歩行者にも義務を課して
はねた時に守ってなければ過失相殺してもらえるようにしてほしいんだお
横断歩道を歩く時や車道を横切る時のヘルメットの着用義務や、口うるさく車道寄りすぎだとか出るなとか歩行者がいると信号を出し車に教えるようなメカを作って装備するようにしてほしいんだお
ひかれる直前に背中や胸からエアバッグのような物が出るようにしてほしいお
どうして歩行者には交通安全のための装備を着用する義務を課さないのかお?
書込番号:24306328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
跳ねるの前提なの?
書込番号:24306336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>fioさん
自動車には死角もあるから不可避な飛び出しかたをされたら跳ねちゃうし、ついうっかりもあるから
交通安全の義務を歩行者側にも課してほしいんだお
書込番号:24306341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>対消滅エンジンさん
まず自分が明日から鎧兜を着て歩いてみてください。
書込番号:24306416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
怪力ニートさん
タイちゃん家には端午の節句の飾りで被れる大きさの兜があるけど被ると痛いし首の骨がどうにかなりそうな重さだお
ちゃんと被れるように作ってほしかったんだお
写画楽さん
タイちゃんがゆうと無理だけど
欧州でそうゆうルールが出来てブルーチームの大半が参加したら日本もやると思うんだお
書込番号:24306545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かおかおさんは子供のころ子供相談室に質問いっぱい送ってなかった?
かおかおさんのつきない興味には脱帽だお
書込番号:24306561
2点
>対消滅エンジンさん
バイク用に着るエアバッグは存在してるね。
書込番号:24306601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>対消滅エンジンさん
歩行者にそういう対応をさせる国は最低です。
国民に、弾が飛んでくるので防弾チョッキとヘルメットの着用を義務付けるようなものです。
為政者としては、たとえ本当でも認めない内容ですね。
書込番号:24306764
0点
>対消滅エンジンさん
価格.comさんこの人のアカウント早く停止してください!
書込番号:24306834 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
近所の小学校は登校時ヘルメット着用になってますよ。
スクールバスの席に座る低学年の児童はぱっと見カリメロのようで和みます。
書込番号:24307103
0点
技術的には可能ですが・・・
●Moto GP レーシングスーツに採用されている「エアバッグシステム:TECH Air」・・・
https://www.racingheroes.jp/2016/09/8309.html
まあ、相当高額になるでしょうね?
ヘルメットも必要ですから、熱中症対策が重要ですね?
歩行者着用の、エアバッグシステム 開発されては?
簡単ではないようですが・・・
●レーシングスーツは内蔵されたセンサーユニットが「1000分の2秒毎に」情報を更新、
1000分の8〜1000分の10秒で判断してエアバッグを機能させているそうです。
早く開きすぎてもダメ、遅くてもダメ(身体に重大なダメージを負ってしまう)。
書込番号:24307185
0点
それより、チャイルドシートの取り締まりを厳格化してほしい。
前方のクルマが信号待ちでゆらゆら揺れる、車内で子供が飛び跳ねてました、後席は子供だけではない。
書込番号:24307343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/26 8:21:54 | |
| 4 | 2025/12/26 6:46:04 | |
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 3 | 2025/12/26 9:21:43 | |
| 5 | 2025/12/26 6:35:59 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 39 | 2025/12/26 9:48:21 | |
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






