC/パドルシフト/スマートキー×2/ドラレコ前後/HIDライト
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 111.3万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 61.4万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
アクセラスポーツ 15S キーレス フルセグ ナビ&TV エアバッグ オートマ フル装備 HIDヘッドライト ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 88.5万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















