『太陽光パネル価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光パネル価格について

2021/08/08 11:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 n-n-nさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問いたします。
和歌山の訪問販売でQセルズの太陽光パネルの提案をしていただいたのですが、価格が妥当か教えてください。
 ・設置する家は築半年
 ・南向き一面片流れ屋根
 ・パネル(Q.peak duo-g9 355)30枚計10.65kw
 ・パワコン2台(4kw.5.5kw)計9.5kw
 ・年間発電量 13674kwh
 ・価格155万円
です。
 よろしくお願いします。

書込番号:24278115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/08 12:49(1年以上前)

>n-n-nさん

価格はまったく問題ないと思います。
ひとつ心配なのは築半年の屋根にハウスメーカー以外で太陽光を設置した場合、屋根の保証が無くなるのではないか?です。

わたしはセキスイハイムですが、太陽光は他社で施工しました。当然のことながらセキスイでの屋根保証は剥奪されました。

よく確認してください。半年ではまだ灰汁出しも終えてないので。

書込番号:24278265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 n-n-nさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/08 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ハウスメーカーに確認したところ、キャッチ工法なら保証は継続してくれるみたいです。
灰汁出しは何年ほどでできるものなのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:24278528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/08 16:22(1年以上前)

>n-n-nさん

キャッチと言うことはガルバ鋼鈑ですかね?
和歌山は台風の通り道かと思います。キャッチは竜巻によるダウンバーストで簡単にパネルを飛ばされます。
数年ごとの増し締めと損害保険には必ずご加入下さい。

また、金具はスワローのD-SWATですかね?
金属にも安いものから高価なモノまであります。
塩害等が心配な地域でしたらステンレスの最高峰である
SUS304を選んで下さい。
わたしは北関東に住んでますが竜巻の多い地域です。
近隣でいくつもパネルを飛ばされた被害をみています。
その殆んどがキャッチ(掴み工法)でした。

灰汁だしの期間はいくらとは言えませんが、築後5年点検あたりがひとつの区切りでしょうかね!

書込番号:24278590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n-n-nさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/08 21:17(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
保証等も検討します!
丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:24279060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)