『VSA-AX10を上回る音質のAVアンプは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VSA-AX10を上回る音質のAVアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VSA-AX10を上回る音質のAVアンプは?

2021/08/29 11:06(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:70件

先ほどAX10がいきなり壊れました。
どのソースも再生不可になったので、急遽AVアンプを探す必要が出てきました。

求めるのは音質です。
特にAVアンプより、どちらかというとピュアでの使用機会が多いので、
こちらを凌ぐ音質のAVアンプを教えていただきたいです。

書込番号:24313074

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/29 11:28(1年以上前)

>蒼天の滴さん

好みもあるでしょうが、、
パイオニア SC-LX904
ヤマハ RX-A8A
デノン AVC-A110

これから外れますが、
LINN SELEKT DSMにサラウンドモジュール付けてDACはKATALYST仕様に更にアンプモジュールをサラウンド用に実装する。
音質的に一番で省スペースです。

書込番号:24313116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/29 11:30(1年以上前)

マランツのSR8015を忘れてました。

書込番号:24313120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2021/08/29 12:08(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。

ご紹介いただいたものはIMAX対応など魅力的な製品ですが、スサノオをリビングで使用してます。

今回は4.5畳の個室用(4ch)で、隣家とも近い状況での使用になるので、そこまでのスペックは必要
ない(むしろ爆音だすと苦情が来る)ので、音控えめ(-30db)で、SACDやPS5/4(Netflix)などで
使えるもので、手頃なものありますでしょうか?

個人的に素材に味を付けないものが好きなので、ヤマハ以外で(過去のパイオニアが望ましいけど、
デノン、マランツも選択肢)ありますでしょうか?

書込番号:24313183

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/29 16:33(1年以上前)

>蒼天の滴さん

マランツのSR6015あたりでどう感じるか次第だと思います。
音質重視で発売時期も考慮してマランツの次点はこの辺りが来るでしょう。

書込番号:24313633

ナイスクチコミ!0


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/29 18:10(1年以上前)

AX10と同等の音質でリーズナブルな機種は現在マランツSR8012のみです。
SR8015が発売されて実勢価格25万位となってましたが、ここにきて電子部品の不足から
9月1日より値上げで玉も少なくなっております。
スピーカー端子が4つあればバイアンプ接続でいい音が出ます。
AVアンプでこのクラス以下はステレオ再生ではAX10よりいい音は期待出来ません。
AVアンプ購入後、プリメインアンプを買って2台体制がいいと思います。

書込番号:24313780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:228件

2021/08/31 14:46(1年以上前)

パイオニアがお気に入りなら SCーLX904で良いのでは。

パイオニア渾身の最終フラッグモデルでしょうから。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1337519.html

限定モデルですが どこかに出てくるでしょう(笑)

音質は金次第だが AVアンプでは厳しいよ。 普通のプリメインアンプでは視聴された事はありますか?

書込番号:24316698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5581件Goodアンサー獲得:585件

2021/08/31 23:33(1年以上前)

蒼天の滴さん、こんばんは

>VSA-AX10

うちは、それを聞いて2chはヤメました、パイオニアのアナログアンプの集大成で、張り詰めたように厚みのあるボーカルは出色でした。その時はDSPでヤマハにしましたが、買い替えでパイオニアにしたらデジタルになり、音が変わってました。

>こちらを凌ぐ音質のAVアンプ

今は、あっさりが多いので、好みに合わないかもしれません、壊れて急ぎなら自己責任ですがオクで間に合わせ、ヤマハ、マランツ、デンオンでじっくり比較されてはいかがでしょうか



書込番号:24317471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2021/09/01 04:33(1年以上前)

>Medialaboさん

回答ありがとうございます。

ピュアは別室に安いアキュがあるので、自室でゲームとエアチェックできれば十分なんです。
そのクラスで無いとやはり難しいですよね。

書込番号:24317601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2021/09/01 04:39(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

ありがとうございます。

これクラウドファンディングのですよね。
パイオニア(現ONKYO)にまともな技術者残っていないので眉唾ものですが。

ピュアは別室に安いアキュフェーズがあります。

書込番号:24317602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2021/09/01 04:45(1年以上前)

>あいによしさん

 ありがとうございます

 リビングではSC-LX90使ってますが、音色はAX10の方が好きですね。

 ダメ元で修理できないか問い合わせも並行して進めています。

 視聴はこの時期だけに、もう少しコロナ落ち着いてからでないと難しいですよね

書込番号:24317604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5581件Goodアンサー獲得:585件

2021/09/01 12:49(1年以上前)

蒼天の滴さん

>SC-LX90使ってますが、音色はAX10の方が好き

スサノオですか、すごいですね。
うちはSC-LX87で、やはり音色の好みで気になり、フロントはM-AX10を入れてました。
パイオニアのアナログが無くなったのは惜しかったですね。

書込番号:24318134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング