『どちらが良いのか迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

micro iDSD Diablo

  • USB、S/PDIF入力に対応し、PCM768/DSD512/MQAフルデコードが可能なバッテリー内蔵DACアンプ。
  • Turbo/Normal/Ecoの3つの設定でパワーとゲインを調節する。前面には、6.3mmシングル・エンド出力端子と4.4.mmペンタコン出力端子を装備。
  • 静かでノイズ・キャンセリング機能を備えた「iPower 5V AC/DC電源アダプター」などが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 micro iDSD Diabloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • micro iDSD Diabloの価格比較
  • micro iDSD Diabloのスペック・仕様
  • micro iDSD Diabloのレビュー
  • micro iDSD Diabloのクチコミ
  • micro iDSD Diabloの画像・動画
  • micro iDSD Diabloのピックアップリスト
  • micro iDSD Diabloのオークション

micro iDSD DiabloiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月 5日

  • micro iDSD Diabloの価格比較
  • micro iDSD Diabloのスペック・仕様
  • micro iDSD Diabloのレビュー
  • micro iDSD Diabloのクチコミ
  • micro iDSD Diabloの画像・動画
  • micro iDSD Diabloのピックアップリスト
  • micro iDSD Diabloのオークション


「micro iDSD Diablo」のクチコミ掲示板に
micro iDSD Diabloを新規書き込みmicro iDSD Diabloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いのか迷っています。

2021/09/01 17:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD Diablo

iFi micro iDSD DiabloとiFi NEO iDSDで迷っています。

使用方法は据え置きで持ち運びはする予定はありません。

ヘッドホンアンプ60%DAC使用で40%といったところでしょうか。

アンプにはバランス接続する予定です。

実際聴き比べた方でDAC使用で違いは有るのでしょうか?

書込番号:24318500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2021/09/01 17:49(1年以上前)

neoidsd使っています

金額面からですがneoidsdの能力を発揮させるにはipowereliteが必要になります

それとDIABLOって超低能率のhifimanのhe6se専用機な気がしますが

書込番号:24318521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2021/09/01 18:15(1年以上前)

そもそもスレ主が今のifiの音を気に入っているのかどうかがわからないのでなんとも言えない質問になっている

デノンのsx11の音が好きならifiではなく違う道を探すべき

書込番号:24318555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/09/01 18:57(1年以上前)

>MAX満三郎さん

早速の返信ありがとう御座います。

現在はSX11はお嫁に出しましてもっぱらSACD/CDはBDP-LX88で聞いています。

現在は主にNASからパイのN-50AE→TOPPING DX7PRO →MDR-Z7・MDR-1A で聞いてます。

iFiの音はYou Tubeのレビューで聞いただけですが興味があります。

書込番号:24318629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2021/09/01 19:10(1年以上前)

スレ主がソニーZ7を使っている時点で私は引かせてもらいます

もっと上を狙いましょう
ではでは

書込番号:24318656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/01 23:13(1年以上前)

>24時間サービスさん
既にチェック済みかもしれませんが、sandal audioさんのブログが参考になると思いますよ。
https://sandalaudio.blogspot.com/search/label/iFi%20Audio

因みに私はiDSD Signatureを買いました。バランス接続にこだわるなら対象外ですが。
試聴したことはありませんが、万能性を求めるならNEOなんでしょうね。

書込番号:24319209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/09/02 09:24(1年以上前)

>px546さん

情報有難う御座いました。
早速ブログの方拝見しましてとても参考になりました。

>因みに私はiDSD Signatureを買いました。バランス接続にこだわるなら対象外ですが。
試聴したことはありませんが、万能性を求めるならNEOなんでしょうね。

NEOがシングルDACでなくダブルであればNEOを購入するのですが・・・。
やはりDACがシングルかダブルかで随分音に変化が有るのでしょうか?

px546さんはNEOではなくiDSD Signatureを購入した決定打は何だったのでしょうか?

書込番号:24319651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/02 09:43(1年以上前)

私は現在では iFi Audio 製品の house sound には余り好感は持っていませんが、過去には PRO iCAN (UK Version), hip-dac (UK Version) を所有していました。

さて、現時点での話ですが、
iFi micro iDSD Diablo、
iFi NEO iDSD
のいずれかを「無料で」もらえるということになりましたら、私は躊躇なく iFi micro iDSD Diablo を選びます。
なお、私は Denon AH-D7000, Sennheiser HD800 S を愛用しております。

なお、御参考になるとしたら
https://headfonics.com/ifi-audio-idsd-diablo-review/
でしょうか。

書込番号:24319674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/02 21:51(1年以上前)

>24時間サービスさん
>NEOがシングルDACでなくダブルであればNEOを購入するのですが・・・。
>やはりDACがシングルかダブルかで随分音に変化が有るのでしょうか?

>px546さんはNEOではなくiDSD Signatureを購入した決定打は何だったのでしょうか?

私の場合はDACのシングル・ダブルではなく据え置きがメインではあるもののポータブルでの使用も可能なものを求めていたというのはあります。また、予算的にもNEOに手を出すことが出来なかったこともあります。今は値上がりしましたが、購入時はヘッドホン祭りのセールでだいぶ値下がりしていました。

iFiは無料貸し出しサービス(返送料自己負担)があるので借りて聞き比べるのが手っ取り早いと思います。
https://enzojfi.co.jp/DemoContact.html

書込番号:24320720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/09/02 22:24(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

情報有難うございました。
早速拝見しました。
iFi micro iDSD Diabloにやはり惹かれます。
お金に余裕が有るわけではありませんので購入には慎重になってしまいますが・・・。

>px546さん

iDSD Signatureお安く購入できたようで羨ましいです。
無料の貸し出し情報ありがとうございます。
2機種借りて当方の環境にて視聴がやはり一番手っ取り早いですよね!
出来ればお得に購入したいので購入時期も考えた方が良さそうです。

書込番号:24320787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/03 10:57(1年以上前)

>24時間サービスさん

そうですね。御試聴されるのが最善でしょう。

なお、御参考までに iFi 商品の英国内価格および英国外輸出価格(excl. VAT) ですが、futureshop website を引用しておきます。
https://www.futureshop.co.uk/brands-category/ifi-audio/all-ifi-audio?price=-&product_list_order=price_desc

書込番号:24321399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/09/03 12:06(1年以上前)

>MAX満三郎さん
>px546さん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

アドバイスまた情報提供有難うございました。
一度2機種を含め試聴して決めたいと思います。
結果出ましたらまたご報告させて頂きます。

有難うございました。

書込番号:24321504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/03 14:33(1年以上前)

>24時間サービスさん

このスレッドは終了してますが、現時点で少々驚いていることが一つありますのでそれに関する追記をどうかお許し下さい。

それは、iFi micro iDSD Diablo に対する日本国内最安値(D-RISE)が \115,800 となっていることです。
英国にある iFi 正規販売店経由で個人輸入したとしても輸入税などを考慮しますとどうしても 12万円前後かなという見積りとなります。

それゆえ、上記の最安値は少なからず驚異的に感じられます。
その最安値を提供している店舗では iFi の他の商品に対しましてはもしかしましたらお取り扱いがないかもしれませんが、iFi micro iDSD Diablo のその価格は大変印象的に映ります。

それでは、実りある御試聴を!

書込番号:24321744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/05 18:13(1年以上前)

>それは、iFi micro iDSD Diablo に対する日本国内最安値(D-RISE)が \115,800 となっていることです。

Update (05/09/2021): 売れ切れました。

書込番号:24325944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/09/05 19:15(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
はい本日5日にyahooショッピングにて購入しようと思っていましたが売り切れてしまいました(笑

なのでヤフオクの中古品を落札して現在試聴+エージング中です。

音の方は現在使用中のTOPPING DX7PROとはかなり違いました。

この点はある意味狙い通りで良かったです。

もう少しドンシャリ音を期待していましたがパワーはとてもありますが思ったより綺麗な落ち着き気味のドンシャリ系といったところでしょうか。

当方はイヤホンを使用しないため良かったですがイヤホン好きにはパワーありすぎかもと思います。

ボリュームを絞りすぎるとギャングエラーが結構ありますのでイヤホンの方は注意が必用です。

MDR-1Aは鳴りが良いのでECOモードの方が使いやすいかも、MDR-Z7はノーマルでガンガンドライブして良い感じです。

TOPPING DX7PROではMDR-Z7は使えなくは無いのですが結構ゲインをハイにしても鳴らしきってる感がなくなんとなくつまらなく感じましたがiFi micro iDSD Diabloはよく鳴らしきっていると感じました。

当方のAPはパイのA-70DAなのでiFi micro iDSD Diabloとバランスにて接続しDACとして視聴してみましたが音の方はTOPPING DX7PROよりも厚みが増してしっとりと艶っぽくJAZZボーカルが聴けました。

iFi micro iDSD DiabloはヘッドホンとSPでは少しイメージが変わり面白いなと感じました。

取り敢えず中古ですが購入できて満足しています。

書込番号:24326086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > micro iDSD Diablo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

micro iDSD Diablo
iFi audio

micro iDSD Diablo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月 5日

micro iDSD Diabloをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング