『TVチューナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

『TVチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TVチューナー

2021/08/06 01:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
怖々質問させて戴きます。
TVチューナーを付けない方が多いのでしょうか?
私は、認定中古車でツーリングを検討しております。
多くの個体に関して、オプションのTVチューナーが未搭載です。
実際に購入された方も選ばれない方が多いのでしょうか?
営業に聞いてくれと言われそうですが、ぜひオーナーの皆様、お聞かせください。

書込番号:24274667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/06 11:33(1年以上前)

>けんけんとうさん
どうせ走行中は見てはいけないんだから、後付けの意味が無いですものね。BMWはシルキー6の音を楽しむ車です。

書込番号:24275068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/08/06 13:00(1年以上前)

>流し流されさん

今はほとんど4気筒ですけどね

書込番号:24275203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/08/06 15:15(1年以上前)

素直に必要と思わないからではないでしょうか。

書込番号:24275366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 3シリーズ ツーリング 2019年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2021/08/06 18:22(1年以上前)

私はチューナー使用しています。なぜなら、地方在住でラジオ局の数が少ないからです。 朝はテレビのニュース番組をかけながら通勤してます。 コードをいじると走行中も画面が消えないようですが、流石に危ないかもです。

書込番号:24275503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/06 20:50(1年以上前)

>Hariharipetaさん
ありがとうございます!
チューナは後付けされましたか?
それともオプションのものでしょうか?
Dオプで後付けできるなら付けたいです。

書込番号:24275635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 3シリーズ ツーリング 2019年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2021/08/12 07:57(1年以上前)

>けんけんとうさん
純正のTVチューナーは走行中音声のみになります。これは国産メーカーも同じですが、その規制を外そうと思うと社外品のコーディングキットを買って装着する必要があります。でも社外コーディングはディーラーでリセット掛けると元に戻りますので再セットアップが必要です。でもディーラーではやってもらえません。
BMWを新車で買うということはオーナーはそれなりにお金はあると思いますが、上記労力まで掛けて車内でTV見たいのか?と言うと???だと思います。整備はディーラーにお任せの人が多いと思いますからそんな労力掛けようと思わないでしょう。
そもそもTVはじめとした映像を観たがる小さなお子さんがいるような世帯では、現実問題として新車のBMWは少し高いですよね。そういったことも純正装着の少なさの理由かと、恐らくメルセデスもレクサスも似たような傾向かと思います。

書込番号:24285048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/12 22:36(1年以上前)

>巨漢おじさんさん
ありがとうございます。
メルセデスはナビゲーションパッケージでTVチューナーは付いてくるので、装着率は高いかと存じます。
BMWは別パケなのでそういったことが発生するのかもしれませんね。
レクサスもTVチューナーのパッケージはなかったと思います。
なかなか、オーナー様からは話が聞けませんね(^^;;

書込番号:24286361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ ツーリング 2019年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2021/08/12 23:14(1年以上前)

テレビ見ないのでつけてないです。子供が退屈した時は後席でタブレットとかでネトフリとか見せてます。

書込番号:24286417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAMAICANさん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/07 14:54(1年以上前)

>巨漢おじさんさん
ナビやテレビの車速解除はコーディング無しにiDriveのボタン操作のみで可能ですよ!

書込番号:24329067

ナイスクチコミ!5


JAMAICANさん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/07 14:59(1年以上前)

1. ダイヤルのコントローラーを上に傾けた状態でMEDIA→HOME→MEDIAの順にボタンを押下
2. モニターにSpeedlockモードの選択画面が出たら「Speedlock無効化」を選択

書込番号:24329076

ナイスクチコミ!8


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/08 16:34(1年以上前)

解決済みですが一言だけ加筆させて下さい。

後付けが社外の場合
BMWでは近年から
社外品で、外部業者、もしくは個人で取り付けた物は
配線方法などに統一性が無く
そのまま売ると後日トラブルが発生してしまう事があり
認定集古者として売るには
現在では、売却者に外してから、下取りや、購入しているそうです。
もしくは、付いてたものはディラーが外している。

事実こんな事があありましたと
セールスマンが話した内容は

真夏で旅行先で洗車機にエンジン掛け
鍵は車内に置いたまま(通常はインロックはしない、できない構造ですが)
何らかの配線からの影響で
ドアロックしてしまい、エンジンかかったまま、一日中出せずに
その間、洗車機も開店休業になり
やむを得ず、オーナーはリヤガラスを破って
車を動かしたそうです。

そんなわけで、ディラーが知らない、判別できない作業の物は
下取り、買取時は、正規ディラーでは受けない方向になつたそうです。
(参考まで)

書込番号:24331063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2019年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2019年モデル

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:198〜780万円

3シリーズ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング