『インテリジェントクルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『インテリジェントクルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

2019年式エルグランドのインテリジェントクルーズコントロールについて、加速減速がスムーズじゃなく酔いやすいとのコメント見たのですが、他のオーナー様も同意見でしょうか?現在、初期のアイサイト搭載車に乗ってまして、それよりも進化してたら良いなあと思っております。
エルグランドインテリジェントクルーズコントロール経験者の方、スバル車から乗り換えた同じ境遇の方アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:24309170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/27 02:28(1年以上前)

プロパイロット以前の技術ですから、アイサイトと比べるまでも無いと思うけど?

書込番号:24309614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/08/27 18:32(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうなんですね。初期のアイサイトなのでそれよりは良いものかと思ってたのですが、あまり期待しないほうが良さそうですね。。。ありがとうございます。

書込番号:24310463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/30 17:55(1年以上前)

2014モデルから2021モデルに買い換えました。
以前はほんと加減速がギクシャクして不満だったけど新型は大分改善されてます。
まあ感じ方は人それぞれなので試乗してみないことには判断できないのでは。

書込番号:24315396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/08/30 20:00(1年以上前)

>Akainikuさん
情報ありがとうございます!
年式毎に改善していってる可能性ありますね!
私は2019年製の中古車を狙ってるのですが、初期アイサイトよりかは良さそうな希望が持てました😆ありがとうございました!

書込番号:24315591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2021/09/04 03:03(1年以上前)

個人的感想ですが、E52に採用されたインテリジェントクルーズコントロールがV37やY51と同じ物ならアイサイトより作動がスムーズで上位の物と思います。
加速は緩めと感じるかもしれませんが、急な挙動をすると不安を感じる方も居られますのでマイルドな味付けと解釈します。
不足ならアクセルを踏めばよいし、話せばオートクルーズに戻ります。
停止まで急な作動は極力抑えられる為、アイサイトのCMの様に運転手や同乗者が目を大きく開けて「停まった」的は感じではなく安心感は有ります。

書込番号:24322722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/04 21:20(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
情報ありがとうございます!
最新のエルグランドに試乗してきました。
情報通りマイルドな感じで全く問題無かったです!
2019年式(2018年12月)と同じインテリジェントクルーズコントロールかは分かりませんが。。。
あと記事で読みましたが、初期速度設定後は115キロまで設定速度あげられるのも良かったです。
エルグランドに決めて本格的に条件の良い中古車を探そうと思います!

書込番号:24324345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング