『後席用のシェード、もしくはカーテン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後席用のシェード、もしくはカーテン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後席用のシェード、もしくはカーテン

2021/08/22 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

いま納車待ちとなっており、いろいろな物品を物色しています。
後席用にシェード、もしくはカーテンを付けたいと思いますがおすすめ品等ありますか?
イメージは純正の後席用サンシェードと思っています。

ねじ止め出来ればやめたいのですが、テープで耐久性がなければねじ止めも考えようと思います。
画像等ありましたら、アップいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:24303525

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/08/22 21:19(1年以上前)

レッド78さん

それなら下記の30系アルファードのカーテンに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=7&ci=443&trm=0&srt=0

このパーツレビューによると下記のLevolvaのカーテン装着例が多いですね。

https://www.sovie.co.jp/

Levolvaの30系アルファード用のカーテンは下記になります。

https://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/ct-43/

書込番号:24303552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/08/23 15:49(1年以上前)

はじめまして

私もカーテン悩みましたが、納車のタイミングでスモークを貼ってもらってます。デジタルインナーミラーを装着したり、今ではバックカメラも標準だと思いますので、スモークの濃度も関係ないと思います。恩恵は、耐熱フィルムで社内温度が上がりにくい、カーテン等かさばらないなどがあります。室内を絶対に見えないようにしたいという要望でなければ、スモークをお勧めします。なお、金額はピンキリでしょうが、ディーラーで5面44000円で施工して納車していただきました。

早く納車されるといいですね。

御参考になれば・・・

書込番号:24304553

ナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/24 05:12(1年以上前)

私もカーテン装着予定していましたが家族に「カッコ悪いからやめて( ・`ω・´)!!」と猛反対され、納車前にディーラーで後席5面に断熱フィルム5%貼ってもらいました。車線変更、駐車の際はキチンと目視しながら運転していますが、パノラミックビューモニター、デジタルインナーミラー等の便利機能を補助的に使っています。
納車されてからは冷暖房効果向上や外から見られたくないときの為に趣味職人の車中泊用(?)サンシェードを全面ガラス分(10枚)購入しました。いろいろな場面での車中待機、着替え、うたた寝に重宝しています
( =^ω^)

書込番号:24305344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/25 10:51(1年以上前)

http://www.hobbyman.jp/

↑ここで趣味職人の商品詳細見れますよ(^-^)v

書込番号:24307204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/25 23:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
カーテンの情報有難うございます。早速、みんからにも登録してみてみます。

書込番号:24308074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/25 23:15(1年以上前)

>スカリンさん
フィルムの情報有難うございます。
何%のを貼られていますでしょうか?フィルムは考えに無かったです。
デジタルミラーは装着していないのですが、見た目上 見えにくいとかはありませんか?

書込番号:24308083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/25 23:16(1年以上前)

>rsr14373さん
サンシェードの情報有難うございます。
こちらのサイト、私も発見しました。深夜からスキー行くのでちょっと狙っています。

書込番号:24308084

ナイスクチコミ!0


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/26 07:22(1年以上前)

スキーいいですねぇ
私も深夜出発早朝着で苗場、かぐら、志賀よく行きます。しかし最近はコロナが怖いから我慢しています…出発時は私のような昭和のオジサンが懐かしい「私をスキーに連れてって」を放映(?)しながら行き、現地に到着する頃には家族は後席で爆睡(笑)そんな時このシェードが大活躍ですよ。車内暗く出来て、暖房効率よく、外から見えない。いいですよ〜。

書込番号:24308306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/08/27 13:30(1年以上前)

>レッド78さん

>何%のを貼られていますでしょうか?

いつもディーラーには
・後ろは一番濃く(たぶん5%ぐらい)
・サイドは一つ薄く(たぶん13%ぐらい)
とお願いしてます。
横を後ろと同じ透過率にすると再度側のスモークが濃く見えるので・・・
新車購入の見積に含めてるので、裸でフィルム代払ったことありません(汗

>デジタルミラーは装着していないのですが、見た目上 見えにくいとかはありませんか?
暗くなりますが、
・昼は外見える
・夜は後ろの車のライト見える
感じです、個人的には。
30系はデフォルトでバックカメラがついているので、スモークに関係なく後進で不都合はないです。
※バックミラー見て広報確認しながらバックするなら別ですが・・・

割れた時の飛散軽減なども効果ありますので、是非スモークも検討してみてください♪


書込番号:24310123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング