|
|
|
¥33,400 | |
|
|
|
¥34,205 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
現在、OPPO Reno5 A SIMフリー機でSIMスロット内は
SIM1 ahamoSIM
SIM2 楽天モバイルSIM(SIM延長ケーブルにて外だし)
microSD
という利用の仕方をしています。
現時点で大きな不満はないですが、
ahamoのeSIMサービス提供開始したようなのでSIM延長ケーブルを止めて
eSIM ahamo
SIM1 Rakuten UN-LIMIT SIM
microSD
にしようかと考えております。
しかし、ahamoのeSIMの動作確認済端末にOPPO Reno5 A SIMフリーの記載はなく、ネット上にも問題なく動作している報告も今の所見当たりません(検索不足かもしれませんが)。
ahamoホームページでもDSDS利用は保証対象外などと書かれていますが、
当機種でahamoのeSIMは問題なく利用できるでしょうか?
当機種でahamoのeSIMを利用して、見た目がスッキリする(延長ケーブルが出ないため)ことや、本来の防水性能を発揮できるメリットはあるので、できれば変更しいところですが、その他デメリットなどあるでしょうか?
書込番号:24336353
3点
>小休止さん
ahamoのeSIMは使ってないので分からないですが、
楽天モバイルはeSIMにして、ahamoの方を物理SIMにする方法もあるのですが、その方法では駄目なのでしょうか?
自分はOPPO Reno5 AのSIMフリー版を所有していて、楽天モバイルでeSIMを使ってますが、不具合もなく使えてます。
書込番号:24336427
![]()
6点
>Sunrise Expressさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう方法もありますね。
ただ現状はahamo回線の方がメインで利用しており、楽天モバイルの方は時々使う副回線という感じです。
また、時々サブスマホに入れているSIMをメインスマホに入れたり、海外に行くときにはSIM2に海外の現地SIMを入れたりするのでできればメインのahamo回線をeSIMで固定したほうが無難かなぁと感じていました。
(eSIMは未経験なのでよくわかっていませんが、案外気軽に入れ替えができるのかもしれませんが)
書込番号:24336606
1点
>小休止さん
>(eSIMは未経験なのでよくわかっていませんが、案外気軽に入れ替えができるのかもしれませんが)
公式サイト記載通り、無料で再発行が出来て、気軽に利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001876/#6
書込番号:24336654
5点
ahamoのeSIMは使ってませんが、おそらく問題なく使えるだろうとは思います。
海外での利用に関しては、これまでは現地のSIMカードを使っていたかもしれませんが、これからは海外こそeSIMを使う方が便利だと思います。
そもそもahamoも海外で追加料金不要で使えますが。
なのでahamoの物理SIM+現地eSIMのほうが良いのではないかと思います。
書込番号:24336687
5点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
無料で気軽に利用開始できることは把握しておりますが、
私がいう「気軽に入れ替え」とは、複数台ある端末間で複数のSIMを1,2分程度の作業で簡単に入れ替えができるという意味です。
現状、物理SIMでは当たり前にできることですが、eSIMだと手続き自体プロファイルダウンロードや会社によってはアクティベーションコード再発行など最低10分程度はかかりそうですし、やや手間になりそうですよね(個人的には月に1回程度やることがある作業なのでやや面倒に感じます)。
また楽天では無料のようですが、例えばIIJなどは有料のようですし物理SIMのような手軽さはないように感じます。
>はるのすけはるたろうさん
確かに海外SIMに関してはeSIMがの便利さを実感できそうですね。
ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:24337777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










