


ヒーターはラジエターの熱を使うから断熱効果が薄くてもなんとかなるけど
冷房は効きが悪くなるし燃費が悪くなるんだお(´;ω;`)
冷蔵庫みたいに発砲ウレタンや真空で断熱してくれないのかお?
書込番号:24344931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

断熱材は結構重量があるので使いにくいんですよ。車重が増えれば当然燃費が悪化します。
書込番号:24344936
2点

>鬼舞辻無惨さん
>冷蔵庫みたいに発砲ウレタンや真空で断熱してくれないのかお?
出来ません。
真空にしたら死んじゃうよ。
書込番号:24344937
0点

断熱されているよ 軽トラとか無いけどね
天井、シート下、(高いのはアンダーカバー内)、エンジンカバー、ボンネット裏・・・
書込番号:24344939
7点

こんにちは、
キャンピングカーなどでは断熱対策をしたものはたしかにあります。
乗用車では断熱材の厚みと材質によっては重量が問題となるでしょう。
軽度の対応で済まされているようです。
窓もエアコンもあるので、何とかなるでしょう。
書込番号:24344943
0点

一筆一画地さん
サービスホールって何かお?
JTB48さん
重いのかお(´;ω;`)
神楽坂46さん
室内を真空にしたら目玉が飛び出しちゃうお(°Д°)
真空にするのは壁の中や二重ガラスの中だお
ミヤノイさん
お高い車は断熱されてたのかお(ノ_<。)
書込番号:24344949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鬼舞辻無惨さん
内張りが断熱材兼用。
高級車はそれなりの遮音材兼断熱材を使っている。
ボンネット裏にも貼ってある。
トランクリッドも遮音材兼断熱材がある。
軽トラにだって使われていないと、エンジンの熱でお尻があぶられる!
書込番号:24345006
2点

軽やコンパクトカーは、必要最小限の断熱材しか入ってません、重くなるからです。
高級車の車重が重いのは、充分な断熱、防音処理がされてます。
重くてもエアサスやアクティブダンパーが使用できるので、上質な乗り心地が提供できる(価格に反映できる)
書込番号:24345067
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 6:38:31 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/10 7:05:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 1:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 22:04:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 0:22:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 23:13:03 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/10 6:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 18:36:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/10 5:04:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/10 0:29:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





