『YAMAHA MODEL NS-590』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『YAMAHA MODEL NS-590』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA MODEL NS-590

2021/08/11 08:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ

クチコミ投稿数:46件

プリアンプ:Accuphase C-200L
パワーアンプは、Accuphase P-300V
CD プレイヤー Accuphase DP-70V

右チャンネルは、ほぼ正常に鳴りますが・・・
左チャンネルは、音がこもって聴こえます。
42年くらい前のスピーカです。
@30センチのウーファー(20年くらい前にYAMAHAにユニットを送付して全面張り替え済み)
Aスコーカーは10センチのセンターキャップがあります
Btweeterはベリリュウムドウム型で金網で保護あり。
3ウエイのスピーカーシステムです。
チャンネルデバイダのコンデンサの故障かな?

書込番号:24283455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件

2021/08/11 11:54(1年以上前)

>take5大好きさん

まず、ツイーターとスコーカーから音が出ているか、耳を近づけて確認してください。
明らかに周波数のバランスがおかしいのは、どちらかが断線している場合が多いです。

それが分かったら、内部の配線とネットワークのチェックになります。

書込番号:24283759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2021/08/11 12:08(1年以上前)

>take5大好きさん
こんにちは

左右の配線を入れ替えて、症状は移りますでしょうか?

ちょっと大きめの音量で鳴らしても、傾向は変わらないでしょうか?

ブランクがあるのか、使用していて突然鳴らなくなったのかは、どうでしょう。

内部断線かネットワーク損傷だとは思いますが、接触不良も一考に。

書込番号:24283780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2021/08/11 12:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん>あさとちんさん様さん

>オルフェーブルターボさん
>あさとちんさん
音は、ツイータとスコーカの両方を耳を充て、聴きました。
音は、両方共に、出ていました。
HIGH: LEVEL NORM
MID: LEVEL NORM
ガリがなくなるまで、くるくる回しました。
解決できました。
ありがとうございました。!!

書込番号:24283861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2021/08/22 06:27(1年以上前)

SP内部のチャンネルデバイダをレストアが問題解決につながると、思われます。
残念ながら、私は、テスターをあてて、部品交換が出来ません!
YouTubeの〇〇おにいさんの様に!出来ません!
基盤と部品の働きもわからず!残念です。

書込番号:24302121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/08/27 07:15(1年以上前)

ありがとうございます😊YouTubeの熊五郎お兄さんですね!私も見ています。基盤の上でコンデンサーの故障の見分け方とかぷくっとふくらんだ部品が故障だ

書込番号:25866695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/08/27 08:47(1年以上前)

>take5大好きさん
こんにちは。
懐かしい売れ筋スピーカーですね。
スピーカーのアッテネーターって経年でかならずガリが出ますけど、分解清掃はできます。難易度は高いので専門業者に任せた方がいいと思います。

書込番号:25866783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/11/05 07:08(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。スピーカー🔈を買い換えました。NS 500です♪

書込番号:25950071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング